ロータス・エキシージ スポーツ350
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001 2016/10/27(木) 01:48:06 ID:TOJ7NMhCjU
ブリティッシュ・ライトウェイト健在!!!
エリーゼ好きのあなたに....。
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002 2016/10/27(木) 01:53:45 ID:TOJ7NMhCjU
ロータス・エキシージ スポーツ350
ボディーサイズ:全長×全幅×全高=4080×1800×1130mm
ホイールベース:2370mm
車重:1125kg
駆動方式:MR
エンジン:3.5リッターV6 DOHC 24バルブ スーパーチャージャー付き
トランスミッション:6段MT
最高出力:350ps(258kW)/7000rpm
最大トルク:40.8kgm(400Nm)/4500rpm
普通に運転しているだけでドーパミンが吹き出すかのような満足感を味わえるのは、もはやロータスをはじめとした英国スポーツカーだけの特権である。
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003 2016/10/27(木) 07:45:40 ID:Xeo9vYGYHM
欲しいけど買えないし事故った時を想像すると怖くて乗れない
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004 2016/10/27(木) 08:09:29 ID:Yguf22Z9X.
全日本の競技で山野哲也の様な達人が乗っても、ランエボにすら勝てないんだよな。
楽しいんだろうけど、速くはない車なんだな。
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005 2016/10/27(木) 09:24:51 ID:bb/4ACOEQg
え、なに!カッコいい(^。^)旦〜
調べてみる。
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006 2016/10/27(木) 10:20:00 ID:ulJ/LU0VYI
007 2016/10/27(木) 11:12:42 ID:lfiadxB/I6
008 2016/10/27(木) 14:09:30 ID:m/r7xVugmM
バンパー一体式カウルだから、前をちょい当てるだけで修理費100万オーバーなんだよね。
後ろはもう少し高い。
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009 2016/10/27(木) 14:45:54 ID:ttBnfaj9dI
イスズよりはトヨタのエンジンの方がいいんだろうなぁ
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010 2016/10/27(木) 14:51:31 ID:.djwRqSAlY
>>4 エキシージ
所有は無理でも一度は乗ってみたい
よくわからんけど凄い
ランエボ
オタクっぽくてあげる言われても要らない
ミツビシとかw
よくわからんけどキモい
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011 2016/10/27(木) 15:28:56 ID:CRDwQ5fzjA
012 2016/10/27(木) 15:37:33 ID:uD8SgDw7iQ
現代で雨漏りする車とか論外。くれるなら貰って愛車のパーツ代にするね。
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013 2016/10/27(木) 17:14:19 ID:bb/4ACOEQg
え?今でも雨漏りなんてするの?(^。^)旦〜
パワーウェイトレシオすんげー!
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014 2016/10/27(木) 17:22:30 ID:yiFeg/BrCM
015 2016/10/27(木) 18:09:40 ID:EEzH0I6K2E
016 2016/10/27(木) 18:43:12 ID:2wvhER2Cbw
これ一千万ぐらいするんだ・・・700万ぐらいかと思ってた。
楽しそうだけど小さすぎると怖い気もする。
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017 2016/10/27(木) 18:48:13 ID:qLDngiLEfY
>>1日本のナンバーが浮いて台無し。
こういう車は横長じゃないと・・
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018 2016/10/27(木) 20:43:18 ID:.x8RXtcriA
ちょっと重くてもいいから、ちゃんとした鈑金のフレームで作って欲しい。
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019 2016/10/27(木) 21:06:24 ID:m/r7xVugmM
>>18 板金フレームってなんだよ(笑)
アルミ押し出し材を接着して作ってるから、鉄板プレス&スポット溶接と違って、古くなってもガタが来ない優れたシャーシですよ。
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020 2016/10/28(金) 00:37:39 ID:/ACDGxdYDA
021 2016/10/29(土) 08:51:04 ID:MEWe9j3rsI
022 2016/11/02(水) 11:46:37 ID:rIGF64rizs
023 2016/11/05(土) 00:54:38 ID:TCtFfx6CAY
024 2016/11/05(土) 02:19:18 ID:DhHBlNghh6
奥山氏がエキシージをベースにこんなんつくりましたぁ〜
ええんか?コレ。
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025 2016/11/07(月) 23:59:04 ID:k1TicsFqDQ
026 2016/11/08(火) 02:55:01 ID:QkL4fWTIt6
重くなりすぎ
排気量なんて1.5?でいいから軽いのを出してくれ
その方がずっとロータスらしい
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027 2016/11/08(火) 03:18:36 ID:gJKuCEJRk.
生命線はエリーゼなのだろうロータス。軽いのにパワーもあり剛性も?というのがエキシージなんだろうか。
絶対速度の高いスパースポーツも目指したいのだろうけれど、庶民の地に足ついた、ちょっと上の車であって欲しい。
そういえば今のエリーゼって、いつから更新されていないのだろう?
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028 2016/11/08(火) 04:00:30 ID:PRWA7ncJso
これじゃシャーシ負けるだろ(エンジンに対し)
背伸びして やっと届くか届かない
2.5LのNAくらいがロータスぽくていい感じ
それともシャーシ勝ってるから1000万なん?
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029 2016/11/08(火) 20:08:38 ID:jNUOVo/nH2
たしかに3Lで充分だね、たださ、じゃじゃ馬を手なずけるというのもオモシロさじゃないの?
誰でもおkじゃね。
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030 2016/11/08(火) 20:50:01 ID:.pHNW5t3S2
031 2016/11/08(火) 22:17:37 ID:VTGj8IkWfw
これって、大昔のエランと大昔のヨーロッパとエスプリのどれに近いんだろ。
やっぱり生い立ちからするとヨーロッパか。いや、7?
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032 2016/11/09(水) 01:57:01 ID:jlcwEhn1Tw
>>30 それは輸入されていなかったのか。
走りは圧倒的に興味あるが車そのものは出来損ないみたいだし、
やっぱ、日本じゃ数は売れんのかな。その性能を発揮できる公道もないしね。
非力とは言われても現行ロードスターだって使い切れんので、どうせ出来損ないなら、
実用性ゼロだが走りは楽しそうなS660のチョイスが幸せなのかもしれんね。
この重いハイパワーな車はGT-Rと同価格帯なの?ユーザーは限られた一部だろうな。
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033 2016/11/09(水) 09:28:27 ID:XixaGriw9M
>>32 >>30は250psとハイパワーなクルマじゃないし、小型軽量で公道でも楽しいと思うよ。
S660は試乗したけど、楽しさはなかった。
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034 2016/11/12(土) 16:11:20 ID:5QT9WFWjas
035 2016/11/14(月) 23:33:28 ID:ILUUY3fjOk
昔エリーゼ2のってますた。そのころはまだ400万で新車が買えました。
今は安くても600万か・・・
乗り心地はまんまでっかいカートです。めちゃ楽しかったです
今は生活落ち着いたんでまたこの手の車欲しいんだけど、現行エリ、エクって乗用車としての性能は上がってるのかな?
つまり雨漏り、エアコンほぼ効かない&車内暑すぎ、車内五月蝿すぎ、もれなく1回目の車検でラジエター修理等々改善してるのかな?
このあたりは重量それほど犠牲にしないで改良できると思うんだけど・・・
少なくとも車内暑すぎが改善してれば良いんだけどな〜
現行車オーナーいたら教えてw
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036 2016/11/14(月) 23:41:55 ID:Amj0rabCQM
037 2016/11/15(火) 06:22:26 ID:lAFpwkm9zI
038 2016/11/15(火) 08:21:19 ID:3JFtQjamHQ
どうせなら、ヤマハのV6にしてほしかった.....。
2500で充分。
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039 2016/11/15(火) 08:53:56 ID:EZWc7.yNgA
>>35 別の車のったほうがいいのでは?
何のためのライトウェイトか使い方が間違ってるんじゃない?
山道攻めるのに暖房は使うけどエアコンは使わないでしょ
エリーゼはS1くらいまで軽量化してほしいくらいだ
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040 2016/11/15(火) 10:16:28 ID:sX9.hSqbp6
041 2016/11/15(火) 15:49:28 ID:/xi/eI5MF6
>>35 基本的に同じシャーシで変わってないけど、S2と比べるとまるで別のクルマみたいになってるよ。
各部の剛性感や建て付けはかなり進歩してる。
エアコンも以前よりは効きますよ。
その分重くてもっさりしたり、エンジンも2ZZのようには回らないけどね。
室内はうるさいことはうるさいけど、S2みたくガタビシ音はほとんどない。
雨漏りとラジエーターは相変わらずで、個体によってだね。
むしろ、電装系のトラブルは増えてる気がする。
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042 2016/11/15(火) 15:55:35 ID:/xi/eI5MF6
>>34 数字では軽いけど、乗ると軽快さは感じられない。
おそらく超安定志向のセッティングのせい。
リアウィンドーから聞こえる軽トラ音に、剛性感のないペダルに、重っくるしいハンドリングです。
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043 2016/11/15(火) 17:38:39 ID:CBV5c.BGis
044 2016/11/15(火) 23:56:06 ID:ikc9l8mqxk
そっか、色々弄らんとダメかぁ。
でもデザインは良いよね〜(^。^)旦〜
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045 2016/11/18(金) 00:25:35 ID:OdQjrvSHtE
日本、特にトヨタにはないデザインだわ 笑
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046 2016/11/19(土) 00:47:46 ID:2Ofu/ERbyA
思い出したけどなぜか当時からエリーゼでエアコンの事触れると怒り出す人大勢いたんだよな^^;
あと、S1乗りの人はやたらとS2との重量の差を叩いてたけど、実は測ってみたら大差なかったって落ちが当時あったような気がします。(今のはしりません)
ちなみに私は峠を攻めるために乗りたいのではなく、娘と楽しくドライブしたいのです。だから反論してごめんね。
でもその尖ってるエリーゼオーナーさんからのレス懐かしくてうれしいです。レスありがと!
