86のスピードメーター
▼ページ最下部
001 2016/10/29(土) 18:30:36 ID:p2rk6fW9Qk
002 2016/10/29(土) 18:50:26 ID:PhDkqibza.
003 2016/10/29(土) 18:56:54 ID:hdtEOTsSiY
買えないもみぞう住人が何を言っても空しいだけだよ?
せめてバイト生活から正社員になろうねボクちゃん達。
返信する
004 2016/10/29(土) 19:03:02 ID:v.Z0bxhyGE
005 2016/10/29(土) 19:06:55 ID:WkmsPZ4jGk
なぜ最近の明和車板はネガティブスレしか立たないのか
返信する
006 2016/10/29(土) 19:10:35 ID:pLub481qLo
>>5 ただの荒らしよ
毎度同じ奴
しかも、やってるのはいい歳こいたジジイだから
返信する
007 2016/10/29(土) 19:10:51 ID:tNcpJHvKRU
1.2トンで200馬力もありゃ、20杪ぐらいでは180k超える。
100から160なんて、気づけば160まですんなり行くよ。
返信する
008 2016/10/29(土) 19:16:08 ID:p2rk6fW9Qk
009 2016/10/29(土) 19:22:40 ID:fHSdpwsVkw
>>7 そこまで速くないですよー
0-200は30秒くらいですからね。
ハンドリングはよくて楽しい車でしたが。
特に100から上は遅くてパワーが全然足りてない感じです。
返信する
010 2016/10/29(土) 19:27:49 ID:CciL6T.Rds
>>1 260km/h まで有るスピード・メーターの事?
180km/hで国産車はリミッターが作動するんだよね?
レース用にリミッターをカットする事を前提にしているのかな?
返信する
011 2016/10/29(土) 19:30:32 ID:jO9nQsuFXc
>>1 0が中途半端だよね。俺もそう思う。
やっぱ0は時計で言うと6の位置じゃなきゃ。
返信する
012 2016/10/29(土) 19:35:37 ID:GLOzP6PJ8E
013 2016/10/29(土) 19:43:03 ID:L9sQF3wnCE
>>5 世代交代してきてるんだと思う。ただそれだけ。
メーターの話に戻るけど
純正で260キロメーターなんてただの飾りだよ。見た目でドライバーの高揚感を上げるだけで実用性はない。
返信する
014 2016/10/29(土) 19:43:05 ID:GJSFld3rPE
私は50〜60km/hが時計の9時くらいの位置がいいな。
返信する
015 2016/10/29(土) 19:49:49 ID:hdtEOTsSiY
「すっぱい葡萄」とは イソップ寓話の一つ。
あらすじ
キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、
ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、
「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」
と捨て台詞を残して去る。
解説
努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわ
しくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は
「負け惜しみ」を意味する熟語である。
返信する
016 2016/10/29(土) 19:58:36 ID:CciL6T.Rds
>>13 バイクの海外逆輸入車なら 330km/h までメーターは有るけど
実際に300km/hぐらいは出るからね。
国産車で260km/h メーターは意味無いね。
高速道路で友人の400ccのバイクを捲っていたランエボを
逆輸入バイクで 70km/h 以上のスピード差で抜かした。
次のパーキングでカップルが俺のバイクのメーターを見て笑いながらこう言った。
「330km/h ? そりゃあ、勝てんわ!」
いやぁ〜 懐かしい思い出だ。
返信する
017 2016/10/29(土) 20:11:27 ID:tNcpJHvKRU
チャージャーキットも人気だし、それ付けりゃ300馬力ぐらいになるし、250は出る。
後々を見据えてのメーターだから。
