レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
アンチトヨタに未来はあるのか?
▼ページ最下部
001 2016/10/09(日) 21:27:24 ID:cCNYM/fRBM
30年前 やっぱ技術の日産よ! トヨタは走る応接間(→ ルノーの子会社へ)
20年前 F1の本田だね、俺は生粋のホンダ党、トヨタは退屈(→ ほどなくF1撤退)
10年前 レガシィ最強!トヨタなんて糞(→ トヨタの子会社に)
現 在 欧州車の重厚感は本物、トヨタはの重厚感は偽物 ←今ココ
ぜんぶ同一人物の発言です。彼は10年後、どうなってるのでしょうか?
トヨタはもう、ライバルは自分しかいないと思っているようですが?
返信する
002 2016/10/09(日) 21:37:33 ID:W8jT5.DrUI
アンチトヨタより
ロリコントヨタ爺の心配しろよ
返信する
003 2016/10/09(日) 21:59:24 ID:3q/XAyCiSU
私のトヨタ嫌いはトヨタ車体の応援ライン工として関係会社から強制的に生贄として出向させられた経験からですが愛車はカローラです。
返信する
004 2016/10/09(日) 22:04:43 ID:9r83Xjf1N.
トヨタ信者やトヨタ工作員は、
トヨタ以外全てを叩いて、
大量のアンチトヨタを生み出している。
彼らの目的は一体何だろう?
返信する
005 2016/10/09(日) 22:32:55 ID:sLCDzLOc06
006 2016/10/09(日) 22:36:41 ID:cCNYM/fRBM
スズキ
マツダ
三菱
のファンはトヨタとはケンカしないんだよね。
返信する
007 2016/10/09(日) 22:52:47 ID:c75wi1AIcg
トヨタよ、トヨタの作った その壁を、壊せ。 自己崩壊せよ!!!
悔しさは、進化の、エネルギーだ。 生涯 悔しさの中で苦しめ!!!
クルマを退屈にした すべてのものに サヨナラだ。 これから自殺します!!!
道を つくれと 道が言う。 幻聴が聞こえてきた!!!
返信する
008 2016/10/09(日) 23:10:47 ID:xLYN1XzISo
>>6 スズキ&マツダ ユーザー
トヨタが王道なら、われらは邪道・・・・だが邪道の何が悪いw
三菱ユーザー
勤め先が三菱関係なもんで・・・・・
返信する
009 2016/10/10(月) 00:00:38 ID:5kXGYo.e/g
010 2016/10/10(月) 00:11:20 ID:a5mREL79Ak
10年前レガシィのオフミで「俺は生粋のスバリスト」とか言ってた連中。
金がある奴はBMWやAUDIに流れ
金がない奴は3代目プリウスに乗ってる
どこが生粋のスバリストなんだか
返信する
011 2016/10/10(月) 01:09:37 ID:nY6ktbMVDE
>三菱ユーザー
> 勤め先が三菱関係なもんで・・・・・
実はあまり関係ない。
三菱グループの結束は固いが三菱自動車は主要企業ではない。
銀行、商事、重工、電機、キリン等の主要企業の格下で影響力弱し。
重工の一部門を子会社化した流れ。
返信する
012 2016/10/10(月) 10:25:02 ID:PUrW9FGVSs
トヨタ、トップ10に7台ランクイン
トヨタ『プリウス』が前年同月比164.5%増の1万7503台を販売し、9か月連続でトップ
となった。
2位はトヨタ『アクア』で1万1220台(9.4%減)、首位プリウスとの差は6283台。3位
はフルモデルチェンジ以来、好調な販売が続くトヨタ『シエンタ』が9518台(23.0%増)
トヨタが5か月連続でトップ3を独占した。
トヨタは新型『パッソ』も好調で、143.4%増の6476台で5位と、前月からワンランク
アップ。『ヴォクシー』『カローラ』『ヴィッツ』と合わせ、トップ10に7台がランク
インしている。
返信する
013 2016/10/12(水) 01:02:45 ID:PmT/QWCFeo
014 2016/10/12(水) 01:46:02 ID:SZxxhTk1I2
015 2016/10/12(水) 15:04:53 ID:d260YvDSlE
016 2016/10/12(水) 21:56:19 ID:l3U1wwoTqg
017 2016/10/16(日) 20:21:56 ID:.Ogsu3nkxs
018 2016/10/16(日) 22:21:41 ID:j8XptoO4.U
愛知県は、もう半分ぐらいはトヨタ系列のための地域づくりになっている。半分以上かなぁ?
その辺が他のメーカーと違うんでないの?
みんなでトヨタ。気合の入り方が違う。
返信する
019 2016/10/16(日) 22:55:02 ID:rxYr1llmzw
020 2016/10/17(月) 23:46:44 ID:wgdeau5sNs
021 2016/10/19(水) 20:05:07 ID:91PEjZfjZw
022 2016/10/19(水) 20:28:39 ID:WNiexqbFEI
マツダ、それもロータリーエンジン搭載車に乗っている俺はトヨタの車とうちの車とは全くの別物で用途も異なるものと捉えている。
世の中にトヨタが作る車は必要で社会を根底から支える便利で手軽な輸送機器という道具だ。
マツダの車は輸送機器の側面もあるけれど運転して操って楽しい要素が色濃い。
おそらくスズキもそうなのだろう。
トヨタがまぬけな宣伝を始めたら「マヌケ」と書き込むが
それ以外で特に揶揄しようとは思わない。 節税努力は企業の正しい姿。
株式会社を名乗る企業としてトヨタは至極まっとうな姿をしている。
マツダはもう何回も身売りしているから会社としては破綻している。
それでも何度身売りされようと加速度の忠実な下僕であり続ける姿に変態が狂おしく悶え、
そんな変態ファンが多いマツダをトヨタが仲間にしてほしそうに羨望の眼で見つめるのだ。
返信する
023 2016/10/19(水) 20:55:15 ID:3a10sf9NUk
024 2016/10/19(水) 21:47:27 ID:vy0WhhS6sA
>>22 なーに? マツダさん。
大排気量ディーゼルの技術が欲しいの?
返信する
025 2016/10/19(水) 21:49:37 ID:vy0WhhS6sA
026 2016/10/19(水) 23:04:36 ID:FtxIy0RFnM
トヨタは多数決でクルマを造っているので
80点主義の白物家電的オーラのクルマしか作れない。
要するに乾電池や電球つくってるのと同じ
買う層は基本
服はイトーヨーカドーで充分という機能さえすれば良いというクルマオンチ
返信する
027 2016/10/20(木) 01:40:51 ID:kF1EKNcWf6
028 2016/10/20(木) 06:35:43 ID:OzTNoVHRhg
>>26 80点主義の意味すら理解できてないクルマオンチが何言ってるんだw
返信する
029 2016/10/20(木) 16:19:33 ID:UFEBlX4QYU
長過ぎて読めずにスルーされるかと思ったらちゃんと最期まで読んでくれたんだ、ありがとう。
乾電池も白物家電もいつどこで買ってきても同じように使えるから便利なんだ。
個体差や人間臭さがあったらとても使い物にならないな。
均一に精度よく使い勝手の良い労働者ファウストの輸送機器を製造出荷するトヨタ自動車は素晴らしい。
モノづくり日本を代表する、日本一の企業だ。
返信する
030 2016/10/20(木) 19:49:24 ID:tVNBtg.RTA
脱税して中国産エンジンのシェアを伸ばすことが日本一のモノづくりですか笑
返信する
031 2016/10/20(木) 20:50:43 ID:kF1EKNcWf6
032 2016/10/22(土) 02:14:45 ID:a7FzYlvqvw
戦前の自動車配給
1940年代に入ると、自動車販売の大部分は軍需で1942年7月10日、自動車統制会のもとに全国的な統制会社として日本自動車配給株式会社(日配)が設立された。その下部機構として、各府県には地方自動車配給株式会社(地配)が設立され、同年11月には全47社がそろった。
↓
敗戦後の「日配」は,1945 年 11 月 15 日に株主総会を開 催し,GHQ からの責任追及が予想されたために解散 を決議し,
翌年 7 月 22 日に正式に解散した
↓
トヨタの神谷正太郎が元「地配」の経営陣を口説き、全国に販売網の形成成功。
ただし東京と大阪だけは日産系となり、これが後々のシェアに響く
返信する
033 2016/10/22(土) 02:17:21 ID:a7FzYlvqvw
1963第1回日本GP
日本自動車工業会加盟企業は「日本グランプリには積極的に関与しない」との紳士協定を結んだが、
「隠れワークスチーム」で臨み出場3クラスを制したトヨタは新聞広告などで「グランプリ優勝キャンペーン」を展開
返信する
034 2016/10/22(土) 03:00:31 ID:a7FzYlvqvw
メ八
木又人マシン・トヨタ7
戦績
1968年日本GP トヨタ7は8位(5周遅れ)
1969年日本GP トヨタ7は3位(1周遅れ)
1970年日本GP中止
なお7の開発は河野二郎が担当。ドライバー福沢幸雄と川合稔を失っている
返信する
035 2016/10/23(日) 12:41:23 ID:MS58j1QC4w
FFもミニバンもSUVもトールワゴンも周回遅れで後出し・・・
>>28 長谷川龍雄 以降後が続いてないじゃないか
上位2割でも見えない世界もあるんだよ?
トップ・ギアから建前なしに評価されるクルマだしてみろぴょ
返信する
036 2016/10/24(月) 21:38:51 ID:ZfS3/gIp82
30年前 やっぱ技術の日産よ! トヨタは走る応接間(→ ルノーの子会社へ)
20年前 F1の本田だね、俺は生粋のホンダ党、トヨタは退屈(→ ほどなくF1撤退)
10年前 レガシィ最強!トヨタなんて糞(→ トヨタの子会社に)
現 在 欧州車の重厚感は本物、トヨタはの重厚感は偽物 ←今ココ
10年後 ニダーッ!!! ウリの車は最高! トヨタはうんこニダ!
返信する
037 2016/10/24(月) 22:07:22 ID:SIKfzsyhMc
038 2016/10/31(月) 19:25:50 ID:QBP1tzYXdA
「粘着トