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アンチトヨタに未来はあるのか?


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001 2016/10/09(日) 21:27:24 ID:cCNYM/fRBM
30年前 やっぱ技術の日産よ! トヨタは走る応接間(→ ルノーの子会社へ)
20年前 F1の本田だね、俺は生粋のホンダ党、トヨタは退屈(→ ほどなくF1撤退)
10年前 レガシィ最強!トヨタなんて糞(→ トヨタの子会社に)
現 在 欧州車の重厚感は本物、トヨタはの重厚感は偽物 ←今ココ

ぜんぶ同一人物の発言です。彼は10年後、どうなってるのでしょうか?

トヨタはもう、ライバルは自分しかいないと思っているようですが?

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※省略されてます すべて表示...
018 2016/10/16(日) 22:21:41 ID:j8XptoO4.U
愛知県は、もう半分ぐらいはトヨタ系列のための地域づくりになっている。半分以上かなぁ?
その辺が他のメーカーと違うんでないの?
みんなでトヨタ。気合の入り方が違う。

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019 2016/10/16(日) 22:55:02 ID:rxYr1llmzw
>>18 それって支配されてるだけだから 笑
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/news/1341657525...

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020 2016/10/17(月) 23:46:44 ID:wgdeau5sNs
2ちゃんソース

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021 2016/10/19(水) 20:05:07 ID:91PEjZfjZw
>>15
わーすごい
で、いくら納税したの?

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022 2016/10/19(水) 20:28:39 ID:WNiexqbFEI
マツダ、それもロータリーエンジン搭載車に乗っている俺はトヨタの車とうちの車とは全くの別物で用途も異なるものと捉えている。
世の中にトヨタが作る車は必要で社会を根底から支える便利で手軽な輸送機器という道具だ。
マツダの車は輸送機器の側面もあるけれど運転して操って楽しい要素が色濃い。
おそらくスズキもそうなのだろう。

トヨタがまぬけな宣伝を始めたら「マヌケ」と書き込むが
それ以外で特に揶揄しようとは思わない。 節税努力は企業の正しい姿。

株式会社を名乗る企業としてトヨタは至極まっとうな姿をしている。

マツダはもう何回も身売りしているから会社としては破綻している。 
それでも何度身売りされようと加速度の忠実な下僕であり続ける姿に変態が狂おしく悶え、
そんな変態ファンが多いマツダをトヨタが仲間にしてほしそうに羨望の眼で見つめるのだ。

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023 2016/10/19(水) 20:55:15 ID:3a10sf9NUk
024 2016/10/19(水) 21:47:27 ID:vy0WhhS6sA
>>22
なーに? マツダさん。
大排気量ディーゼルの技術が欲しいの?

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025 2016/10/19(水) 21:49:37 ID:vy0WhhS6sA
>>22
>おそらくスズキもそうなのだろう。

へぇ〜、そうなんだ。

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026 2016/10/19(水) 23:04:36 ID:FtxIy0RFnM
トヨタは多数決でクルマを造っているので
80点主義の白物家電的オーラのクルマしか作れない。
要するに乾電池や電球つくってるのと同じ
買う層は基本
服はイトーヨーカドーで充分という機能さえすれば良いというクルマオンチ

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027 2016/10/20(木) 01:40:51 ID:kF1EKNcWf6
ホンダの場合

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028 2016/10/20(木) 06:35:43 ID:OzTNoVHRhg
>>26
80点主義の意味すら理解できてないクルマオンチが何言ってるんだw

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029 2016/10/20(木) 16:19:33 ID:UFEBlX4QYU
長過ぎて読めずにスルーされるかと思ったらちゃんと最期まで読んでくれたんだ、ありがとう。

乾電池も白物家電もいつどこで買ってきても同じように使えるから便利なんだ。
個体差や人間臭さがあったらとても使い物にならないな。

均一に精度よく使い勝手の良い労働者ファウストの輸送機器を製造出荷するトヨタ自動車は素晴らしい。
モノづくり日本を代表する、日本一の企業だ。

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030 2016/10/20(木) 19:49:24 ID:tVNBtg.RTA
脱税して中国産エンジンのシェアを伸ばすことが日本一のモノづくりですか笑

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031 2016/10/20(木) 20:50:43 ID:kF1EKNcWf6
032 2016/10/22(土) 02:14:45 ID:a7FzYlvqvw
戦前の自動車配給
1940年代に入ると、自動車販売の大部分は軍需で1942年7月10日、自動車統制会のもとに全国的な統制会社として日本自動車配給株式会社(日配)が設立された。その下部機構として、各府県には地方自動車配給株式会社(地配)が設立され、同年11月には全47社がそろった。