昔は、180までしか無かったから、チューニングをしていくと速度計は別途必要になった。
>>9それ、フルノーマルの状態ですよね。
俺が言う200馬力は、タコ足マフラー+ECUチューン状態。
ノーマルは180馬力ぐらいなんで。
ま、86を好んで乗っている人は、フルノーマルってことはほぼないだろうから…
返信する
018 2016/10/29(土) 20:20:37 ID:tG1NNy/3UM
どうせ180キロまでしか出ないんでしょ
返信する
019 2016/10/29(土) 20:38:35 ID:AwbRKNOBVg
俺のバイク(海外逆輸入車ね)は 300km/h までメーターは有るけど
実際には260km/hぐらいしか出ないらしいし、150km/hくらいしか出
したことない。
だからメーターの目盛りは多い分にはどうでもいい。
返信する
020 2016/10/29(土) 20:55:36 ID:fHSdpwsVkw
>>17さん レスどうも。
知人もほぼサーキット用に買ったので一通り弄ってると思います。リミッターもないので。
それでも100から上はまるで加速感がありませんでした。
普段の足は335の彼自身も、加速なら断然335の方が速くて楽と言ってました。
ただ車自体はとでも面白かったですよ。久しぶりにMT乗りましたね。
彼は今でも嫁のせいでケイマンは無理だったと、たまに愚痴ってますし(笑)
返信する
021 2016/10/29(土) 21:02:01 ID:uS1bNhrNW6
メーターはいいんだけど、外観がセンスがないお子ちゃま向けだよね(草)
返信する
022 2016/10/29(土) 21:23:43 ID:4/i5ZMpWuM
日本用メーター海外用メーターを共用にしただけでしょ
コスト削減の為に海外メーカーもやってる事がある
返信する
023 2016/10/29(土) 21:53:29 ID:UU/0M/g5Bc
024 2016/10/29(土) 21:57:22 ID:DuZLlXYdQI
025 2016/10/29(土) 22:20:34 ID:xYDRh5S.pQ
ゼロは同じ位置の方がスッキリする
返信する
026 2016/10/29(土) 22:24:17 ID:uIozhBBZt6
ヒント
ターボ
燃調とプラグ交換
ブーストアップ
マフラー交換
リミッターカット
インタークーラー
エアフィルター交換
で簡単に振り切れるんちゃう
わしの2トン近い車でも277Km/Hまで出たよ
ちなみに2JZ-GTE
足回りとブレーキパッドは必須やで
ローターとキャリパーは余裕があれば
あと長時間高速ならオイルクーラー
返信する
027 2016/10/30(日) 00:20:49 ID:wTjZ7GnKek
028 2016/10/30(日) 00:25:36 ID:00ZBxXPVJk
と言うか
>>26はNAのクルマに対して何のヒントを与えてるつもりなのかさっぱり分からない
返信する
029 2016/10/30(日) 13:45:56 ID:XmgkwPMHNI
>>20察するに、レベル高いっすね。
俺は今の86以上の馬力の車を所有したことはないので、速いなと感じています。
280馬力インプなんて激速だしねぇ〜…
昔はもっぱらライトウェイトしか乗ってなかった。暇さえありゃ軽くする、みたいな。
86は、軽さがもっとあればいいなぁと。
返信する
030 2016/10/30(日) 14:47:45 ID:YOeGjMtc6k
乗る人はこの硬派な感じがいいのかな。
私はメーター見てCR-Zにした。
後悔はしてない。
返信する
031 2016/10/30(日) 14:54:59 ID:T56o8DURX6
因みに、スレ画は前期型やろね。
後期型はチトちゃいます。
返信する
032 2016/10/30(日) 15:56:32 ID:00ZBxXPVJk
033 2016/10/30(日) 16:16:40 ID:kYnbUkeOis
034 2016/10/30(日) 19:44:34 ID:/o9o.b4y92
035 2016/10/30(日) 19:53:08 ID:XD3W48r/bs
>>31 すべてアナログで揃えてる前期にくらべ、右の液晶が取って付けた感がすごいねw
ありえんわ
返信する
036 2016/10/30(日) 19:56:14 ID:kYnbUkeOis
が、後期の場合は油温も表示されるからいいんでは?
