ローレル
▼ページ最下部
001 2016/10/17(月) 06:10:52 ID:H/lyHJ6apY
ローレルセダンのファン、かなり泣けるぜ
オールドファンならこそ、初めての体験だった。
カッコ良過ぎて、もう・・・・離れられない
返信する
002 2016/10/17(月) 06:41:09 ID:Jh/r0muwW.
懐かしいな、スレ画は230のセダンだよな
セダンじゃないけど231に乗ってた
返信する
003 2016/10/17(月) 07:03:50 ID:FdHHQxe3e2
004 2016/10/17(月) 07:06:05 ID:PN59sF1f9c
これのメダリストのハードトップ今高いよね
安かったら欲しいけどハコスカより見かけない(^^;
返信する
005 2016/10/17(月) 08:16:02 ID:XIMgFH5g1k
ローレルのかっこよさがまったくわからない。
旧車のかっこよさはじゅうぶん理解していて、ダルマや117クーペやジェミニ初代なんかをレストアして乗ってたけどね
デザイン性にまったく魅力を感じないんだが、誰かこのローレルの魅力を熱く語ってほしい。理解したいから
返信する
006 2016/10/17(月) 08:42:08 ID:VlDq72GYsk
かっこいいっていうか、サイズ感が渋いんだと思う。
今で言えばカムリのFRとか無理矢理BMWで例えると4シリーズセダンって感じ?
返信する
007 2016/10/17(月) 09:41:04 ID:nzNjjR0rpc
>>6 >今で言えばカムリのFR
現行のカムリってFRやったんか・・・・
カムリのFRって昔のセリカカムリの型だけだと思ってたわ・・・・・・
返信する
008 2016/10/17(月) 09:46:51 ID:XIMgFH5g1k
スカイラインや510の4枚、シルビアなんかに不良が乗ってて、デザイン的に愛されてたのはわかるんだけど、
ローレルだけはわからないんだ。どこらへんが渋いのか。そのポイントがまったくわからない。
返信する
009 2016/10/17(月) 10:28:27 ID:j2GlusEWm.
010 2016/10/17(月) 10:39:42 ID:cF8GE9sl6Y
011 2016/10/17(月) 11:20:09 ID:VlDq72GYsk
>>7 今で言えばカムリをFRにしたような感じ ってことね 言葉足らずですまんね
プリンス系ってのがそもそも渋いのかもね
地味だけど官僚感があって、シンゴジラの俳優で言えば誰だろう的な
返信する
012 2016/10/17(月) 16:43:41 ID:fSbwh.PxoM
>>5>>8同意
たぶん
>>10とかの時代背景(当時の選択肢というか相場感)が無いと。
そんな記憶で専ら中古で人気があるイメージしかない(5速ATとか載るまで)
だからそういうの知らない世代が感じる魅力が何なのか・・・(しかもセダンって;完全に往年ローレルキャラじゃない)
ちなみにプリンス合併時にグロリア部隊?とかと連合してやったんでしょうけど
どーも本気具合が日産に気を使ったのか、結局トヨタマーク?には及ばなかった感がどーもね
画はその初代C30。フロントサスペンションが後のS30に移植されたらしい
内装は完全にプリンス系ではない造形感(←これが判る人はT65クリッパーには反応する)
返信する
013 2016/10/17(月) 16:53:00 ID:fSbwh.PxoM
とゆーか広告乙って事かw
釣られちゃったヽ(´ー`)ノ
返信する
014 2016/10/17(月) 19:22:39 ID:CAtstkq0lk
015 2016/10/17(月) 23:18:19 ID:m3BNJgUzhM
ブタケツSGXわかんないならスレ見ちゃダメよ(笑)
返信する
016 2016/10/17(月) 23:55:24 ID:EnJ.ozMbOg
017 2016/10/18(火) 18:30:27 ID:xs58iTvPW.
80年代初めころの暴走族写真集に「ローレルはゾクの頭や幹部クラスが乗る車」って書いてあったのが印象的で覚えてる。
返信する
018 2016/10/18(火) 23:59:37 ID:4KT8Pb2ZX.
生まれたのはマーク?よりも早かったのに、あれよあれよという間に負けてしまった
返信する
019 2016/10/19(水) 13:18:33 ID:JSaReQk1EI
>>18 >生まれたのはマーク?よりも早かったのに
早かったって言っても、半年も違わなかったんじゃない
返信する
020 2016/10/19(水) 18:59:07 ID:FtxIy0RFnM
コロナはクラウンとカローラの間を狙ったクルマで、ライバルはブルーバード(BC戦争)
マーク2はコロナとクラウンの間を狙ったクルマで、ライバルはスカG
この当時トヨタ4気筒は3ベアリングで、6発や7ベアリングのスカGの前では敵では無かった
・・・が、クラウンとセドグロの差が「ハイオーナーカー」のポジションを決したのかもしれない
(この当時TN間で産業スパイも暗躍してたらしいけどw じゃないと説明できない案件が多すぎ)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:30
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ローレル
レス投稿