>>41 あれから10年位たつけど少しずつ進歩してるんですね。
個人的には雨漏りはまだ許せるけどガタビシ音の改善はかなりの好材料ですね。
ただ、大雨の日の高速をはしっていたら運転席の足元に水溜りができてたのはビビりました。そのくらいは改善してほしいなw
エアコンはせめて真夏でも汗流さずに運転できるレベルならな合格点なんだけど・・・
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047 2016/11/20(日) 19:31:26 ID:2bJ80h3RCo
>>46 S1じゃないんだから水たまりができるほどの雨漏りはありませんよ(笑)
せいぜい、ポタポタ垂れる程度で、幌のワイヤー調整でだいたいは直ります。
ただ、屋根なし駐車場の雨ざらしだと、トランクが水浸しとか、電装系が錆びてショートなんかはまだあるみたいです。
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048 2016/11/21(月) 01:19:34 ID:JNkEnw71wo
049 2016/11/21(月) 01:56:16 ID:6Go62TN0OY
050 2016/11/21(月) 10:39:46 ID:xYw.FjncUE
>>48 >>49 英国車はシャーシとサスペンションが主役。
エンジンなんかネジとかケーブルと同じく「その他の部品」のひとつでしかないから、パワーが出てれば何でも良いんだよ。
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051 2016/11/21(月) 11:07:39 ID:xYw.FjncUE
ロータス車にトヨタみたいな「自家用車」としての出来とか、欧州車のステータスを期待すると失望するよ。
走らせて最高に楽しいオモチャに最低限の実用性を与えただけだから。
雨漏りだって、出先で降られてもずぶ濡れにならなければ良いだけの物だからポタポタ来ても気にしてはいけないし、大雨の日に走らせるものではありません。
夏冬は整備に充てて、春秋の季節の良いときに楽しむオモチャです。
その代わり走らせたときの楽しさは最高で、ロータスに代わるクルマは見あたりません。
速いクルマ、ハイパワーなクルマなら他にいくらでもあるし色々乗ってきたけど、生涯維持したいと思うのはロータス車だけです。
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052 2016/11/22(火) 16:28:49 ID:sj1pVujjQ6
>>46 エリーゼは助手席楽しくないでしょ?
乗り心地悪い、うるさい、音響悪い、空調悪い、低くて見晴悪い
娘と楽しみたいなら別の乗用車にしたほうがいいよ
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053 2016/11/22(火) 19:59:45 ID:Qu0668I2GM
同価格帯ならこれだろ。
V8 5Lで快適装備満載のプレミアムスポーツカー。
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054 2016/11/23(水) 01:57:53 ID:HLtDzNn/6s
>>52 乗ったことある?
ウチの娘によれば、乗り心地は悪くないしバケットシートで固定されるから、ゆり籠のようによく眠れるらしいよw
なにより非日常的な視界と動きが楽しいと。
うるさいと言えばうるさいけど、リズミカルなエンジン音は心地よくもある。
ほぼオープンなので、音響とか空調とか、そういう概念自体がありません。
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055 2016/11/23(水) 08:40:49 ID:Ly1B4L9f4E
>>54 ほぼオープンなら雨漏りやエアコンの効き具合は
きにしなくてもよいのでは?
それにバケットってほどホールドしないでしょ
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056 2016/11/23(水) 14:55:56 ID:HLtDzNn/6s
>>55 気にしてないけど、幸いうちの個体は雨漏りなしだし、年数回使うエアコンもそこそこ効きます。
純正シートのホールドはあまり良くないから、代えてますよ。
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057 2016/11/23(水) 15:05:58 ID:Ly1B4L9f4E
娘とドライブするのにさらにホールドの強いバケットにするかな?
