社外フルバケ 総合
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001 2016/10/13(木) 20:35:32 ID:P3iOS.uNY2
チューブラースチール、FRP、グラスファイバー、カーボンファイバー、って種類があるよな。
選ぶときはどれを選びますか?
やっぱ、デフォはFRP製かなぁ?ファイバーなんて10万以上するもんな。
ちなみに、最近、画像のスパルコのチューブラースチール買った。
中を開けてみたらびっくり。名前のとおり、鉄でできている。パイプフレームの溶接。
凄い溶接が雑で、結構簡単な作りだった。それでも頑丈ではあった。以外にも重量も軽いんだが。
問題は、いかんせんパイプフレームだけに、体へのフィット感がダメダメなんだよね…
やっぱ、最低でもFRPが良かったかなぁ。
なんとか、今のところ自分でスポンジやら継ぎ足しでフィット感を増しています。
社外シートなんて邪道!純正で十分。とか、
フルバケじゃなくて、リクライニングに限る!
とかの意見はスルーしますので、よろしくです。
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002 2016/10/13(木) 20:44:02 ID:idP8PL3/FQ
有名なレカロよりブリッドの方がフィット感は良い
レカロはそうとう座高が高くないと合わない
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003 2016/10/13(木) 20:45:27 ID:F9yq/DyRq.
フルバケなんざ競技しないなら必要無い
競技やるなら、企画書書いてメーカーに頼めば買う必要も無い
わざわざフルバケなんざ買ってるヤツはアホ
まぁ、買ってくれるアホが居なきゃこっちは只で貰えないから
アホでも買ってくれ
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004 2016/10/13(木) 21:03:17 ID:stnLPKgfCs
リクライニングどないするねん
チョイ寝できひんやん
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005 2016/10/13(木) 21:14:49 ID:2ZO2ck7spk
やっぱりフルバケットは樹脂形成シェルの方が長持ちするし
フィッティング作業もしやすく効率がいい
レカロは日本向け商品以外は基本、外人規格なので
一般的な規格の日本人には合わない
やはり日本人が日本人向けに作ってるブリッドは大正義
周辺部品も充実してるしね〜
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006 2016/10/13(木) 21:18:31 ID:npmqECIYAQ
>>4 リクライニングバケットもダイヤルぐるぐる回さないといけないから面倒
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007 2016/10/13(木) 21:21:08 ID:MWKNoUXJwY
純正シートじゃ腰が痛くなるけど、ブリッドのフルバケは不思議と腰痛知らずだったな
下手な純正のビニールのシートよりも快適だし
フルバケに慣れると純正シートが不安で仕方が無い
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008 2016/10/13(木) 21:29:48 ID:vkjVHh1ScI
ブリッド製品はボロボロのこ汚い倉庫で保管してるよ。
神社の横だから神通力があるかもね
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009 2016/10/13(木) 21:33:46 ID:uYG8dUDVIk
フルバケだと、コーナーが続く道でも体が左右に振られないから
疲れにくいよね。腰や背中も痛くならないし。
グラム単位での軽量化を求められる競技車両ならカーボン製だろうけど、
街乗り+週末ドライブ程度なら、フィット感とコスパから、FRP製が良いよ。
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