NEW IS
▼ページ最下部
001 2016/10/24(月) 06:11:20 ID:lVs7zLQePg
レクサス市場
マイナーチェンジされたIS
さらなるパワートレーンに何と、ターボ、ハイブリッド、ガソリンも豊富なラインナップ(スーパーラインナップ)
よーし!!!
今週の日曜は試乗だ〜っ!!!!
返信する
002 2016/10/24(月) 07:43:09 ID:dGSV3.arIE
003 2016/10/24(月) 08:05:17 ID:wdsO3fVmjU
レクサスなど高級車は経費で落とすもの
整備はディーラーに入れたら言い値で支払うのがステータス
金を使うのが嬉しい人向けの商品です
返信する
004 2016/10/24(月) 08:21:11 ID:xoUKGj.mDk
>>3 なんか皮肉っぽく書いてるように見えてしまうけどなんかあった?
返信する
005 2016/10/24(月) 09:41:43 ID:xuZOTtjnDw
006 2016/10/24(月) 10:35:49 ID:XsoPuC55ok
007 2016/10/24(月) 11:05:30 ID:VDq5SDdYVM
008 2016/10/24(月) 11:14:51 ID:Ww13lyWrXg
009 2016/10/24(月) 11:37:58 ID:vNUt3xY4j2
いや、チェックシート外観検査が×マークだな
返信する
010 2016/10/24(月) 11:48:50 ID:SIKfzsyhMc
011 2016/10/24(月) 13:49:55 ID:qVWnL5VXqo
>>さらなるパワートレーンに何と、ターボ、ハイブリッド、ガソリンも豊富なラインナップ(スーパーラインナップ)
どうせ180キロしか出ねーってw
返信する
012 2016/10/24(月) 13:52:09 ID:9A.19HgeU6
いや実際レクサスの評価は売上ほど高いものではないね。 まだ歴史が浅いせいかもしれない。
ケーニグセグのように何もかも浮いちゃってるのにドヤ顔で宣伝してる態度が鼻に付く。
返信する
013 2016/10/24(月) 13:55:07 ID:KR3E4ABL0I
014 2016/10/24(月) 14:56:13 ID:SIKfzsyhMc
「すっぱい葡萄」とは イソップ寓話の一つ。
あらすじ
キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、
ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、
「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」
と捨て台詞を残して去る。
解説
努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわ
しくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は
「負け惜しみ」を意味する熟語である。
返信する
015 2016/10/24(月) 16:38:47 ID:bNpzV1wuFY
>>14 そんな長い文章を読むような知性があるなら180云々なんて書き込みはしないよ。 無駄無駄。
頭の出来は十数語で生活する原始猿類並み。
返信する
016 2016/10/24(月) 20:22:05 ID:9y.YbaYLC6
>>11あぁ、分かった!
韓国車って、もしかしてリミッター掛かってないんじゃない?
それを自慢したいんでないのかね?
ま、毎度の事だけど、好きなやつはアフターパーツで余裕で切るけどね。
返信する
017 2016/10/24(月) 22:22:40 ID:x3iNsfmioA
>>16 高速でも180以上出すことはまず無いんだから(まともな人間なら)
別に良いんじゃあない??
160〜170くらいまでシュッと加速出来れば十分事足りる。
返信する
018 2016/10/24(月) 22:27:05 ID:JIM0LKBmUQ
019 2016/10/24(月) 22:57:28 ID:5kOybods7E
020 2016/10/25(火) 00:11:53 ID:Mk2tKJv/Yw
ほぼ誰も車自体の話をしていないという、、、
何とかここのレベルはあがらんものか
このスレ以外でも9割9分金とか地位の優劣の話しかしてないし
返信する
021 2016/10/25(火) 03:14:25 ID:6Q/eIA9U4w
022 2016/10/27(木) 14:59:07 ID:EEzH0I6K2E
非親和を狙ったデザインはコンサバ派の一定数からの
拒否反応は織り込み済み。むしろ不可欠
非親和を狙ったデザインは初期のインパクトでわざと
軽いリジェクションを起こさせる
この壁を超えると人はハビットやアディクト、所謂ハマる、
クセになる状態となる
結果として黄金律的なデザインより人の心に引っかかりを
残すことができるのだ
返信する
023 2016/10/29(土) 21:12:58 ID:Si5semYCIs
024 2016/10/30(日) 11:25:22 ID:N/Y1TQbS0M
025 2016/10/30(日) 12:21:58 ID:9YOy6BbHzw
未だにマークXっていつやついるけどなんなんだろね
リヤの足回り知ってる?
返信する
026 2016/10/30(日) 13:03:37 ID:wAeHqk0CiY
出た足回り厨。普通の生活で乗る分には何の問題も無い。
返信する
027 2016/10/30(日) 16:45:09 ID:oDWIY96Pyg
普段乗りでどうかという話とサスの形式の違いの話は全く別では…
返信する
028 2016/10/30(日) 18:35:40 ID:vGA2C8Fs16
>未だにマークXっていつやついるけどなんなんだろね
>リヤの足回り知ってる?