敗戦後の「日配」は,1945 年 11 月 15 日に株主総会を開 催し,GHQ からの責任追及が予想されたために解散 を決議し,
翌年 7 月 22 日に正式に解散した

トヨタの神谷正太郎が元「地配」の経営陣を口説き、全国に販売網の形成成功。
ただし東京と大阪だけは日産系となり、これが後々のシェアに響く

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033 2016/10/22(土) 02:17:21 ID:a7FzYlvqvw
1963第1回日本GP
日本自動車工業会加盟企業は「日本グランプリには積極的に関与しない」との紳士協定を結んだが、
「隠れワークスチーム」で臨み出場3クラスを制したトヨタは新聞広告などで「グランプリ優勝キャンペーン」を展開

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034 2016/10/22(土) 03:00:31 ID:a7FzYlvqvw
メ八
木又人マシン・トヨタ7 
戦績
1968年日本GP トヨタ7は8位(5周遅れ)
1969年日本GP トヨタ7は3位(1周遅れ)
1970年日本GP中止 
なお7の開発は河野二郎が担当。ドライバー福沢幸雄と川合稔を失っている

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035 2016/10/23(日) 12:41:23 ID:MS58j1QC4w
FFもミニバンもSUVもトールワゴンも周回遅れで後出し・・・

>>28
長谷川龍雄 以降後が続いてないじゃないか
上位2割でも見えない世界もあるんだよ?

トップ・ギアから建前なしに評価されるクルマだしてみろぴょ

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036 2016/10/24(月) 21:38:51 ID:ZfS3/gIp82
30年前 やっぱ技術の日産よ! トヨタは走る応接間(→ ルノーの子会社へ)
20年前 F1の本田だね、俺は生粋のホンダ党、トヨタは退屈(→ ほどなくF1撤退)
10年前 レガシィ最強!トヨタなんて糞(→ トヨタの子会社に)
現 在 欧州車の重厚感は本物、トヨタはの重厚感は偽物 ←今ココ
10年後 ニダーッ!!! ウリの車は最高! トヨタはうんこニダ!

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037 2016/10/24(月) 22:07:22 ID:SIKfzsyhMc
>>35
「私がこれまでドライブした中で最高の車だ」

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038 2016/10/31(月) 19:25:50 ID:QBP1tzYXdA
「粘着トヨタ嫌い」に贈る、
『ホンダ・モータースポーツ 悪業と顰蹙の遍歴』
【F1 第一期】
当時すでに従業員数千人規模の大企業でありながら、社内で本田宗一郎の暴走を誰一人として止めることができず、
まともに走れない空冷F1・RA302をデビューさせる。
しかしマグネシウム製ボディはクラッシュして即炎上、ドライバーを焼き殺す走る棺桶だった。
宗一郎は反省するどころか別のドライバーで次戦にもエントリーさせようとするなど、自ら盲信する空冷エンジンのためなら
ドライバーを使い捨ての部品扱い。 そしてホンダはこんな人殺し欠陥車をコレクションホールに
恥ずかしげもなく「技術の礎」として展示・保存している。

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039 2016/10/31(月) 19:28:35 ID:QBP1tzYXdA
「粘着トヨタ嫌い」に贈る、
『ホンダ・モータースポーツ 悪業と顰蹙の遍歴』
【F1 第二期】
その時期のF1はメカニックが職人技でエンジンを調整していたような大らかな時代だったが、
バブル景気をいいことに湯水のごとく開発資金を注ぎ込んでエンジン開発して投入。
16戦15勝という空気を読まない独走をやらかし、FIA会長に「F1にイエローはいらない」と言われてしまう。
(21世紀初頭のフェラーリ独走でさえ世界中のF1ファンから「ドイツ国歌は聞き飽きた」と顰蹙を買い
ポイント拡大のきっかけとなったことを思い出せば当時ホンダがどのようなことをしていたかは想像に容易い。)
対抗するために各メーカーも巨額の開発資金を投入せざるを得ず、F1の開発費高騰の原因を作る。
また、ルノーなど欧州メーカーが本気になって以降は成績は奮わず、販売不振を理由に逃げるように撤退。

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040 2016/11/01(火) 00:59:32 ID:UW08ETCfKw
「粘着トヨタ嫌い」に贈る、『ホンダ・モータースポーツ 悪業と顰蹙の遍歴』
【F1 第三期】
中堅コンストのBARと組んでの参戦、「まずは1勝、2年目以降にシリーズチャンピオンを」と高らかに目標を掲げるが
初年度からミナルディとランキング最下位を争う始末。鈴鹿スペックは毎年ブローし、鈴鹿の秋の風物詩となる。
特に2001年鈴鹿はグランドスタンド前ストレートでミナルディにぶち抜かれ、詰めかけたファンに絶望と失望を提供する。
2005年開幕戦はレギュレーションを逆手に取り次レースをフレッシュエンジンを得るため偽装リタイヤ、FIAに目をつけられ
第2戦では最低重量規定違反に追い込まれ前代未聞の2レース出場停止処分を受ける。