かと言って前期から乗り換えたいとまでは思わんけど。
返信する
037 2016/10/30(日) 20:15:03 ID:tdZPJRLpGM
水平位置に140km/hがあるということは
針が水平より上にあると高速で+40オーバーの赤切符ゾーン。
これは分かりやすい。
返信する
038 2016/10/30(日) 21:43:14 ID:T56o8DURX6
Gメーター、アクセル・ブレーキ情報も表示されるんやでぇ〜。
みなはん、こうたってや〜。
返信する
039 2016/10/30(日) 22:15:09 ID:XmgkwPMHNI
[YouTubeで再生]
今のトレンドは、スマホやタブレットのOBD2無線接続でメーター代わりにするでしょ。
昨日、いろいろワインディングでやってみてよかった。
Torque Lite が一般的じゃないかね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.prow... もう、社外メーターをインパネにガツガツ付けるのは流行らないと思った。
どうの動画も、手に持って紹介しているが、どこにどういう風に付けて常用するのか。
そこも重要だと思うんだがねぇ。
俺は、今んとこ、ダッシュボードに吸盤を付けて固定している。完全固定がなかなか…
動画のように、Fガラスには貼りたくない。
昨日始めて分かった機能が、GPS機能を使った高度計。
それがあったとは。よく山に行く人はすごい便利だと思う。
今更かよ。は無しでお願いしますw
返信する
040 2016/10/30(日) 22:37:07 ID:e1Ynu0Vjqs
>>39 今更OBD2かよw
ちなみに、走行中のOBD2接続はできないようにするらしいよ。
トラブルの温床になる割に、ハイブリッドなど複雑な制御が当たり前になって、利用価値がないからとか。
返信する
041 2016/10/31(月) 12:14:55 ID:wnzzyFt0xw
86で下衆なエアロ付けてる奴はオートマ率高い(笑)
返信する
042 2016/10/31(月) 13:07:25 ID:5v4E.m7XDE
043 2016/10/31(月) 13:33:44 ID:CZN3VfyISQ
>>39 出たっ 何でもスマホ・タブ厨
ナビもスマホorタブなんでしょ?
あぁスマホ・タブを二つ以上ホルダーにチコチコ並べてナビとメーター表示をさせてるんだw
返信する
044 2016/10/31(月) 15:15:00 ID:mSiHKF7ieU
俺はアンチドイツ車だけど、こういうメーターとか常に見るところの配慮とか
気持ちを上げさせる手段の心得とか、流石だなぁと思う。
日本車のスポーツカーは
オタクなキミはこういうのが好きなんでしょ?って感じ。
返信する
045 2016/10/31(月) 17:20:36 ID:xeeMyWoIs6
>>41 86やBRZを買えない負け犬がほざくなよ(笑)
それと、この車のATの出来は物凄く良いわ。
買えない底辺は引っこんでた方が良いぞ。
返信する
046 2016/10/31(月) 20:10:33 ID:PYx4wUveJU
>>40今更かよは無しって言ってるだろが。この名無しのバカ野郎。
今のトレンドは間違いなく、OBD2から情報を取ってる。
アナログのメーター類は触接エンジンからデータを取るメーカー品があるが、
最近のモタスポで使ってるのは、やっぱECUからデータを取っていることが多い。
あ、もしかして、OBD2が無い古い車だから嫉妬したの??
返信する
047 2016/10/31(月) 21:28:15 ID:W79alj61.w
自分のクルマをバカにされたくらいで怒ったらあかんやろw(^。^)旦〜
スルーか笑ってギャグにせにゃ(^。^)旦〜
それとも釣り?狙った?
返信する
048 2016/10/31(月) 22:17:40 ID:v9Zuqy8hUs
20年前ならこんな車シルビア、180あたりだろ?
こんな車で
>>45みたいな奴が笑ってる事の方が面白いわ
260まで刻んであるメーターが泣かせるねW
返信する
049 2016/10/31(月) 22:50:57 ID:xeeMyWoIs6
>>48 お前は300万位の金すら出せない負け犬だ。
図星指摘されたからって逆切れすんなよ負け犬。
負け犬は負け続けの人生を歩んでるから負け犬なんだよ。
返信する
050 2016/10/31(月) 22:57:10 ID:v9Zuqy8hUs
051 2016/10/31(月) 23:11:20 ID:H0uqW.Knvs
052 2016/10/31(月) 23:21:39 ID:FvB2228gfQ
そういや、個人でクルマのインプレ書いている人から、
エンジンが改良された後期型(6MT)のエンジン音、
前より悪くなってる〜、とてもじゃないが、この音で、
高速をクルージング無理〜。
とかあったな。
2017年にまたテコ入れするんだっけ?
タマ数限られているクルマなのに、気合入ってんな。
返信する
053 2016/11/01(火) 13:14:39 ID:wREtCHoS/w
>>46 CPUからデーターとってもスマホで表示とかモータースポーツの場で見た事無いですけど…
素直にAIMとかMoTeC等の競技用モニターつけろよ
スマホモニターとか貧乏臭過ぎ
返信する
054 2016/11/01(火) 13:46:16 ID:ZYjmIhW8Og
まあ、オモチャ的に遊ぶクルマとしてはいいのかもな。
オーナーはそれなりにのめり込んでるようだし。
でも、260の刻みは見苦しい。
トヨタはどういう了見なんだろ?
返信する
055 2016/11/01(火) 15:17:36 ID:2Cm0cBa2T.
056 2016/11/01(火) 16:08:22 ID:BAKCRFsZpA
057 2016/11/01(火) 17:59:21 ID:ZYjmIhW8Og
「買えない連中」って、
よく恥ずかしげもなく言えるよな、
この安物車のオーナーごときが。
260もでないのに、メーター刻んじゃうメーカーと同じくらい恥ずかしい。
新車でドイツ車買えるようになったら言ってくれよw
返信する
058 2016/11/01(火) 20:19:45 ID:u5Z/hAec56
[YouTubeで再生]
BMのスレでうpったんだけど、見てないのか?
200k以上は余裕で出るよ。
260まであるのは、だからスーチャやターボ入れたとき用だってよ。
メーター別途購入しなくてもいいでしょ?そういうことだよ。
裏山氏君らの軽や低燃費車とはぜんぜん違うからね。
返信する
059 2016/11/01(火) 20:24:47 ID:p8IlU1GpOg
メーターの数字より
燦然と輝く「P」の文字がむなしいというか悲しい
返信する
060 2016/11/01(火) 20:44:21 ID:hSvoUl9bPU
ゼロはやっぱり昔さながらの21時の位置がいいね。
それで18時位までの270度が読めるような感じで。
GT−Rなんて100kmが20時の位置とかわけわからんよ。
返信する
061 2016/11/01(火) 20:50:47 ID:igzMCMNLDA
>>58 BMWの200kmと国産の200kmは別物。
がんばって必死の200と余裕ぶっこいて200は違うのよ。
昔、4000のV8ソアラ乗ってたけど(当時一番高い奴)
高速で軽くM3だかに抜かされてへこんだ。
今はBMW乗りだがね。
返信する
062 2016/11/01(火) 21:25:53 ID:BAKCRFsZpA
063 2016/11/01(火) 21:30:40 ID:diy4iqzfYI
>>58 改造が許されるなら5万で買える中古のカローラでも200キロ出すくらい屁でもないでしょ。
>>61 エアサス乗ってたの?
俺はバネサスのV8乗ってた。
返信する
064 2016/11/01(火) 21:32:57 ID:AFhfSfvaKE
古い国産車だとM35型のステージアターボが結構な直線番町
4WDのおかげで国産車の割りに安定感半端ない
GT-Rの4WD技術がフィードバックされているらしい
返信する
065 2016/11/01(火) 21:35:09 ID:iAGjuYTYuc
066 2016/11/01(火) 21:37:16 ID:2Cm0cBa2T.
067 2016/11/01(火) 21:40:44 ID:igzMCMNLDA
BMWやヤナセにはビビッて行けない安物86乗り、かわいいw
返信する
068 2016/11/01(火) 21:58:02 ID:iAGjuYTYuc
069 2016/11/01(火) 22:07:48 ID:iAGjuYTYuc
070 2016/11/01(火) 22:34:42 ID:i3Sx8UvxFk
071 2016/11/01(火) 22:36:15 ID:EqBr8rMFMk
>>61 ソアラとM3じゃ値段が2倍も違うじゃないか。比べるものじゃない。
返信する
072 2016/11/01(火) 22:57:26 ID:ALVNRpIaAs
[YouTubeで再生]
FASTEST LAPSで調べてみた。各雑誌のGPS計測だからようつべのメーター計測なんかより正確
まずトヨタGT86
0 - 100 kph 7.4 s
0 - 160 kph 18.0 s
0 - 200 kph 31.2 s
1/4 mile 15.3 s @ 93.2 mph (15.4 avg)
こっちはスバルバージョン(0-200記録なし)
BRZ
0 - 100 kph 6.8 s
0 - 100 mph 16.2 s
1/4 mile 14.9 s @ 95.7 mph
上に出てたS6
0 - 100 kph 4.4 s
0 - 200 kph 15.7 s
0 - 100 mph 9.2 s
1/4 mile 12.1 s @ 115.0 mph
もう一台RS3
0 - 100 kph 3.9 s (4.0 avg)
0 - 160 kph 9.6 s
0 - 200 kph 14.8 s (15.2 avg)
1/4 mile 12.2 s (12.3 avg)
86に近いの探したらあった。S14
NISSAN 200SX
0 - 100 kph 7.1 s
0 - 200 kph 31.8 s
0 - 100 mph 17.2 s
1/4 mile 15.2 s
ソアラは無かった。
返信する
073 2016/11/01(火) 23:27:28 ID:BAKCRFsZpA
074 2016/11/01(火) 23:28:07 ID:u5Z/hAec56
>>61>>72そんな、ワングレードもツーグレードも上の外車の奴と比べられても困るんだが。
86なんて2000のNAだよ、知れてるでしょ。
ただ、200以上はちゃんと出るよってだけです。
返信する
075 2016/11/01(火) 23:41:31 ID:T5GNjkx06U
でも吊るしのS14と同レベルで、余裕で200キロはフカシ過ぎ
返信する
076 2016/11/02(水) 16:17:40 ID:pD3aAZ3EX2
86ATのGT(スレ画)に乗ってるけど、スピードメーターは見ないね。
何時もはデジタルメーターで速度見てる。260キロとかやり過ぎだよ…
せめて200キロくらいにすればメーターとしてみのに。
アンケートに書いたけどスルーされたのかなあ。
返信する
077 2016/11/02(水) 18:43:12 ID:tXWJQvOGEE
ん?86のGTリミテッドに「毎日楽しく」乗ってるけど、
なんでここには妬み丸出しの86買えない連中がはびこってるの??
俺はもちろん新車で買ったんだけど、TRDのフルエアロとマフラー、
それにナビやら何やら付けたら400万円超えたわw
それと86のATを馬鹿にしてるアホがいるけど、この車のATはかなり優秀だよ。
スポーツモードにしてブン回したらもう最高だな。
そうそう、所有したこともないアホがこんな掲示板で批判することしかできないって
ほんと滑稽だなw
さて、86で彼女を迎えにいってくるわ。
返信する
078 2016/11/02(水) 18:50:19 ID:oZg4SyzJuM
400万じゃ3シリーズも買えないぞw
この車はメーターもオーナーも背伸びしすぎ。
貧乏人向けに作った安物車なんだから。
今度でるスープラくらい買ったら自慢してくれ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:86 KB
有効レス数:224
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:86のスピードメーター
レス投稿