レクサスが不振 欧州市場など全く相手にされず
▼ページ最下部
001 2016/11/02(水) 19:56:17 ID:WYNjCI8l3.
今のレクサスのラインナップを見ると、トヨタ車に豪華な内装を付けて厚化粧しただけ。
アメリカでこそ何とかビジネスになっているものの、本国である日本は車種を大量投入しながら伸び悩む。
クルマとしての性能や、本物の上質感が重視される欧州市場など全く評価されず相手にされていない状況。
フラッグシップであるLSだって、全く売れない失敗作にも関わらず(特にハイブリッドのLS600はアメリカで
月販一桁という厳しさ)、10年間フルモデルチェンジしなかった。
http://autoc-one.jp/lexus/ls/special-2974120...
返信する
024 2016/11/02(水) 22:49:39 ID:8ufPGnaLUM
まぁ今のレクサスが出来る前から海外にはレクサスがあったし、その時はまんまトヨタだったから、その時の印象が意外と根強いのでは。
何にせよ車に対する考え方が根本的に変わらないまま長きに渡って作り続けてきたドイツ車と
消費者の顔色伺いながらその時その場しのぎで売れる物作りが癖になってる日本車じゃそらやっぱ違うわ。
レクサス作って強烈なデザインで統一した個性を持たせた所で、そういう個性が認知され評価されるにはあと50年くらい変わらずに作り続けなきゃ駄目だよ。
勿論白物家電感覚で50年費やしたって無駄だけど。
ドイツ車嫌いな俺でもこれくらいは分かる。
返信する
025 2016/11/02(水) 23:04:05 ID:.XubkTmFgg
026 2016/11/02(水) 23:09:53 ID:jFc2tKiz.o
027 2016/11/02(水) 23:43:36 ID:9AvtcWwTqg
グリルが気持ち悪くて見るのもイヤだ。
ホームページ見たけど思ってたよりどれも+200万ぐらいで驚いた。
「国産車」というフィルターを通して見ちゃうからかな。
返信する
028 2016/11/02(水) 23:58:35 ID:W8ndmElZQI
新型を乗り比べると
レクサスの場合
販売台数云々以前に
走りそのものが
高級車といえるレベルに
未だ達してないような気がするのは俺だけ?
返信する
029 2016/11/03(木) 00:15:37 ID:8bJFSTu7Ng
030 2016/11/03(木) 00:53:58 ID:MQqPwzVCJw
>>8 そうだね、レクサスLFAを最低グレードの車にして数千万〜億単位の車を3,4グレードラインナップすれば評価も違うだろう。
ただ他のスーパーカー会社のようにただ馬力だけでなく進化を先取りしたようなスーパーカーを開発してもらいたい。
レクサストヨタには勇気ある冒険が必要。
返信する
031 2016/11/03(木) 01:16:21 ID:mHSK1fZFQE
スピンドルグリル自体がカッコ悪いし、いまだに見慣れないのに全車に統一して採用
国内展開時は車種少なかったけど、今では認知度低い車種乱発で迷走状態に入ってる
国内だとレクサスに憧れず、クラウンやアル・ヴェルに行くだろ
今のところ、国内と欧州では失敗、スピンドルグリルも失敗と言える
返信する
032 2016/11/03(木) 01:26:43 ID:gvrneZfRuQ
034 2016/11/03(木) 06:22:48 ID:ta25WIVIkA
035 2016/11/03(木) 06:58:56 ID:XNC2s.q6qE
>>31 問題はスピンドルグリルが
レクサスにもトヨタにも使用されていて
すみわけがされていない事
返信する
036 2016/11/03(木) 07:18:22 ID:AUHOakX/02
今年ルマンで走った車を公道用にしてそのままレクサスで
売るくらいでないとだめだな。
それくらいの本物を売らないと。
返信する
037 2016/11/03(木) 07:30:15 ID:Gps/BvxamQ
