BMWのアクティブ・クルーズ・コントロール


▼ページ最下部
001 2016/10/24(月) 22:22:46 ID:a.3RUz4.O2
便利すぎる

https://www.youtube.com/watch?v=gt5ozNbVK_g

返信する

※省略されてます すべて表示...
008 2016/10/25(火) 11:09:48 ID:j4IALieZfU
前に強引に割り込まれたりしたらどうなるの?

返信する

009 2016/10/25(火) 12:00:20 ID:k/St2CbUL6
一定の車間取るように割り込まれても調節するんだろう
これでハンドル操作もやってくれたら人間のする事なくなるから楽しくない

返信する

010 2016/10/25(火) 12:21:02 ID:vOIZAKymrE
新型5シリーズの動画ではハンドルも離してたぞ。

返信する

011 2016/10/25(火) 12:38:12 ID:GiVsAFTjOU
ACCぐらい俺の車にだって付いてるわ、ONの手前だろ?

返信する

012 2016/10/25(火) 13:05:34 ID:LSTykgR5..
前の自動車が運転下手だとギクシャク

返信する

013 2016/10/25(火) 13:19:20 ID:Kmh2Vl8AcI
オートブレーキ、ACCは付いてたけどレーンキープは付けなかったよ(^。^)旦〜

レーンキープ付けるとハンドルも離せるけど、スッゴく怖いからw

返信する

014 2016/10/25(火) 19:07:53 ID:hraClt5yhk
タイムスリップしてきた人か?w
こんな機能10年前からあるだろww

返信する

015 2016/10/25(火) 20:46:46 ID:vD/Xb9UuNg
・・・過ぎるのは、>>1の頭だ

返信する

016 2016/10/25(火) 22:18:03 ID:pEq0DtTG5g
スカイラインに乗ってるけどクルコンは本当に便利でラクです。

>>7
うっかり白線を踏むと「ピーピー」と鳴ります。
長距離だとボーっとして何度か鳴らせてしまいます。

>>8
強引な割込みでも急ブレーキがかかることはなく、アクセルを抜いたようなエンブレに近い感覚で減速します。
車間距離は最初に設定しておくので設定値の車間までスーっと離れていく感じです。
派手な減速はないので車間距離の近い状態が多少続きます。

>>14
それって設定したスピードで走り続けるだけのクルコンじゃない?
ポルシェとかだと標準でクルコンがついてたりするけどアダプティブのクルコンはオプションで結構な費用が掛かります。
先日、東京から宮城県の温泉まで行ったけど高速道路でインターチェンジ以外はほぼノーブレーキです。
右足をダラけていられるのって想像以上にラクです。

返信する

017 2016/10/25(火) 22:33:19 ID:hraClt5yhk
>>16
ちゃんと前車の車間距離見て加減速するレーザークルコンの話なんだけど

設定速度だけのクルコンなんてそれこそ昭和の時代からあるでしょ

返信する

018 2016/10/26(水) 00:45:03 ID:PULH9pmoqM
これがクラウンの装備なら
「旦那運転」
「車の本質をスポイルする上っ面な装備、いかにもトヨタらしい」
とか叩かれるんだぜw

返信する

019 2016/10/26(水) 01:46:39 ID:Shb82g1vlA
運転の素質が無くて、移動手段はバスや電車にすれば?って人が居るね
そう言う人はきっとAT限定だろうなw

返信する

020 2016/10/26(水) 02:00:26 ID:poXuP8EnJw
これも「BMWだから超凄い」って感化されちゃう人達って事であるある事案

返信する

021 2016/10/26(水) 08:14:32 ID:8dvMTs/haw
>>4
そんな明和レベルのネタをソースにされてもなぁ

世界の”高級車”市場は「プレステージクラス」と「プレミアムクラス」に大別される
前者はロールス、ベントレー、マセラティ、マイバッハ等々
後者はベンツ、BMW、アウディのドイツ御三家やレクサス等

”高級車”という市場は確かに存在してて、そしてBMWも確かに”高級車”として扱われている

で、レクサスインターナショナルのプレジデント(部門責任者)に就任した福市得雄氏によれば

>堂々たるプレミアムブランドの一角を占めるレクサスだが、その中身を見ると「RX」が過半を占め
>プレミアムセグメントの本命である高級セダン「LS」「GS」「IS」は、いずれもダイムラー、
>BMWにダブルスコア、トリプルスコアの差を付けられ、後塵を拝しているというのが実情。

>「これまでジャーマンスリーに対抗できなかった要因はいろいろあるが、ひとつはやはり、
>ブランドの持つ“物語”が足りないこと。それを作るには長い年月がかかるが、
>NXをトリガーのひとつにしたい」(福市氏)

※ここでいう「ジャーマンスリー」とはドイツのダイムラー、BMW、アウディの、
 いわゆるプレミアム御三家のことでレクサスの部門責任者が”高級車市場のライバル”と
 言っているのだから、

>BMWが高級車扱いされてるのは日本だけらしい

がいかに馬鹿馬鹿しい話か?解るよね?

返信する

022 2016/10/26(水) 10:01:20 ID:j2hG/IFpV2
BMWの、って銘打ってるけどスバルのアイサイトやホンダセンシング等のクルコンと同じでしょ
速度設定が無制限ってとこが少し便利かな
それより問題は濃霧や大雨で確実に追従出来るか、自動ブレーキが確実に作動するか、その辺なのでは?

返信する

023 2016/10/26(水) 15:49:58 ID:BWQa1/.soI
>>22
実際に使ってみると、ココでの評価以上に違いを感じるけどね

https://www.webcartop.jp/2014/07/387/...

>>20じゃないが「さすがアイサイト」とかいう奴もいそうだが…
スバルは加減速が上手くない
BMじゃないが一番上手いと感じるのはVW
電子サイドブレーキとの連携など、何も言う事がないと思うほど上手い

あと、やはり114km/h(しかも実速度ではないので実測なら100km/h強程度)じゃ使えない
古屋(元)国家公安委員長が力説してたように「流れ」に乗る事が総てに於いて肝要
今回の高速道路の上限速度のアップも、この原則が根拠
実態・実勢として120km/hで流れている道路で先行車に付いて行けないような仕様は?かと

道路運送車両の保安基準の細目が改定されて、大まかに言えば更に速度計が甘くなったので
最近の(平成19年以降製造の車)国産車の場合、誤差が14%程度にまでなっている
輸入車は概ね平均7%前後の誤差だが、国産車の場合だと135km/h程度で実速120km/h
BMWの210km/hとはいわないが、せめてVW並みの160km/h程度まで使えないとね

返信する

024 2016/10/26(水) 19:58:58 ID:/jcyiW8StU
後ろにつかれると金魚の糞みたいで気持ち悪いから振り切る

返信する

025 2016/10/26(水) 20:59:56 ID:moxCPb4wh.
>>4
特にドイツなんかだとワゴンR並にM5とかが走ってるらしいよね

返信する

026 2016/10/26(水) 22:19:30 ID:u370pXe2JA
アテンザにも付いてるけどw

返信する

027 2016/10/27(木) 05:42:28 ID:SMVPXFWgTU
突発的な事故が起きたら反応できないよなこれって。
全ての面で人間の能力を超越してないと危なっかしすぎる。

返信する

028 2016/10/29(土) 15:09:20 ID:GCAkZCQm3Q
>>27
人間の能力ってそんなに高いかな?
スピードの出し過ぎ、車間の詰めすぎ・・・機械任せの方がトータルで事故が減る気もする。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:BMWのアクティブ・クルーズ・コントロール

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)