新型ビッツ間もなく登場
天才トヨタのスモールカー
▼ページ最下部
001 2016/10/16(日) 17:55:16 ID:HoR5hvbBBo
待ってろよデミオ、マーチ。
皆殺しにしてやるぜ
返信する
035 2016/10/18(火) 04:20:24 ID:yoL2bj8uzo
初代デミオ 意外に見るよ。特に前期型。
ファミリアも。意外にも。
返信する
036 2016/10/18(火) 09:16:43 ID:Hm6bvIiMYM
初代デミオもファミリアも見ないな
ごく稀にお爺さんが乗ってるか
サニー乗ってる人をいまだに見る感じで
人生最後の車やろな
返信する
037 2016/10/18(火) 10:00:22 ID:1/79t5om5I
038 2016/10/18(火) 10:03:41 ID:W5pGyqqMEs
ビッツのデザインは迷走してるよな
初代から未だに進化していないエクステリアデザイン
乗りてはデザインなんか気にしない層だからいいのかな
返信する
039 2016/10/18(火) 13:19:23 ID:Vaey4xYRZM
デミオがやったみたいなフロントタイヤを前に出してAピラーを立たせるような
80年代みたいなデザインがまた復活してきてる感じ。初代ヴィッツみたいなワンモーションなやつは厳しいのかも
WRCでもホイールベースを延ばすのが流行りみたいで、ベース車両は欧州でのドル箱なので
ライバル車種もそっち系が増えてるような。
コンパクトはエンジンとタイヤとドライバー配置でデザインが決まってしまう。
返信する
040 2016/10/18(火) 13:21:45 ID:Vaey4xYRZM
しかし
>>1 のCGはAピラーの幅がいくらなんでも太すぎる。
交差点のお婆ちゃんとか即隠れちゃいそう
返信する
041 2016/10/18(火) 16:57:49 ID:Hm6bvIiMYM
>>39 Aピラー立たせてるのって何がある?
燃費重視だから無いでしょ
返信する
042 2016/10/18(火) 19:58:53 ID:5e57nvM1a6
043 2016/10/18(火) 20:22:13 ID:W5pGyqqMEs
Aピラーは垂直ぐらいが理想なんだ
Aピラー立ってるのはメリットだらけだよ
空間広くなる=圧迫感がなくなる
陽が室内に差し込まない
視界が広く感じる
デメリットは
空力面で不利。
これは空力なんかユーザーなんか全然気にしてね〜し
返信する
044 2016/10/18(火) 21:30:33 ID:pUJbBrg5uQ
ピラーが立つデメリットは衝突安全性能が落ちるって事。
返信する
045 2016/10/18(火) 22:10:30 ID:XBhgYYNZwo
>>24いやいや、絶対でない。
フォーカスと同じレベルでしょ。
市販車とはぜんぜん違うだろ。
リヤまわりもFRレイアウトのために殆ど違うと思う。ってか絶対違う。
Fデフに関しては、何インチのLSDなのか、それが問題。ミッション内に入るものだし。
リヤデフ玉は86・マークXのものと同じだと見た。
ってか、ヴィッツじゃなくても、WRC専用のボディ作りゃよかったのに。
返信する
046 2016/10/18(火) 23:44:24 ID:5e57nvM1a6
047 2016/10/19(水) 01:08:11 ID:SVSuxjYWTw
今やカローラがヴィッツベースなので逆に言うとこれはカローラHB。
返信する
048 2016/10/19(水) 10:47:03 ID:VoIVr0g0Dk
>>41 こういう奴。シトロエンC3の新型もAピラーが立ってきた感あるし
(シュコダはVW系てのはあるだろうけど、チェコのこの車はVWより壊れないってことでかなり人気ある様子)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:48
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:新型ビッツ間もなく登場
レス投稿