マークX、クラウン、ISは同じNプラットフォームでホイールベースまできっちり一致。
その他パワートレーン、駆動系の主要部品まで同じ部品(品番まで一致)なのだが足回りの何が違うの?
興味深いのでぜひ説明してほしいな。
サスが品番違いとかは無しで。笑
返信する
030 2016/10/30(日) 20:04:15 ID:vGA2C8Fs16
セッティングがまるで違う!!笑
相手して損した。
返信する
031 2016/10/30(日) 20:09:01 ID:vGA2C8Fs16
>>29 >プラットフォームはGSに近い
ついでに言っとくけど走行機能的に言えばマークX、クラウン、ISは全く同じクルマ。
GSとマジェスタはそれらの単なるホイールベース違い。
つまり三つ子と双子の5人兄弟。
返信する
032 2016/10/30(日) 20:18:01 ID:xwsSPTq.qU
GSの車台はL1からレクサス専用設計
ISの車台はE3からGSベースだよ
返信する
033 2016/10/30(日) 20:38:27 ID:oDWIY96Pyg
>>28 ホイールベースまできっちり一致って何の話?
嘘はいかんよ嘘は
返信する
034 2016/10/30(日) 20:47:44 ID:vGA2C8Fs16
>>32 もう無知すぎて話にならん。
同じプラットフォームでそれぞれの車種のモデルチェンジのタイミングがずれてるから
小改良を少しずつ入れてるだけだよ。だからGS→3代目ISの流れは当たり前。
GSのプラットフォームがレクサス専用設計というのが意味不明。
単にNプラットフォームにGSなりの改良を入れただけだ。
LSだけはLプラットフォームで別物だし専用設計と言えるが「レクサス専用設計」なんて表現は普通しない。
もしかして昔のレクサス品質なんてキャッチフレーズを真に受けてる?
まあLS含めて次期フルチェンジから新プラットフォームに統一されるけどな。マークXは蚊帳の外で。
返信する
035 2016/10/30(日) 21:25:10 ID:xwsSPTq.qU
>>34 専用設計とはスパコンによるシュミレートにより
GS専用の構造設計がなされているという意味だよ。
返信する
036 2016/10/31(月) 18:43:55 ID:6ZUVHQ/fAw
無料でコーヒー飲みたいケチが買う車
特に韓国人が好んで乗ってるね
返信する
037 2016/10/31(月) 19:58:26 ID:eaLoRZvCzI
ISとクラウンのホイールベースを一致してるとかいい出すのは無知どころの話ではないのでは…
返信する
038 2016/10/31(月) 20:48:11 ID:1OGnoyaQtw
どっちのいうことが正しいのかとぐぐってみたらすぐに答えが出た。
ホイールベースはクラウンの方が50mm長い。
でも、最小回転半径が同じだから、同じだと思ってしまったのだろうか。
vGA2C8Fs16の言い訳がききたい。
返信する
039 2016/10/31(月) 20:58:39 ID:0ZlXcu2etU
040 2016/10/31(月) 21:13:52 ID:nkZR36n0rg
ゴミみたいな車
ゴミみたいなブランド
実力ないのにブランド気取って野球の斎藤佑樹みたい
どう考えてもまともな頭してればベンツかBMW買うわ
返信する
041 2016/10/31(月) 21:23:47 ID:PYx4wUveJU
まぁ〜ぁ、中古のMBしか買えない人が、レクサスの新車なんて買えんよね。
って言ってみた。
返信する
042 2016/10/31(月) 21:25:03 ID:5xAt6Huj4w
043 2016/10/31(月) 22:18:13 ID:NAQGP2YVa.
044 2016/10/31(月) 23:12:28 ID:5xAt6Huj4w
045 2016/10/31(月) 23:18:49 ID:cVA.dEciAY
>>40 現行じゃないけど一世代前ならISも、3シリーズも乗ったことあるから言うが、それぞれ良さの方向性が違うんだよ
どういう点でレクサスがゴミみたいで、実力がないってのはなんの実力のことなんだ?
BMWのが良いってのもどの点でいいんだ?
返信する
046 2016/10/31(月) 23:22:25 ID:g00isLO2e6
>>45 ISも3シリーズも所有した事じゃなく”乗ったこと”があるだけなの?
返信する
047 2016/11/01(火) 00:28:08 ID:diy4iqzfYI
048 2016/11/01(火) 01:53:49 ID:iKJeNJNnDg
049 2016/11/01(火) 05:55:19 ID:DDavuo3O.M
050 2016/11/01(火) 20:43:33 ID:diy4iqzfYI
レクサスは壊れないから安い10年落ちで十分。
壊れたらその程度の品質だったってことさ。
返信する
051 2016/11/02(水) 12:19:20 ID:JdZkc9zxvk
クラウン、マークX、先代ISはリヤの足回りが一緒
現行ISは現行GSと同じリヤの足回りだよ
セッティングがとか品番とかじゃなくて形がそもそも違う
恥ずかしいから少しは調べようね
返信する
052 2016/11/02(水) 17:58:26 ID:3aFqI5TpJI
GSには格下ISのリア足回りが使われていると。
低コストで作ってますね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:17 KB
有効レス数:52
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:NEW IS
レス投稿