BMWのアクティブ・クルーズ・コントロール
▼ページ最下部
001 2016/10/24(月) 22:22:46 ID:a.3RUz4.O2
023 2016/10/26(水) 15:49:58 ID:BWQa1/.soI
>>22 実際に使ってみると、ココでの評価以上に違いを感じるけどね
https://www.webcartop.jp/2014/07/387/... >>20じゃないが「さすがアイサイト」とかいう奴もいそうだが…
スバルは加減速が上手くない
BMじゃないが一番上手いと感じるのはVW
電子サイドブレーキとの連携など、何も言う事がないと思うほど上手い
あと、やはり114km/h(しかも実速度ではないので実測なら100km/h強程度)じゃ使えない
古屋(元)国家公安委員長が力説してたように「流れ」に乗る事が総てに於いて肝要
今回の高速道路の上限速度のアップも、この原則が根拠
実態・実勢として120km/hで流れている道路で先行車に付いて行けないような仕様は?かと
道路運送車両の保安基準の細目が改定されて、大まかに言えば更に速度計が甘くなったので
最近の(平成19年以降製造の車)国産車の場合、誤差が14%程度にまでなっている
輸入車は概ね平均7%前後の誤差だが、国産車の場合だと135km/h程度で実速120km/h
BMWの210km/hとはいわないが、せめてVW並みの160km/h程度まで使えないとね
返信する
024 2016/10/26(水) 19:58:58 ID:/jcyiW8StU
後ろにつかれると金魚の糞みたいで気持ち悪いから振り切る
返信する
025 2016/10/26(水) 20:59:56 ID:moxCPb4wh.
>>4 特にドイツなんかだとワゴンR並にM5とかが走ってるらしいよね
返信する
026 2016/10/26(水) 22:19:30 ID:u370pXe2JA
027 2016/10/27(木) 05:42:28 ID:SMVPXFWgTU
突発的な事故が起きたら反応できないよなこれって。
全ての面で人間の能力を超越してないと危なっかしすぎる。
返信する
028 2016/10/29(土) 15:09:20 ID:GCAkZCQm3Q
>>27 人間の能力ってそんなに高いかな?
スピードの出し過ぎ、車間の詰めすぎ・・・機械任せの方がトータルで事故が減る気もする。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:28
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:BMWのアクティブ・クルーズ・コントロール
レス投稿