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041 2016/11/01(火) 16:44:07 ID:KonSvfmctg
>>40の続き:
2007年は全チームで一番高い開発費用を費やしながらマシンの開発に失敗、変なカラーリングのマシンはヘンテコな空力付加物を
いっぱい付けてスーパーアグリのケツを追いかけ、世界中のF1ファンの失笑を買う。
日本のチームのはずが棚ボタの1勝をあげてからはイギリス人首脳の金づる言いなり状態で、日本で人気のあったSAF1には ペイドライバーの起用を認めない、
開発したウイングの使用を認めないなどチーム運営に度々干渉、 挙句の果てには交渉中のスポンサーを堂々名指しで批判や
実態のないペーパーカンパニーをスポンサーとして紹介するなどあの手この手で資金難に陥らせチームを解散に追い込み、
純粋にホンダを応援していたファンに"ホンダF1お家騒動"をまざまざと見せつけ、日本での急速なF1人気低迷の原因を作る。
結局ホンダ自身もリーマンショックによる金融不安を理由に逃げるように撤退。

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042 2016/11/01(火) 16:47:50 ID:KonSvfmctg
>>41の続き:
撤退の際は社長自ら「参戦休止ではなく撤退だ」「F1は時代遅れ」と負け犬の遠吠えレベルの発言を行うが、ホンダF1の遺作となったマシンは開発期間もないまま
ぶっつけ本番でメルセデスエンジンに積み替えて出走、ホンダが成し得なかったドライバー・コンストのダブルタイトルを獲得。
バトンはメルセデスエンジンのパワフルさと信頼性の高さに驚き、ロートルのバリチェロでさえ2勝をあげ、
これまでいかにホンダエンジンが足を引っ張っていたかが明白の事実となる。

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043 2016/11/01(火) 17:00:04 ID:CmjUDvWKjg
いいんだよ、いろいろつぎ込めるだけ突っ込んでホンダが勝利ををもぎ取ったのは事実。
金を突っ込もうがパクろうが一向に結果の出ない旅客輸送機器製造会社の妄信信者が何を言おうがこの事実は歴史に残る。
マツダのルマン1勝もしかり。 労連が推す政党の国籍違反の党首様の妄言とは違って、どんなに劇的で派手な負け方をしても二位じゃダメなんです。

それで会社をつぶしていては本末転倒。 欧米はともかく日本じゃ一部のオタが飯の種や欲求のはけ口にマンセーするのがオチ。
F1にイエローはいらないとはよく言ったもんだ。 文化もくそもありゃぁしない。 金だけ出して黙ってろ、という主張はある意味正しい。

トヨタは会社を潰すほどレースに入れ込めない事情はあるしそういうことをしてはいけない企業だから
走りだのレースだの畑違いの道楽から足を洗って輸送機器を世界一たくさん製造販売していればいいんだ。

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044 2016/11/01(火) 17:21:11 ID:iKJeNJNnDg
言うまでもなく
FIA世界選手権を最も多く制している日本メーカーは
ト・ヨ・タ

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045 2016/11/01(火) 23:09:57 ID:AbOzqZvNys
なんだここはw
虎の威を借る狐の化かし合いだなw

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046 2016/11/01(火) 23:24:21 ID:I1.cVJZhvA
047 2016/11/01(火) 23:40:02 ID:iKJeNJNnDg
048 2016/11/03(木) 00:16:23 ID:yh8eAynkJU
「粘着トヨタ嫌い」に贈る、『ホンダ・モータースポーツ 悪業と顰蹙の遍歴』
【SuperGT?】
2012年にパーツメーカーのaprが前年度までのアクシオに代わり市販車のハイブリッドシステムを流用したプリウスをGT300クラスに投入。
車種はもちろん意外と速いことから話題となる。すでに市販車ではトヨタのハイブリッド車に完敗しているホンダは大メーカーが大人げなく
それに対抗し、シーズン途中からCR-Zを投入する。街乗りでさえあまり役に立たないホンダのなんちゃってハイブリッドはまったく使い物にならないので
完全ワンオフのザイテック製のハイブリッドシステムを搭載するが、厚顔無恥にも「ホンダ レーシングハイブリッド」と名乗る。
プライベーターがほとんどの300クラスで湯水のごとく開発資金をつぎ込み、2013年はシリーズチャンピオンを獲得する。

