峠は2速ホールド、シフトチェンジは出来ない


▼ページ最下部
001 2016/10/28(金) 10:03:44 ID:ym4QWWBc0U
3速に入るほどスピード出せないし、1速に入れるほど小さいカーブもあまりない
2速に入れて「ブーン、ブーン」ってやってるだけ、実際は面白くないよね

返信する

※省略されてます すべて表示...
037 2016/10/28(金) 21:49:26 ID:5XbhnSRaN.
>>34
>タイトな左コーナーで3から2へ落として90km/h で廻るんじゃないのかよ?
誰がそんなこと言ったん?
>最後の立ち上がりでレッド・ゾーンですよ。
だからゲームの話はもういいってw
リアルじゃカーブクリアの度にレッド入れてたらすぐにぶっ壊れるわ

返信する

038 2016/10/28(金) 21:59:50 ID:d2yr6Xj8/o
タイトな左コーナーで3から2へ落としてレッドゾーン
コーナリング中に回転落ちてパワーバンドで立ち上がりでしょ

返信する

039 2016/10/28(金) 22:33:22 ID:uCXwIPFtPc
どうやら>>1はシフトと回転数やトルクやスピードの関係をよく理解してないらしい。
トルクが無いから2速に落とすんだよ?
大排気量のトルクモリモリの車なら、3速ホールドのオヤジ乗りだ。

返信する

040 2016/10/29(土) 06:47:10 ID:ieJsSMRIkE
土屋圭市とかプロドライバーは群サイみたいな狭いとこで160とか出すからな
どんな高性能マシンでも常人では無理だわ

返信する

041 2016/10/29(土) 09:08:42 ID:qFuVh8ThTw
>>31
久々に神を見たwww懐かしい

返信する

042 2016/10/29(土) 09:40:52 ID:yG/HsipyV.
白バイが獲物追う時は2速固定だったな
シフト時間が無駄になる

返信する

043 2016/10/29(土) 10:01:43 ID:tNcpJHvKRU
>>1そんなことを言って、釣ってるんだろ?
で、公道でなんちゃら言うんだろ?
面白くいないよな?なんてよ。
名無し野郎、最強だよな。

返信する

044 2016/10/29(土) 12:43:01 ID:j06ny8qtKc
ゲームでしかミッション扱った事が無さげなレス多くてフイタ。

返信する

045 2016/10/29(土) 13:09:26 ID:CwWVWKceQY
そう言えば、最後にMT車に乗ったの半年前のS1だなぁ(^。^)旦〜

オモチャいいよなぁ。でも音だけでスピードも出てないクルマが最近多過ぎ。

返信する

046 2016/10/29(土) 13:19:32 ID:CciL6T.Rds
>>37
どこまでも訳が分からん人だな、君は・・・

じゃあ
>>10
>>国産車なら2速じゃ90ちょいしか出ないじゃん

は、どういう意味だよ?
直線を2速 90km/h で延々と走るのかね、君は?

君は実際に峠を走った事ないだろう?
だからボケた発言をするんだよ。

>>リアルじゃカーブクリアの度にレッド入れてたらすぐにぶっ壊れるわ
はぁ・・・
あのねぇ・・・
レッド・ゾーンには幅が有るんだよ。
コーナーの立ち上がりにレッドの入り口あたりまで引っ張るのは当たり前だ。
日本の国産車はそんな事で壊れたりしないよ。

まぁ、峠を 2速90km/h で延々とトロトロ走っている君には関係ないや。
これからも安全運転していてよ(笑)

返信する

047 2016/10/29(土) 14:10:21 ID:tNcpJHvKRU
フルブレーキするときは、えんじんぶれーきでフルブレーキするんだよ?
わかってるかなぁ?

返信する

048 2016/10/29(土) 14:10:53 ID:sQOXGt3teQ
>>46
この子は中学生くらいかな
どこまでもゲーム脳w

返信する

049 2016/10/29(土) 16:45:38 ID:4NF6f2c1.s
>>21
コーナーでレッドゾーンならどうやって加速するんだよw
タイヤコントロールも抜くだけしか出来ないじゃんw
コーナー過ぎて立ち上がりでレッドならわかるけど。

返信する

050 2016/10/29(土) 16:55:58 ID:CwWVWKceQY
壊れる前にリミッター(^。^)旦〜

返信する

051 2016/10/29(土) 18:47:29 ID:Dlj4iWpOa2
>>46
なにいってんの、一時的に入ることがある話しをしてるんだよ。
ケースバイケースだろに。
レッドゾーン入れっぱなしで運転してるやつなんかおるか。
そうなったときはシフトアップでええやろが。

返信する

052 2016/10/29(土) 19:16:04 ID:pLub481qLo
>>31の神と呼ばれる人が神と呼ばれる所以を教えて

返信する

053 2016/10/29(土) 19:59:14 ID:L9sQF3wnCE
>>52
全然むずかしくない、AT限定免許の人かMT免許でずーっとAT車に乗ってる人が
この動画を見てシフトチェンジを無意味に頻繁にしてる姿をかっこいいと思ってるだけ。

返信する

054 2016/10/29(土) 21:14:54 ID:tG1NNy/3UM
>>31
多段シフトダウンの時
レバーは動かしてるけどクラッチつないでないね
無駄な動き

返信する

055 2016/10/29(土) 21:19:05 ID:DuZLlXYdQI
>>52
こいつは神は神でも神(笑)だぞ
本気で褒め称えてるやつなんていないw

返信する

056 2016/10/29(土) 21:21:17 ID:CciL6T.Rds
>>51
はぁ・・・
君は日本語を読めないのかい?

>>46
>>コーナーの立ち上がりにレッドの入り口あたりまで引っ張るのは当たり前だ。

どこに >>レッドゾーン入れっぱなしで運転してるやつなんかおるか。
なんて書いているんだい?

アルマジロに「お手」を教えている気分だよ。
君とは会話が成立しないね。
ここらで失礼するよ。
まぁ、これからも 2速90km/h で安全運転してくれ。
原2に捲られないように注意してね。

返信する

057 2016/10/29(土) 21:51:19 ID:sQOXGt3teQ
>>56
クルマの運転夢見る厨坊カワエエw

返信する

058 2016/10/29(土) 23:58:17 ID:yYy.BCa3Zg
峠でレッドゾーンとか
そんな運転したら危ないじゃないかよ!
法定速度守って安全運転だよ 平地も峠も。

返信する

059 2016/10/30(日) 03:06:05 ID:8Nu5Tt82bQ
昔の日産やポルシェみたいな変速パターンだと
2⇔3速が直線状にあるので使いやすかった。
なぜやめちゃったのかなー。

返信する

060 2016/10/30(日) 09:31:50 ID:YuhdJ/b70Y
>>56
アンカー間違えてたわスマン(苦笑)
37にうったつもりだった。

返信する

061 2016/10/30(日) 12:27:39 ID:ALZpQxg1tI
>>59
ヒューランドパターンって言って、結構ポピュラーなパターンだよw
昔はレース用車両(箱型)はほぼこのパターンなので、市販車両にこのパターン=高性能って付加価値が付いた。

返信する

062 2016/10/30(日) 13:01:26 ID:9o7mOZQYi2
クロスミッションは高いからファイナルギアを換えて乗ってました。
そのかわり高速道路がつらかった。
130キロ出すと5速7000回転になっちゃう

返信する

063 2016/10/30(日) 13:09:38 ID:nLdVAywLyk
>>59
それ凄く良さそう、峠に関しては。
しかし一般道では信号青でRに入れる人、続出しそう。

俺もトラック(ダイナだっけ)を初めて運転して時やらかしたなw

返信する

064 2016/10/30(日) 14:50:52 ID:9o7mOZQYi2
>>59 トラックのノリでセコンド発進するものと思っちゃうからじゃない

返信する

065 2016/10/30(日) 17:31:25 ID:kYnbUkeOis
86やBRZを買えないもみぞう住人が混じってるな。

返信する

066 2016/10/30(日) 18:17:02 ID:9ZhyHNMfxA
つかクルマすら所有した事無い貧民
峠でレッドゾーンが基本なんて言う阿呆

返信する

067 2016/10/31(月) 18:11:56 ID:x9bmpudRww
薄井峠は140kmが限度でした。箱寝ならもっといくだろよ。

返信する

068 2016/11/01(火) 00:50:10 ID:eUfvb4ir4Y
>>59のパターンは慣れると駐車場でも便利だぞ。
一速とリバースが近いからな。

返信する

069 2016/11/01(火) 01:36:58 ID:QUaoU.5EAM
>>59
5速MTでは3速4速の使用頻度が多いからでしょ

返信する

070 2016/11/02(水) 21:33:41 ID:92ctK9c.xM
[YouTubeで再生]
>>31なんて目じゃないぜ

返信する

071 2016/11/02(水) 23:06:05 ID:A4ijQq5xBk
>>59

BNR32の時は5の下がRだったように思う
>>1は別のR32か?

返信する

072 2016/11/03(木) 10:47:17 ID:Z1g5LHqYXo
>>66
うん、君はノロノロと走るヘタクソだから
コーナーの立ち上がりでレッドの入り口まで踏めないんだよ。

上手い走り屋は君の想像をはるかに超えるスピードで走っている。
自分の低いレベルを基準にすると恥ずかしいよ、分かった? ドン亀君(笑)

あ、句読点もまともに打てないのは、低学歴・下層賤民の証拠だってさ。
正解みたいだな、君(笑)

返信する

073 2016/11/03(木) 18:52:53 ID:12oROBI6xM
>>72
ゴールド免許&SDカード所有者以外は車を語る資格は無いんだが?

返信する

074 2016/11/03(木) 19:31:08 ID:K7rDcoXEWI
>>72
早く免許取れる歳になったらいいよな
ゲームを抜け出し思う存分ぶっ飛ばせるぜw

左コーナーは2速 レッドゾーン
右コーナーは3速 レッドゾーン
が基本だよ。<<4

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:74 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:峠は2速ホールド、シフトチェンジは出来ない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)