>>18 まず、オールシーズンタイヤという定義が問題
例えば北米向けのタイヤは漏れなくオールシーズンという名称が冠されている
http://www.1010tires.com/Tires/Reviews/Falken/Ziex+ZE-9... 説明文中にも何度となく” all seasons”という表記が出てくるし実際
M+Sの刻印までついてる
これはこの銘柄に限らず日本、韓国その他の国の北米向けタイヤのお約束
なぜ?かといえば北米のローカルルールみたいなものでオールシーズンを
謳わなければ売れないという事情らしい
実際には雪道では使えないと消費者も理解していて市場は混乱していない
ところが近年の流行で本来、北米向けのタイヤを並行業者が日本国内に輸入する
それが市場に出回れば”オールシーズン”という名の夏タイヤが流通する事になる
北米向けだからとタイヤのスペックがM+S仕様という事ではないので察しの通りの事となる
少し前に流通したP6のAllSeasonsなどが例
で、GYのベクターなどは実際にM+Sの能力を付加したもので
これを混同してまとめて”オールシーズンタイヤ”と扱うには無理がある
が、国内市場では明確な指針や基準がない
早期に欧州のように明確な”オールシーズンタイヤ”基準が求められる
で、GYのベクターならば夏タイヤとは明確に差異があると思うよ
返信する