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049 2016/11/03(木) 00:18:56 ID:yh8eAynkJU
「粘着トヨタ嫌い」に贈る、『ホンダ・モータースポーツ 悪業と顰蹙の遍歴』
【SuperGT その2】

2014年から500クラスは参戦メーカーの増加を図るためDTMの車両規定統一がなされることになり、日産はGT-Rをレギュレーションに合わせて改修、
トヨタは規定に沿った新型のRC-Fを投入。しかしホンダはいつもの技術オナニーでDTM規定違反のMRレイアウト、しかもCR-Zの活躍で勘違いしたのか
これまたレーシングハイブリッドwを搭載した次期NSXを投入し、せっかくの施策を早くも形骸化する行為で開幕前から波紋を呼ぶ。
そこまでして投入したNSXは走らせてみたら冷却面での不具合が露呈し、フリー走行ではマシンが炎上。(ちなみに市販テスト車もニュルで炎上)
第2戦では意図的に9週でピットインし一時ラップリーダーとなるが、ピットインを済ませた他社のマシンにゴボウ抜きにされ、
解説者から「GT400のマシンだ」と酷評される。熱害でリヤウインドは溶け、幾度となくコース脇に停車する姿はお茶の間に乾いた笑いを提供する。

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050 2016/11/03(木) 21:58:20 ID:yh8eAynkJU
>>49の続き:
結局、技術ではどうすることも出来ずGTAに泣きついてルール違反のモデファイをさせてもらい、他社のメカニックやドライバーからも大顰蹙を買う。
最初は飲んだはずのハイブリッドとMRがによるハンデ規定も、自社のWEBサイトでは「今まではハンデがきつすぎた」「チーム、メカニックのたゆまぬ努力により
やっと本来の性能が出せるようになった」と居直る始末。
そもそもHSVを投入しておけば済んだ話なのに、ホンダの技術オナニーのせいでカテゴリのプロレス化が加速、ファンが白ける結果となった。

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051 2016/11/03(木) 22:45:49 ID:lLswUBDN5k
ホンダもダメだな〜

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052 2016/11/04(金) 07:30:55 ID:rU7fmLFtNU
別のスレではアンチがジャガーと戦わせてるよね
つまりそれ以外(特に国産車)では相手にならないと。

すごいなー トヨタ

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053 2016/11/04(金) 08:40:22 ID:kLzd32BKuU
ホンダは何やってもダメだな

・殺人エアバッグを知りながらリコールを遅らせた
・そもそもタカタとホンダの共同開発だろ
・仰天のポンコツ廃ブリッド、リコール6連発
・中国人、インド人、アメリカ人用の車に廃ブリッド載っけただけの国内新型車
・自動ブレーキがまるでダメ、国交省テストを再受験
・ヤンキーさん、参ったかのDQNデザイン
・恥ずかしすぎるF1成績
・全世界で600万台以上の販売を目指します(笑)
・若手社員が逃げ出し高齢化
・軽自動車メーカーに逆戻り
・会長も任期途中で逃亡宣言

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054 2016/11/04(金) 08:42:27 ID:kLzd32BKuU
インサイト発表時の開発者インタビューでプリウスの値下げが予想されてますが?
って質問にもっと安いし勝算はあります的な事言ってた様な…

戦う前から負ける事考える馬鹿がいるかよ

アクア?楽勝でしょう 笑

──と、タカをくくったその結果……

見事にホンダのブランドと信用が失墜しましたとさ
おしまいw

返信する

055 2016/11/04(金) 08:47:11 ID:kLzd32BKuU
「とにかく何でもいいからトヨタより先に発売するしかホンダが生き残る方法は無い!」
「ホンダは一泡吹かせればそれでいいんだ。」


…で結局叩きのめされることになる
先に出すとしても控え目にすりゃいいものを
鬼の首でも取ったかのようなバカ騒ぎするから
手痛くブチのめされることになるんだわ

敵に一泡吹かせるのはいいが、ボコボコにされてちゃな…。
アホだろ。

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056 2016/11/04(金) 11:45:35 ID:ojUP4J0vTQ
出社して直ぐの仕事乙w
あと1ヶ月ちょっとしかないもんなー、2016年の販売台数の〆www

こんあ事してるとマイナスイメージしか浸透しないがな 呆

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057 2016/11/04(金) 18:33:14 ID:IKa42nrnJg
>>28
トヨタは自社工場で組み立てやっているだけだから!
設計は完全他社なので!デザインは口出しするみたいだが?
エンジンはほぼヤマハ発動機だし!マツダが1500ccのDOHC
エンジン出したとき作れなくてキャブエンジンをハイメカツインカム
とか言って商売してたしな!
まあ他社を抱き込んで商売やるんだから経営能力は他社の販売会社
と比べたらずば抜けているんだろう!