東日本大震災の被災者で、もともとある程度の資産があった連中は
莫大な賠償金による、完成に3年前後かかる豪邸とレクサスが
マストになっている模様。
返信する
038 2016/11/03(木) 08:57:03 ID:6ExBpklCao
「部長、完成した車で日本海に叫びに行ってきてもいいですか」あるエンジニアは言った。
「ああ、いいとも。だが安全速度は守れよ。中身はトヨタのままだからな」
部長は自分のジョークに、肩を揺らして笑った。
「部長、レクサスショップでレクサスを買ってもいいですか?」ある部下は言った。
「ああ、いいとも。だが本物の高級車オーナーになったとは思うなよ? 売ってるのはトヨタ車のままだ。自分の作った虚構に自分で嵌るのは馬鹿らしいからな」
部長は自分のジョークに、肩を揺らして笑った。
「開発部長、完成した車で東名高速爆走しに行ってもいいですか」あるエンジニアは言った。
「ああ、いいとも。だが安全速度は守れよ。中身はふつーのミドルセダンに大排気量エンジン積んだだけの凸凹ものだからな」
トヨタらしいジョークに、一同、ビールを吹きながら肩を揺らして笑った。
返信する
039 2016/11/03(木) 09:26:21 ID:8bJFSTu7Ng
レクサス欧州販売、16%増の3.6万台…過去最高 上半期
レクサスヨーロッパは7月11日、2016年上半期(1-6月)のレクサスの欧州新車販売の結果を発表した。
総販売台数は、上半期としては過去最高の3万6405台。前年同期比は16%増と伸びた。
市場別では、フランスが、前年同期比20%以上の伸び。ドイツ、イタリア、スペイン、ポーランド、ベルギー、
アイルランド、アイスランドなどの各国でも、レクサス車が販売を伸ばしている。
返信する
040 2016/11/04(金) 10:52:19 ID:1biNRYBjOg
英国オーナー満足度でも
ジャガーやメルセデスを下し10年連続No.1
返信する
041 2016/11/04(金) 20:18:20 ID:9HsubkWzSE
だから経済力に任せて根回ししなくていいから。
今の時代そういうハッタリは通用しないよ。
返信する
042 2016/11/04(金) 20:38:28 ID:1biNRYBjOg
043 2016/11/04(金) 21:33:19 ID:2zfEsiR6Ts
「どうせトヨタマネーなんだろうな」
と、妄想(予想)される時点がトヨタの限界
果たして金でブランドは買えるのか?!
トヨタの挑戦は続く
返信する
044 2016/11/04(金) 21:38:17 ID:1biNRYBjOg
045 2016/11/04(金) 22:04:22 ID:le1LYFMhDU
FD3Sがプアマンズポルシェと呼ばれたように、
レクサスもまずはプアマンズBMWと呼ばれるような車を出して欲しいね。
数年前、スバルの人が「ウチは和製ポルシェを目指している」と言っていて、正直鼻で笑ってしまったが、
スバルは運転が好きな人を相手にしてある意味成功している会社だと思う。
ま、自分の個人的な意見だからそう思わない人が居てもおかしくないのだが。
返信する
046 2016/11/04(金) 22:09:13 ID:1biNRYBjOg
047 2016/11/04(金) 22:12:29 ID:tWCsAEtn12
賞は取れるけどレースでは勝てない。
記事では賞賛されるけど路地裏の会話ではコケにされてる。
そりゃトヨタマネーとか言われるわな
返信する
048 2016/11/04(金) 22:14:34 ID:1biNRYBjOg
言うまでもなく
最も世界選手権を制している日本メーカーは
ト・ヨ・タ
返信する
050 2016/11/04(金) 22:28:53 ID:s7rgY1CrGA
いちいちステマしないと見向きもされないとこが悲しいよね
返信する
051 2016/11/04(金) 22:36:26 ID:1biNRYBjOg
052 2016/11/04(金) 22:45:44 ID:5T0hOPlve.
