バッテリー上がりの謎
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010 2016/10/21(金) 22:04:02 ID:WHqhL3U6Ic
パッソのバッテリーが過放電状態だと送り手(この場合は軽トラ)のバッテリーから急速に電流が流れる
※過放電状態だと10.5V程度、送り手は12V以上あるので当然、電圧の高い方から低い方に流れる
すると、送り手(この場合は軽トラ)側のバッテリーも過負荷状態になってセルを回せるほどの電力がない
エンジンをフカしてオルタネーターを回す事で電圧が回復し電力も供給できるようになる
何回かトライした後にかかった理由は、ある程度の電流がパッソの過放電気味のバッテリーに供給され
送り手からの供給電力が(パッソのバッテリーではなく)セル起動に使われる環境が整ったから
※パッソのバッテリー端子を外し(パッソをバッテリーを繋いでいない状態にする)ブースターケーブル
のみを繋いだ状態で起動すると”即”かかったはず(パッソのバッテリーを充電するという余計な事が起きない)
※当該状態の場合、一度は始動してもバッテリーは交換した方が良いと思われる < パッソ
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