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058 2016/11/04(金) 20:03:23 ID:1biNRYBjOg
言うまでもなく
技術力がずば抜けているのもトヨタ

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059 2016/11/04(金) 20:44:13 ID:IKa42nrnJg
>>57
他社の技術を買ってトヨタブランドにしているだけだから!

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062 2016/11/04(金) 21:11:59 ID:1biNRYBjOg
権利を買うことはできるが
発明者を変えることはできない

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063 2016/11/04(金) 22:16:15 ID:OmlkXngjx2
>>57
>設計は完全他社なので!
残念ながら、主導権はトヨタが握ってるんだよな。
結局、同レベルの技術はトヨタも持ってるんだよ。
持ってないと主導権は握れない。

ホ○ダは技術が無く、>>59のように買ってるだけだから主導権が握れず
変速機リコール連発のようなトラブル多発につながってる
…なんてマガジンXに暴露されてたが。

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064 2016/11/04(金) 22:50:19 ID:trfJwCaXdQ
技術レベルが高いからデザインで手を抜いてバランス取ってるんだよな。

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065 2016/11/04(金) 23:04:29 ID:1biNRYBjOg
デザインがカッコいいと思う自動車メーカーは?
http://news.livedoor.com/article/detail/8740802...

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066 2016/11/04(金) 23:23:14 ID:trfJwCaXdQ
ドヤ感出して持ってきたデータの割には車メーカー総じて微妙な結果だよね。

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067 2016/11/04(金) 23:24:59 ID:1biNRYBjOg
純粋想起の正直なデータだね

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068 2016/11/04(金) 23:55:12 ID:kLzd32BKuU
今のホンダのF1って、市販車の世界でトヨタのHVに対抗しようとしたときと
まったく同じ構図だよこれ。

勝てる根拠もないのに大口叩けるだけ叩いて周りを煽って
いざ勝負が始まったら全く敵わないという。

これはもう体質なんだろうよ。

トヨタは「21世紀に間に合いました」
ホンダは「21世紀に間に合わせました」

CVCCの頃から一緒。
排ガス対策は触媒が正解だったのは今となっては明らかだが、当時ホンダはことさらエンジン側対策のCVCCに固執し、宣伝ではホンダの技術力が高いと強調。
発展性のないCVCCでは長くもたず、裏ではデンソーに泣きつく始末。

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069 2016/11/04(金) 23:56:48 ID:X3QXjllkRw
急にどうした?

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070 2016/11/05(土) 03:25:03 ID:QWEz1xzXYY
>>63
金と株の力です!

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071 2016/11/05(土) 07:14:37 ID:aEe8De9ekw
三河のベンツ。

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072 2016/11/05(土) 09:11:01 ID:TCtFfx6CAY
悔し紛れw

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073 2016/11/05(土) 21:02:18 ID:VqiKVyg3bg
>>43みたいなホモガキは散々偉そうな事を言っておきながら手の平を返して「大衆車しか作らせてもらえないトヨタのエンジニアは可哀相だね〜(ぷげら)」とかぬかすからな見てろよ (予言)。

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074 2016/11/05(土) 21:07:55 ID:TCtFfx6CAY
>アンチトヨタに未来はあるのか?

あるわけないだろ

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075 2016/11/05(土) 21:47:32 ID:kNlyBm/0cI
>>74
お前よりは全然マシだと思うよ 変態さんw

ID:TCtFfx6CAY
ロリコン豊田信者 i名無し www
http://p2.upup.be/2WZTJRTYy...

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076 2016/11/05(土) 23:40:00 ID:TCtFfx6CAY
077 2016/11/06(日) 09:19:38 ID:FNEBNb07U.
気が重いですが、正義面した悪質なクレーマーを逆に弾劾・通報して業界を守らないといけない時期が来ているのかな、と思います。

返信する

078 2016/11/06(日) 09:22:29 ID:3BtnMrZyT2
トヨタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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079 2016/11/06(日) 09:25:40 ID:LZn3GZv5qI
国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

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080 2016/11/06(日) 11:05:10 ID:FNEBNb07U.
毎度思うけどこうやって偉そうに企業のやり方に対して正反対のこと言う人って開発や営業、経営に関わる全ての人を差し置いて自分が正しいと思っているのだろうか。
自分が自動車メーカーのトップになれば成功するような勢いで話し始めるよな。厚顔無恥にもほどがあるよ。

