ディーラーで嫌な思いをした人
▼ページ最下部
001 2016/10/20(木) 11:29:47 ID:eDdfEudNOY
車は決して安くない買い物。
買う前、買う途中、買った後(点検、修理、車検)嫌な思いをした人語りましょう。
返信する
002 2016/10/20(木) 12:07:49 ID:wbzkgaltG6
納車時、花束贈呈式みたいな演出は要らないって思ったw
返信する
003 2016/10/20(木) 12:25:31 ID:lIkt7mzGXg
トヨタカローラ店に行ったら店長だったけど馴れ馴れしくてしかもタメ口だったのでやめた。
返信する
004 2016/10/20(木) 12:40:59 ID:eDdfEudNOY
1です。
自分は
1.車を預けたらガソリンがエンプティーランプ光るまで減っていた。
2.修理を2ヶ所依頼して1ヶ所未修理。
3.車検の際についでにオイル交換お願いしたらしていなかった。
4.本日オイル交換予約していたら日にちを間違えられて帰ってきた。
後、細かいトラブルも有りますw
返信する
005 2016/10/20(木) 12:41:38 ID:85M8XfNZcQ
ディーラー、それは苦痛と不快、忍耐と我慢に出遭うところ。
返信する
006 2016/10/20(木) 12:45:22 ID:eDdfEudNOY
>>2さん
高級車買いましたね?
>>3さん
タメ口は絶対ダメですね。ディーラーどころか、そのメーカーももういいやってなりますね。
返信する
007 2016/10/20(木) 12:52:32 ID:NkUTXO.HC6
2000年型のクルマを車検に出した際、
「えーとこのクルマ、次の車検あります?」って聞かれた。つまり、まだ乗るならここもあそこも修理しといた方が良いよと。
それは分かるのだが、何か違和感というか、やや嫌な感じというか、なんだろなあ、、と考えたら分かった。
「当社のクルマに長い間乗って頂きまして有難うございます。」っていうセリフが無いのだった。
次は別の所で買う事にする。
返信する
008 2016/10/20(木) 12:53:07 ID:yLxEmMvMrQ
リコールで預けてる間にフロントガラス割られてたw
「なんか割れてるねんけど?」
「元からじゃなかったですか?」
トボけくさったけど引かずに追求したら作業ミスで割ったとゲロ
修理で預けてまた代車乗って帰って何回も足運んで待たされて
クソ手間かけさせられた。
返信する
009 2016/10/20(木) 12:58:56 ID:Yp2M4lbHwA
>>3 難しいんだよねそれ。客に寄ってはタメ口を好む人もいるからね。マニュアルでなく踏み込んだ接客やってる人ならだれもが一度は思う事。
お客さんが「敬語希望」とか「タメ口希望」とかプラカード持参で来店してくれればわかりやすいんだけどそうはいかないしね。
逆を言えば周囲の人間を不快に思うのは腹を探られてないってことだよ。
返信する
010 2016/10/20(木) 12:59:48 ID:eDdfEudNOY
>>5さん
今本当にそんな感じです...明日行って全て話してその後の対応次第でお客様相談室に電話するつもりです。
>>7さん
失礼な話ですね。愛車をそんな言われ方されたらキレますね。
>>8さん
リコールの上に割られてシラまできられて...
自分のトラブルが軽く見えてきました。
返信する
011 2016/10/20(木) 13:03:57 ID:eDdfEudNOY
>>9さん
買う時に気持ちよく買えて、その後の対応がフランクな感じなのは有りかもしれませんね。
タメ口まで踏み込まれるとちょっとしんどいですが。
プラカード、もしくは禁煙席や喫煙席またいに席を別にして欲しいですねw
返信する
012 2016/10/20(木) 13:17:37 ID:MOOHmmW.TA
走行中に突然エンジンが不調になって、目の前にディーラーがあったので急いで飛び込んでみた。
チェックしてもらったら6気筒中、1気筒死んでいるとか、スロットル脱着で計10万以上のコストがかかるとか、
簡単な見積り作ってもらって、不調なエンジンを騙し騙し帰ってきた。
自宅到着後、自分でボンネットフード開けてみたら、エアフローメータ後ろのジョイントパイプが緩んで
はずれかかっていた。すぐに緩みを直し、空気が入らないように直したら、すぐに正常になった。
素人が5分もかからない作業だった
目視ですぐにわかる異常も気がつかないで、ぼったくりの見積りを作る足立区某○産の企業体質っていかがなものかと。
返信する
013 2016/10/20(木) 13:18:56 ID:ZC4TgdNEXs
014 2016/10/20(木) 13:22:55 ID:Ff1pO4qqYE
中古で三菱車買ったら頻繁にエンスト。
ディーラーに持って行ったら
店員「わかりました。実際どのような症状か見たいのでお預かりします。少しお待ちください」
1時間以上待たされて
店員「どこも問題ありませんでしたよ?」
私「え?いやいや、ここに来るまでも何度かエンストして大変だったんですよ」
店員「あれ?おかしいですね。じゃあ、一緒に確認しましょうか?」
と、同乗。全くエンストせず、明らかに持ち込み前と状況が変わってる・・・
店員「ニヤニヤ」
返信する
015 2016/10/20(木) 13:27:06 ID:E0bECsafUI
016 2016/10/20(木) 13:28:25 ID:eDdfEudNOY
>>12さん
自分で直る事に見積り10万円はぼったくってますね...
以前某BMWM●NIのクーパーS乗ってましたが、オイルは1.5万キロまで交換不要です!とディーラーに言われ、1万キロでオイル漏れしました。
その際に、ターボ車は1万キロで交換して欲しいと言われましたが、納車時に何回も
「ターボ車だけど大丈夫?」
と確認しました。
自分はディーラーに恵まれない日々です。
返信する
017 2016/10/20(木) 13:33:57 ID:eDdfEudNOY
>>13さん
自分は今回あまりにも腹が立ったので今まで入ってたメンテナンスパック(オイル交換2回付き)はやめました。
違うディーラーで見てもらうつもりだったので。
>>14さん
サービスキャンペーンですねw
直してくれるだけ良いですよw
不安は残りますけどね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:32 KB
有効レス数:71
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ディーラーで嫌な思いをした人
レス投稿