世界に誇れるのは、機械としての信頼性じゃないかな。
作りも真面目ではあると思うし。
そこが評価されてるんだと思う。
ようは若い真面目君が理屈をこねくり回して書いたつまらない作文と
昔から楽しい話を書くのが好きなユーモア君が書いた細かいところのツメは甘いけどセンスのあって楽しく読める作文の違いかと。
返信する
053 2016/11/04(金) 22:51:46 ID:1biNRYBjOg
054 2016/11/04(金) 23:18:38 ID:.wlqUoxVSE
055 2016/11/04(金) 23:20:23 ID:1biNRYBjOg
国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]
ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。
返信する
056 2016/11/05(土) 00:23:58 ID:6eAkYaktfc
057 2016/11/05(土) 00:37:21 ID:A6ZVo1vxG2
レクサスが売れたり良く評価されたりするのが絶対許せない〜!みたいな人はなんなん?
高級車ではない!と言い切ってみたりよくわからん
日本車が高評価されるのが嫌なの?
返信する
058 2016/11/05(土) 01:12:11 ID:DC1SMY2di.
059 2016/11/05(土) 01:31:33 ID:TCtFfx6CAY
060 2016/11/05(土) 03:45:38 ID:ntoUiVCCZo
>>57 今の三菱自動車を買いたいと思うかな?一連の不祥事を知っている人は買おうとは思わないでしょう。
しかし三菱自動車の技術力は素晴らしいものがある。不祥事を抜きすれば三菱を応援する人も居るでしょう。
不祥事こそしてないもののレクサスもそれと似たような理由で支持されない。 知っているか知らないかの認識の違いだね。
返信する
061 2016/11/05(土) 04:03:30 ID:YxW69NiglY
悪質なリコールを隠蔽することで得た技術力の高評価ってこと、倫理観の無い企業
三菱重工と自工は似て非なるものだよ
返信する
062 2016/11/05(土) 06:08:40 ID:aEe8De9ekw
063 2016/11/05(土) 06:50:17 ID:A6ZVo1vxG2
>>60 似たような理由って何?
全く気にしたことがないから何をしてるのか教えて欲しい
返信する
064 2016/11/05(土) 09:08:29 ID:TCtFfx6CAY
065 2016/11/05(土) 13:45:16 ID:kNlyBm/0cI
066 2016/11/05(土) 14:10:53 ID:TCtFfx6CAY
067 2016/11/05(土) 15:35:10 ID:03fk0wFquU
レクサスは叩かれてるのでは無くてバカにされてるだけ
返信する
068 2016/11/05(土) 15:39:24 ID:H.eOolgJHM
ディスってはいても立ち位置が違う。
トヨタOB 今のトヨタは堕落したと嘆いている。
マツダスバル 言葉通りバカにしている。
ホンダ・半島 うらやましい
輸入車関連 問題にしていない。
返信する
069 2016/11/05(土) 15:53:57 ID:TCtFfx6CAY
070 2016/11/05(土) 15:57:34 ID:kNlyBm/0cI
071 2016/11/05(土) 16:01:07 ID:TCtFfx6CAY
072 2016/11/05(土) 21:01:44 ID:sikoCvQwQ2
073 2016/11/06(日) 02:56:03 ID:4eH2Z8NMkw
074 2016/11/06(日) 03:32:01 ID:LZn3GZv5qI
075 2016/11/06(日) 22:49:01 ID:4eH2Z8NMkw
077 2016/11/06(日) 23:13:00 ID:LZn3GZv5qI
078 2016/11/07(月) 01:05:46 ID:.Gk1ZOVgCA
レクサスの新車品質がヒュンダイ以下とは驚いた
返信する
079 2016/11/07(月) 01:06:17 ID:jQTkRP3nWs
080 2016/11/07(月) 01:16:35 ID:1u7KRf90ZQ
▲ページ最上部
ログサイズ:36 KB
有効レス数:76
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:レクサスが不振 欧州市場など全く相手にされず
レス投稿