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081 2016/11/06(日) 11:59:21 ID:mB.KOyfVsE
信者の人やアンチの人に相談なんだが?
アクアは内装が狭く積載性も悪くて乗りたくなくて、プリウスαはすべてを網羅していて乗りたい車No.1なのだが値段が高い・・・
乗り出し400万前後とかなんだよって思うw
その点、アクアクラスの他社だと日産の新型ノートかホンダのフィット辺りが無難なんでしょうか?
乗り出し300万前後だと良い車ないのかな・・・?
プリウスα買う為に、5年程N-BOXなんかの系に一旦逃げた方が良いのか?
それとも「プリウスαなんか良くないよ、お勧めはコッチ」とかある方は教えて頂ければ幸いです。悩んでます・・・orz

返信する

082 2016/11/06(日) 12:13:16 ID:rcSsJAJFRk
トヨタは車に興味の無い人に売るのが本当に上手だ。そして売れ線が判ると豊富なラインナップで構成してくる。ただ、
物造りに対する信念は感じられない。

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083 2016/11/06(日) 12:22:14 ID:IghapfawOM
車をつまらなくしたのがトヨタなんだよなぁ。
車離れが進む中トヨタがトップなのは必然か。

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084 2016/11/06(日) 12:46:41 ID:AKifpqE8qo
>>80
お前も選挙にも当選できないくせに政治を批判したり、
経営者にもなれないくせに、ワタミやイオンは批判したりするんだろ。
それぞれ「国益」と「金儲け」が目的なわけだが、節操が無い事やってりゃ
どちらも叩かれる。それも自由だろ。

返信する

085 2016/11/06(日) 13:05:49 ID:FNEBNb07U.
>>80
>>77 2016/11/06(日) 09:19:38 ID:FNEBNb07U.
気が重いですが、正義面した悪質なクレーマーを逆に弾劾・通報して業界を守らないといけない時期が来ているのかな、と思います。

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086 2016/11/06(日) 13:12:09 ID:FNEBNb07U.
『最近、ホンダが空気過ぎる件11』より:
136 : 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/07/30(水) 20:14:58.73 ID:YXpw5xNS0
他社のヲタは、メーカーの黒歴史扱いの車種でもスレも建ってカキコがあるのになぁ。

ンダヲタは、10年前以上にやりたい放題に他社のスレを荒らしていた過去があるからな。
そのツケを今払っている状態だし。

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087 2016/11/06(日) 13:32:32 ID:LZn3GZv5qI
>>80
無職でもニートでも
相手がトヨタの社長だろうと大統領だろうと
世界一高いところからものが言えるのが
匿名掲示板

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088 2016/11/06(日) 14:32:04 ID:XccfoBbsK2
・・・・ならいいんだけど、実際は「単なる悪口」レベル。
「弱い犬ほどよく吠える」とはよく言ったもんだ。

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089 2016/11/06(日) 16:18:01 ID:86XU/Pbd5M
>>82 失礼な。 トヨタにはモノづくりに対する信念はある。 自動車文化発展に対する信念がないだけだ。

トヨタのモノづくりはいかに易く安く早く納期通りに効率よく作るか、日々のカイゼンに信念がある。
自動車製造を通して自動車文化を発展させる信念はない。 旅客輸送機器普及と社会の効率化には貢献している。

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090 2016/11/06(日) 16:25:52 ID:LZn3GZv5qI
お前は文化文化と唱えながら消えていった桜井淑敏か

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091 2016/11/07(月) 10:50:03 ID:EzoRM6LUDc
>>89
物質としてのそれはいろいろ評価するけど
概念としてのそれは怪しいなぁ

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092 2016/11/12(土) 21:57:14 ID:XJIdK4AVKA
>>81
信者でもアンチでもないトヨタ乗りですが
カローラフィールダーHVかシャトルHVにすればよいのでは?
というより300万あればプリウスα買えると思いますが…

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093 2016/11/14(月) 17:07:07 ID:6tEPxvuojA
チョソダイ支援者の涙で朝鮮半島が沈没しそうだぞ。キョッポども、本国の危機だすぐ帰国せよ(笑)

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094 2016/11/19(土) 19:14:22 ID:vRhylzg43c
宗一郎「CVCCでけたんか!よっしゃ、これでもっと儲けられるで?」
技術者「いやコレ少しでも空気が綺麗になるように、って願いを込めて開発したもんだから。金の為じゃねーから 」
宗一郎「(´・ω・`)」

宗一郎「どうせ水冷ラジエーターは空気で冷やすんだから、空冷のほうが効率がいい」
技術者「360ccならいけますが、F1のエンジンなんて発熱量が桁違いすぎて無理です!」
宗一郎「うるさい、やれといったらやれ!お前のやり方が悪い!」
技術者「オイルクーラーと空冷ファンを追加させてください」
宗一郎「そんなことしたら他社の空冷エンジンと同じだ、独自技術でやるんだ!」
技術者「こんなの走らせたらオーバーヒートでドライバーが焼死します!」
宗一郎「うるさい!走らせると言ったら走らせるんだ!」

