ローレル
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001 2016/10/17(月) 06:10:52 ID:H/lyHJ6apY
ローレルセダンのファン、かなり泣けるぜ
オールドファンならこそ、初めての体験だった。
カッコ良過ぎて、もう・・・・離れられない
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002 2016/10/17(月) 06:41:09 ID:Jh/r0muwW.
懐かしいな、スレ画は230のセダンだよな
セダンじゃないけど231に乗ってた
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003 2016/10/17(月) 07:03:50 ID:FdHHQxe3e2
004 2016/10/17(月) 07:06:05 ID:PN59sF1f9c
これのメダリストのハードトップ今高いよね
安かったら欲しいけどハコスカより見かけない(^^;
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005 2016/10/17(月) 08:16:02 ID:XIMgFH5g1k
ローレルのかっこよさがまったくわからない。
旧車のかっこよさはじゅうぶん理解していて、ダルマや117クーペやジェミニ初代なんかをレストアして乗ってたけどね
デザイン性にまったく魅力を感じないんだが、誰かこのローレルの魅力を熱く語ってほしい。理解したいから
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006 2016/10/17(月) 08:42:08 ID:VlDq72GYsk
かっこいいっていうか、サイズ感が渋いんだと思う。
今で言えばカムリのFRとか無理矢理BMWで例えると4シリーズセダンって感じ?
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007 2016/10/17(月) 09:41:04 ID:nzNjjR0rpc
>>6 >今で言えばカムリのFR
現行のカムリってFRやったんか・・・・
カムリのFRって昔のセリカカムリの型だけだと思ってたわ・・・・・・
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008 2016/10/17(月) 09:46:51 ID:XIMgFH5g1k
スカイラインや510の4枚、シルビアなんかに不良が乗ってて、デザイン的に愛されてたのはわかるんだけど、
ローレルだけはわからないんだ。どこらへんが渋いのか。そのポイントがまったくわからない。
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009 2016/10/17(月) 10:28:27 ID:j2GlusEWm.
010 2016/10/17(月) 10:39:42 ID:cF8GE9sl6Y
011 2016/10/17(月) 11:20:09 ID:VlDq72GYsk
>>7 今で言えばカムリをFRにしたような感じ ってことね 言葉足らずですまんね
プリンス系ってのがそもそも渋いのかもね
地味だけど官僚感があって、シンゴジラの俳優で言えば誰だろう的な
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012 2016/10/17(月) 16:43:41 ID:fSbwh.PxoM
>>5>>8同意
たぶん
>>10とかの時代背景(当時の選択肢というか相場感)が無いと。
そんな記憶で専ら中古で人気があるイメージしかない(5速ATとか載るまで)
だからそういうの知らない世代が感じる魅力が何なのか・・・(しかもセダンって;完全に往年ローレルキャラじゃない)
ちなみにプリンス合併時にグロリア部隊?とかと連合してやったんでしょうけど
どーも本気具合が日産に気を使ったのか、結局トヨタマーク?には及ばなかった感がどーもね
画はその初代C30。フロントサスペンションが後のS30に移植されたらしい
内装は完全にプリンス系ではない造形感(←これが判る人はT65クリッパーには反応する)
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013 2016/10/17(月) 16:53:00 ID:fSbwh.PxoM
とゆーか広告乙って事かw
釣られちゃったヽ(´ー`)ノ
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014 2016/10/17(月) 19:22:39 ID:CAtstkq0lk
015 2016/10/17(月) 23:18:19 ID:m3BNJgUzhM
ブタケツSGXわかんないならスレ見ちゃダメよ(笑)
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016 2016/10/17(月) 23:55:24 ID:EnJ.ozMbOg
017 2016/10/18(火) 18:30:27 ID:xs58iTvPW.
80年代初めころの暴走族写真集に「ローレルはゾクの頭や幹部クラスが乗る車」って書いてあったのが印象的で覚えてる。
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018 2016/10/18(火) 23:59:37 ID:4KT8Pb2ZX.
生まれたのはマーク?よりも早かったのに、あれよあれよという間に負けてしまった
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019 2016/10/19(水) 13:18:33 ID:JSaReQk1EI
>>18 >生まれたのはマーク?よりも早かったのに
早かったって言っても、半年も違わなかったんじゃない
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020 2016/10/19(水) 18:59:07 ID:FtxIy0RFnM
コロナはクラウンとカローラの間を狙ったクルマで、ライバルはブルーバード(BC戦争)
マーク2はコロナとクラウンの間を狙ったクルマで、ライバルはスカG
この当時トヨタ4気筒は3ベアリングで、6発や7ベアリングのスカGの前では敵では無かった
・・・が、クラウンとセドグロの差が「ハイオーナーカー」のポジションを決したのかもしれない
(この当時TN間で産業スパイも暗躍してたらしいけどw じゃないと説明できない案件が多すぎ)
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021 2016/10/21(金) 20:49:18 ID:BdtwpllLFY
>>20 おっさん 痴呆か?w
箱スカが6気筒になったのはマーク?やローレルのあとだぞ。
ローレルやマーク?のあとに発売された箱スカだって最初は4気筒で、後から6気筒が追加されてる。
GTは特殊な車で、そんなもの商売上手のトヨタがライバル視してマーク?を出したとは思えない。
初代のローレル、コロナ・マーク?のスペックを見ると恐ろしいくらい近いから。
(そもそもプリンスは日産に吸収されて下手したらスカイラインだってそのタイミングで消えていたかもしれないけど)
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