乗り降りがさらに大変になるだろ
なんかちぐはぐな乗り手だなぁ
山は攻めないんだろ?仮に攻めてもノーマルシートで十分だぞ
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058 2016/11/23(水) 15:15:18 ID:HLtDzNn/6s
>>57 ノーマルシートは米国人でも座れるサイズだよ?
標準的な日本人ならメタボ体系じゃないとガバガバよ。
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059 2016/11/23(水) 15:49:03 ID:Ly1B4L9f4E
アメリカ人たって150センチくらいも200センチくらいもいるからね
サーキットだってノーマルシートでいけるのに
攻めた乗り方しないでガバガバとはいかに?
それに揺り篭とはサスの硬さからありえない表現だ
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060 2016/11/23(水) 16:09:57 ID:k0q6CQtxUQ
やっぱりロータス欲しい、トヨタはいらん(^。^)旦〜
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061 2016/11/23(水) 16:17:40 ID:HLtDzNn/6s
>>59 別に娘専用じゃないしサーキットも走るよw
サーキットでノーマルシートってどっからそんな話聞いたのかな?
ノーマルシートはホールドが悪い上に6点式シートベルトもハンスもまともに装着できないから、サーキットでは使い物にならないよ。
乗り心地だってエリーゼのサスペンションは元々ガチガチじゃないよ?
当然足まわりも変えてるし、街乗りではダンパー柔らかくしてるけどね。
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062 2016/11/23(水) 16:50:44 ID:Ly1B4L9f4E
なるほどhansまでねぇ
ロールケージで囲った車で娘とドライブか
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063 2016/11/23(水) 16:59:13 ID:HLtDzNn/6s
>>62 ハンスは安くなってから結構普及してきてるよ。
ロールゲージは付けてません。
写真は拾い物だけど、こんな感じです。
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064 2016/11/23(水) 22:07:28 ID:r6jSJcXhV2
065 2016/11/23(水) 23:59:28 ID:WEOypA0xNk
066 2016/11/24(木) 00:52:27 ID:BCfYT8suRE
>>65 そうだね。
エスティマと同じエンジンとは思えないね。
メンテ部品が安いし品質が一定なのも良い。
ただ、エンジンの魅力という点では他社に見劣りする。
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067 2016/11/24(木) 01:20:58 ID:tIvbmgl5LU
>>66 もちろん魅力的なスポーツカーエンジンとして定評があるという意味
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068 2016/11/24(木) 03:06:16 ID:BCfYT8suRE
>>67 今時期待しても仕方ないけど、スポーツカー用エンジンとしては華がないよ。
重心高いしFF用横置きだしね。
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069 2016/11/24(木) 08:16:58 ID:NzUzT8pkW2
>>63 多点ベルトにフルバケにhansで
ロールケージ組まないって
そんなのおかしくないの?
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070 2016/11/24(木) 09:04:42 ID:BCfYT8suRE
>>69 おかしくはないですよ。
シートとベルトは操縦性の為って面が強い(4点式ベルトは付けないとサーキットNG)から装着率は高いし、ハンスは手軽な割に些細な事故でも効果がありますからね。
私はレースはやらないけど、エリーゼ中心のレースでも、レギュレーションでロールケージ装着を義務付けしている場合としてない場合があります。
サーキットでも、オープンで走る時に限り必須の所と、特に規定なしの所があります。
まあ、付けた方が安全性は高くなりますけど、内装を切りぬいたり、シャーシに穴開け加工すると売れなくなるから、サーキットで擦り潰すつもりの人しか付けてないかな。
多分エキシージだと装着率はもう少し高いと思う。
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071 2016/11/24(木) 09:30:03 ID:tIvbmgl5LU
>>68 横置きは小型MRスポーツの理想的重量配分の
ロータスとしての解だよ。
縦置きはどうしてもリア寄りになるからね。
詳しくは福野礼一郎の著書で。
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072 2016/11/24(木) 10:03:46 ID:BCfYT8suRE
>>71 公道では実質的には問題ないしトヨタエンジンのメリットが勝るとは思うよ。
でも、エンジンルームを見たときのワクワク感が皆無なんだよね。
ロータスにはそういう華がないという話しです。
前後重量配分を最適化と言っても、FF用を流用したから自然とそうなっただけだし。
本気で最適化するならあんなに重心が高いまま放置はしないでしょ。
S1以降、代を重ねるたびにリアの腰高感が増してて、乗ってみても気持ち悪い挙動を示すのを体感するし。
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073 2016/11/24(木) 17:08:37 ID:tIvbmgl5LU
>>72 ロータスに華が無い魅力が無いって話になっちゃったの?