結果、ドライバーが焼死

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095 2016/11/19(土) 19:17:09 ID:vRhylzg43c
続き:
宗一郎「水でエンジンを冷やしても、その水を空気で冷やすのだから、最初から直接空気でエンジンを冷やしたほうが無駄がない!」
ユーザー「別に空冷だろうが水冷だろうがちゃんと走ればどっちでもいいんだけど」

宗一郎「うちのホンダ1300は空冷なのに水冷並に静か!」
ユーザー「水冷はそもそも静かだけど」

宗一郎「ポンプロスがないから1300ccで2000cc並みの馬力を発生する素晴らしいエンジン!」
ユーザー「同じカネ出すなら見栄張れるから2000ccのほうがいいんだけど」

宗一郎「空冷なら砂漠でオーバーヒートしてもしばらく冷やせばまた走れる。ドイツ軍がサハラ砂漠でイギリス軍に勝てたのは空冷エンジンだったから!」
ユーザー「砂漠なんて誰も行かないし、水冷は水さえあれば滅多にオーバーヒートしないんだけど」

ユーザー「ところでなんでサニーは700kgなのにこの車は900kgも重量あるの?こんな重いのにブレーキマスターバックないの?」
ユーザー「前後重量配分がおかしいからアンダー出てぜんぜん曲がらないんだけど」

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096 2016/11/21(月) 07:57:09 ID:6lSg1N5tGA
ほんとならホンダが率先してやらなきゃいけない事を
今はトヨタにやられてしまっている

面白さだけが取り得だったホンダが
今やトヨタよりつまらない会社に成り下がった

人材奪われてんのかねえ

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097 2016/11/21(月) 08:03:51 ID:6lSg1N5tGA
会社はでかくなったけど野心を持った社員はいなくなったな
ホンダに入社した時点で人生の目標を達成してしまったような
やつばかり集めてるとしか思えない

出来の悪いトヨタといえるが、トヨタは本業の車売りだけはしっかりやるからなぁ
これから大変だ

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098 2016/11/26(土) 21:38:26 ID:lFe8sjntvM
GOLFやPOLO程度ではレクサスは笑えませんよ童貞君。
悔しかったら試乗でもいいからレクサスに乗ってみなさい童貞君。

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099 2016/11/26(土) 23:16:55 ID:ouSPFmkWZo
トヨタ大丈夫かな?

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100 2016/11/26(土) 23:27:06 ID:3CJ.mEepEM
相変わらずドイツ車ボロいな

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101 2016/11/28(月) 08:55:23 ID:G1JOHcw3M2
DQNで検索したら、トヨタがいっぱい出てきたよ?

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102 2016/11/28(月) 10:29:49 ID:aTpcusDmmw
103 2016/11/28(月) 21:43:53 ID:qv3JcVYVmc
皇族からDQNまで幅広く愛されるのがトヨタ

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104 2016/11/29(火) 17:17:50 ID:LWWuYwAthQ
現在のトヨタはデザインが朝鮮でカス
オマケにディーラー社員がアホすぎて話しにならん

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105 2016/11/29(火) 17:45:45 ID:.3jUNYtew.
106 2016/12/27(火) 04:54:30 ID:iBh.FLYV7E
日産ついに息を吹き返したね

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107 2016/12/27(火) 08:53:02 ID:yzRqaU7YUw
金の力だけではレースには勝てない。
トヨタに欠けてるのはその辺のブランド力。

そこそこのものを作らせれば、トヨタは世界一。

20年程前に「自動車メーカーは、将来的に2〜3社しか生き残れない」と
言われてきていた。

日産MAZDAは、すでに外資の傘下。
ホンダは経営難で、三菱の傘下に下るとまで、まことしやかに言われてた。
その後、ホンダはオデッセイで息を吹き替えし、三菱はリコール騒動で死んだ。
そんな話題があった頃から、トヨタだけはシード枠だったな。誰も心配などしていない。

もしトヨタと三菱グループが潰れるなら、日本は終る。
トヨタ嫌いでも、これは常識。

・・癪だな。

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108 2016/12/27(火) 09:38:04 ID:AduUJIB3mM
♪右を向いても 左を見ても ばか(粘着トヨタ嫌い)と阿呆(ロリペドのトヨタ偏愛狂)のからみあい♪

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109 2016/12/27(火) 11:24:38 ID:EuRFuQ9tZ.
メジャーなレースが市販車にとっての走る実験室ではなく「広告宣伝の場」となってしまったのはご存知
の通りだが、実はトヨタはイメージとは裏腹に「レースは勝てさえすればいい」というような思想は全く
持ち合わせていない。 それは「トヨタウェイ」に代表される実業へのフィードバックである。

トヨタウェイ
大手自動車メーカーがF1に参入する場合、既存チームを買収して技術・人材・マネージメントといった
リソースを利用するのが一般的である。ホンダの場合は、B・A・Rへのエンジン供給に始まり、2006年
から自社ワークス化している。しかし、この方法では2005年に撤退したフォード(ジャガー)のように、
オーナー(企業)と現場(チーム)の理念が一致しない場合がある。
トヨタは新規にチームを立ち上げただけでなく、「効率化(無駄よけ)」「課題の共有」「改善 (kaizen) 」
といった本業の自動車製造における成功原理(トヨタ式)をモータースポーツにも導入し、独自のスタイル
で頂点を目指そうとした。傑出した人材よりも組織の協調性を重んじ、2006年にマイク・ガスコインを
解任してからは、パスカル・バセロンら各部門の開発責任者を横並びで配置する集団体制を採った。また、
ドライバーの移籍市場でもチャンピオン経験者を積極的に採ろうとしなかった。

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110 2016/12/27(火) 11:28:21 ID:EuRFuQ9tZ.
こうしたトヨタの姿勢は、今になって称賛や尊敬を呼んでいる。

トヨタに6年在籍したヤルノ・トゥルーリは、のちにこう語っている。
「僕らはまず日本人が何を望んでいるのか理解する必要があった。彼らには彼らのアプローチがあった。
"トヨタ方式"と言うんだ。それを外れた方法を採ることは絶対に認められなかった。
彼らの目標は勝つことではなかった。本当の目標は彼らの方式でレースに勝てると証明することにあって、
別の方法で勝つことにはまったく関心がなかったんだ。とはいえ、僕が彼らを尊敬している理由はそこ
にある。彼らは最後まで一貫してその姿勢を崩さなかった。」
? ヤルノ・トゥルーリ、F1速報より(イデア、2011年)

本来、ワークスチームは、こうあってほしいものだね。

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111 2016/12/27(火) 12:16:36 ID:yzRqaU7YUw
ラリーのことには、触れちゃいけなさげだな。

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112 2016/12/27(火) 12:33:08 ID:EuRFuQ9tZ.
[YouTubeで再生]
WRCではスケープゴートにされたが、その後プライベーター規模で復帰し
カローラWRCで見事チャンピオンを取り戻したね。
そして来年、満を持して再びの参戦だ。

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113 2016/12/28(水) 21:44:17 ID:CFH8wXjZ5M
>>112 
>WRCではスケープゴートにされたが  
(スケープゴート(英: scapegoat)は、「身代わり」「生贄(いけにえ)」などの意味合いを持つ聖書由来の用語。「 贖罪(しょくざい)の山羊」等と訳される。

頭大丈夫かお前w どんだけトヨタに洗脳されてんのよw
このロリコンのトヨタ信者に騙されるなよw ↓これが真実w 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111086202...

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114 2016/12/28(水) 21:56:21 ID:CFH8wXjZ5M
>>109
>実はトヨタはイメージとは裏腹に「レースは勝てさえすればいい」というような思想は全く
持ち合わせていない。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111086202...

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115 2016/12/28(水) 23:36:17 ID:qarFemX68o
[YouTubeで再生]
そう、それはまさに「スケープゴート」であった。
2年連続チャンピオンであるチームトヨタへのライバルチームの不正による挑発行為が常態化、
ランチアからはO2入りの消化器が作為的に送られることさえあったのだ。
もちろん誘いに乗ってしまった現場は浅はかであり相応のペナルティを受けることになったが
その後プライベーター規模で復帰しカローラWRCで見事チャンピオンを取り戻したのである。

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116 2016/12/29(木) 20:29:08 ID:Tpj58fpItU
>>115
まさに キ チ ガ イ だなコイツw

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117 2016/12/29(木) 20:34:10 ID:y/Ur1/Y0Eg
トヨタのワークス活動の話題でリストリクターの件をいちいち持ち出してくるヤツは大体それしか知らないくらいモータースポーツ詳しくないぐらいの感じの人だから。

リストリクター事件がトヨタ本社の意向だと思っている奴ホントひでぇ。

出場停止にもめげず舞戻り、撤退が内定していても萎えることなく全力で挑み続けマニファクチャラーズタイトルで有終の美を飾ったのに、称賛されているのはスバルとミツビシばかりでたまにトヨタの話題が出たと思えばリスト『ラ』クタースキャンダルの話ばかり。
マニファクチャラーズタイトルを獲得して撤退してトヨタとは対称的にスバルもミツビシも尻すぼみで辞めて行ったし、スズキに関しては何も残さず辞めて行ったじゃないか。
世の粘着トヨタ嫌いどもはこの事実を知らなさ過ぎる。

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