>>4 そんな明和レベルのネタをソースにされてもなぁ
世界の”高級車”市場は「プレステージクラス」と「プレミアムクラス」に大別される
前者はロールス、ベントレー、マセラティ、マイバッハ等々
後者はベンツ、BMW、アウディのドイツ御三家やレクサス等
”高級車”という市場は確かに存在してて、そしてBMWも確かに”高級車”として扱われている
で、レクサスインターナショナルのプレジデント(部門責任者)に就任した福市得雄氏によれば
>堂々たるプレミアムブランドの一角を占めるレクサスだが、その中身を見ると「RX」が過半を占め
>プレミアムセグメントの本命である高級セダン「LS」「GS」「IS」は、いずれもダイムラー、
>BMWにダブルスコア、トリプルスコアの差を付けられ、後塵を拝しているというのが実情。
>「これまでジャーマンスリーに対抗できなかった要因はいろいろあるが、ひとつはやはり、
>ブランドの持つ“物語”が足りないこと。それを作るには長い年月がかかるが、
>NXをトリガーのひとつにしたい」(福市氏)
※ここでいう「ジャーマンスリー」とはドイツのダイムラー、BMW、アウディの、
いわゆるプレミアム御三家のことでレクサスの部門責任者が”高級車市場のライバル”と
言っているのだから、
>BMWが高級車扱いされてるのは日本だけらしい
がいかに馬鹿馬鹿しい話か?解るよね?
返信する