レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いまだにMT車に拘る理由って何?パート4
▼ページ最下部
217 2016/10/30(日) 17:20:06 ID:fXvuWMnotg
>>216 ATやCVTでスポーツ走行が可能ってのは完璧に否定しますね。
まあ、言葉のアヤってヤツでスポーツ走行らしく見せるってのは否定しがたいですがね。
前から時々言ってるけど、MTは車を操る楽しさがあるわけですよ。
車を自在に操ってスポーツ走行をするのと、とにかくパワーに任せて(何のテクニックもなく)車をドリフトさせて、
これがスポーツ走行だぁ。ATだってすごいだろ!!・・・ってのは勘違いも甚だしいですね。
アクセルを踏むだけで、車のパワーが有り余ってスポーツ走行する(しているように見える)だけであって、
微妙な(MTマニアは絶妙なと言うんですがね)タイミングでシフトダウンしてリアをスライドさせる。
ATなんかの場合は自動で車の限界に達してスライドしてしまう。ここが違う。
とにかく己の意識で自車をコントロールする。これがMTマニアの喜びですね。
AT限定免許しか持ってないやからには、MT好きをアーだのコーだのと想像でワケワカの結論を押し付けないで欲しいmんだ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:211 KB
有効レス数:501
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート4
レス投稿