見てくれよりミッドシップ本来の旋回性重視のストイックさが
ロータスだと思うけれどね。
>乗ってみても気持ち悪い挙動を示すのを体感するし。
さすがに気のせいだよ。重心何mm上がったの?
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074 2016/11/24(木) 17:40:23 ID:6H9h7mPDyA
075 2016/11/24(木) 17:43:26 ID:BCfYT8suRE
>>73 そうじゃなくて、エキシージv6のトヨタエンジンは良いエンジンだけど、スポーツカーのエンジンとしては華がないって話。
エリーゼの話だけど、S1と走り比べると今のエリは腰高だよ。何ミリ(多分センチ単位かな?)かは知らないけど誰でもわかると思う。
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076 2016/11/24(木) 17:55:14 ID:BCfYT8suRE
077 2016/11/24(木) 23:46:15 ID:tIvbmgl5LU
078 2016/11/25(金) 11:28:56 ID:V3/IQ.aPAA
>>77 腰高なのはイメージではなく、実際に重心は高くなってるし運転して感じた感想ですよ。
乗り比べた人は皆さんそういう感想です。
そう言えば佐藤琢磨さんも同じような事言ってましたよ。
あなたはロータス車を持ってるの?
車高を数mm変えただけで敏感に操縦性が変わるクルマですよ?
普段乗ってれば、乗り比べなくたって、エンジンの重心が変われば影響が大きいことぐらいわかりませんか?
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079 2016/11/29(火) 14:50:40 ID:hTwaRA5pO.
080 2016/11/29(火) 15:34:25 ID:wgpe4nWDak
MR2がAWからSWになった頃の話題と似てるね、SWもエンジンでかくなったのに搭載位置や傾きが悪くて難儀したし。
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081 2016/11/30(水) 09:23:58 ID:tw0lrFgsEI
ID:BCfYT8suREは別のスレでも知ったかぶって無知を晒してるなw
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082 2016/12/01(木) 01:45:12 ID:OfYfQpBP7Q
083 2016/12/01(木) 12:49:27 ID:.Oo0mF1UvI
>>82 おお、カッコイイ
ロータス詳しくないけど、10年位前、朝シコ組(朝の支笏湖線)だったころ真っ赤なエリーゼの方とお話して憧れたなぁ
一歩踏み出す勇気のある方ですね。
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084 2016/12/01(木) 16:20:19 ID:OfYfQpBP7Q
ありがとう。
支笏湖って北海道?
雪深い北国じゃ維持するのも大変そうだね。
返信する
085 2016/12/16(金) 05:28:41 ID:spT5ZgPDw6
086 2016/12/16(金) 06:05:39 ID:qrZD.TsNfw
乗ったことないネット知識ONLYの知ったかさんが
リアルオーナーに論破されるの図?
返信する
087 2016/12/16(金) 06:40:27 ID:B8xCJeLWSs
俺は初代エランに乗ってみたい。(ちょっとだけ乗せてもらった事がある)
返信する
089 2016/12/16(金) 10:29:33 ID:hnmoyoW6CU
090 2016/12/17(土) 21:57:24 ID:7gi27DjzxE
上の方で、娘が助手席だと眠りやすいとかあったけど、
そういえば、15年くらい前に、愛車のFD3S (改)について、
彼女から「乗り降り面倒だし、カッコも好きじゃないけど、
なんか座ると眠くなるクルマ」とか言われると聞いたな。
狭いのと、ホールド性の高いシートと、煩いけど
エンジンのリズムの響きとか総合的に作用として、
クルマの運転そのものに興味ない女には、
そうなるかもしれん。
返信する
091 2016/12/18(日) 01:08:21 ID:hqSMtkozB6
V6エクは速いんだけど、乗って楽しいのはエリーゼ。
クルマの楽しさは速さだけじゃないとつくづく思う。
返信する
092 2016/12/18(日) 10:40:13 ID:jFGlk54pEM
>>65民家の横を通るときには回転を上げるなよ。
ってか、峠行って走りゃいいのに。
返信する
093 2017/01/06(金) 18:23:02 ID:3o5W28rQpE
094 2017/07/28(金) 15:19:05 ID:PujzWDa9Vo
v6はリアヘビーでRRに乗ってるみたいだったなぁ
速いには速いんだろうけど俺はフェイズ2のほうがバランス良くて好きだ
返信する
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