ロータス・エキシージ スポーツ350


▼ページ最下部
001 2016/10/27(木) 01:48:06 ID:TOJ7NMhCjU
ブリティッシュ・ライトウェイト健在!!!
エリーゼ好きのあなたに....。

返信する

002 2016/10/27(木) 01:53:45 ID:TOJ7NMhCjU
ロータス・エキシージ スポーツ350
ボディーサイズ:全長×全幅×全高=4080×1800×1130mm
ホイールベース:2370mm
車重:1125kg
駆動方式:MR
エンジン:3.5リッターV6 DOHC 24バルブ スーパーチャージャー付き
トランスミッション:6段MT
最高出力:350ps(258kW)/7000rpm
最大トルク:40.8kgm(400Nm)/4500rpm

普通に運転しているだけでドーパミンが吹き出すかのような満足感を味わえるのは、もはやロータスをはじめとした英国スポーツカーだけの特権である。

返信する

003 2016/10/27(木) 07:45:40 ID:Xeo9vYGYHM
欲しいけど買えないし事故った時を想像すると怖くて乗れない

返信する

004 2016/10/27(木) 08:09:29 ID:Yguf22Z9X.
全日本の競技で山野哲也の様な達人が乗っても、ランエボにすら勝てないんだよな。
楽しいんだろうけど、速くはない車なんだな。

返信する

005 2016/10/27(木) 09:24:51 ID:bb/4ACOEQg
え、なに!カッコいい(^。^)旦〜
調べてみる。

返信する

006 2016/10/27(木) 10:20:00 ID:ulJ/LU0VYI
すぐスピンしてしまうイメージ

返信する

007 2016/10/27(木) 11:12:42 ID:lfiadxB/I6
by TOYOTA

返信する

008 2016/10/27(木) 14:09:30 ID:m/r7xVugmM
バンパー一体式カウルだから、前をちょい当てるだけで修理費100万オーバーなんだよね。
後ろはもう少し高い。

返信する

009 2016/10/27(木) 14:45:54 ID:ttBnfaj9dI
イスズよりはトヨタのエンジンの方がいいんだろうなぁ

返信する

010 2016/10/27(木) 14:51:31 ID:.djwRqSAlY
>>4
エキシージ
所有は無理でも一度は乗ってみたい
よくわからんけど凄い

ランエボ
オタクっぽくてあげる言われても要らない
ミツビシとかw
よくわからんけどキモい

返信する

011 2016/10/27(木) 15:28:56 ID:CRDwQ5fzjA
>>4
勝てるとか、勝てないとか。。。
早く宿題やれ

返信する

012 2016/10/27(木) 15:37:33 ID:uD8SgDw7iQ
現代で雨漏りする車とか論外。くれるなら貰って愛車のパーツ代にするね。

返信する

013 2016/10/27(木) 17:14:19 ID:bb/4ACOEQg
え?今でも雨漏りなんてするの?(^。^)旦〜
パワーウェイトレシオすんげー!

返信する

014 2016/10/27(木) 17:22:30 ID:yiFeg/BrCM
筑波ならランエボより速いんじゃないの

返信する

015 2016/10/27(木) 18:09:40 ID:EEzH0I6K2E
[YouTubeで再生]
トヨタV6サウンド
いいね

返信する

016 2016/10/27(木) 18:43:12 ID:2wvhER2Cbw
これ一千万ぐらいするんだ・・・700万ぐらいかと思ってた。
楽しそうだけど小さすぎると怖い気もする。

返信する

017 2016/10/27(木) 18:48:13 ID:qLDngiLEfY
>>1日本のナンバーが浮いて台無し。
こういう車は横長じゃないと・・

返信する

018 2016/10/27(木) 20:43:18 ID:.x8RXtcriA
ちょっと重くてもいいから、ちゃんとした鈑金のフレームで作って欲しい。

返信する

019 2016/10/27(木) 21:06:24 ID:m/r7xVugmM
>>18
板金フレームってなんだよ(笑)
アルミ押し出し材を接着して作ってるから、鉄板プレス&スポット溶接と違って、古くなってもガタが来ない優れたシャーシですよ。

返信する

020 2016/10/28(金) 00:37:39 ID:/ACDGxdYDA
1000万かぁww

返信する

021 2016/10/29(土) 08:51:04 ID:MEWe9j3rsI
>>19
その接着剤は劣化しないのか?って事だろ

返信する

022 2016/11/02(水) 11:46:37 ID:rIGF64rizs
いいなぁ〜

返信する

023 2016/11/05(土) 00:54:38 ID:TCtFfx6CAY
yes yes

返信する

024 2016/11/05(土) 02:19:18 ID:DhHBlNghh6
奥山氏がエキシージをベースにこんなんつくりましたぁ〜
ええんか?コレ。

返信する

025 2016/11/07(月) 23:59:04 ID:k1TicsFqDQ
026 2016/11/08(火) 02:55:01 ID:QkL4fWTIt6
重くなりすぎ
排気量なんて1.5?でいいから軽いのを出してくれ
その方がずっとロータスらしい

返信する

027 2016/11/08(火) 03:18:36 ID:gJKuCEJRk.
生命線はエリーゼなのだろうロータス。軽いのにパワーもあり剛性も?というのがエキシージなんだろうか。
絶対速度の高いスパースポーツも目指したいのだろうけれど、庶民の地に足ついた、ちょっと上の車であって欲しい。
そういえば今のエリーゼって、いつから更新されていないのだろう?

返信する

028 2016/11/08(火) 04:00:30 ID:PRWA7ncJso
これじゃシャーシ負けるだろ(エンジンに対し)
背伸びして やっと届くか届かない
2.5LのNAくらいがロータスぽくていい感じ

それともシャーシ勝ってるから1000万なん?

返信する

029 2016/11/08(火) 20:08:38 ID:jNUOVo/nH2
たしかに3Lで充分だね、たださ、じゃじゃ馬を手なずけるというのもオモシロさじゃないの?
誰でもおkじゃね。

返信する

030 2016/11/08(火) 20:50:01 ID:.pHNW5t3S2
>>27
本国じゃ新型出てるけど輸入されてない。

返信する

031 2016/11/08(火) 22:17:37 ID:VTGj8IkWfw
これって、大昔のエランと大昔のヨーロッパとエスプリのどれに近いんだろ。
やっぱり生い立ちからするとヨーロッパか。いや、7?

返信する

032 2016/11/09(水) 01:57:01 ID:jlcwEhn1Tw
>>30 それは輸入されていなかったのか。
走りは圧倒的に興味あるが車そのものは出来損ないみたいだし、
やっぱ、日本じゃ数は売れんのかな。その性能を発揮できる公道もないしね。
非力とは言われても現行ロードスターだって使い切れんので、どうせ出来損ないなら、
実用性ゼロだが走りは楽しそうなS660のチョイスが幸せなのかもしれんね。

この重いハイパワーな車はGT-Rと同価格帯なの?ユーザーは限られた一部だろうな。

返信する

033 2016/11/09(水) 09:28:27 ID:XixaGriw9M
>>32
>>30は250psとハイパワーなクルマじゃないし、小型軽量で公道でも楽しいと思うよ。
S660は試乗したけど、楽しさはなかった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:93 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ロータス・エキシージ スポーツ350

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)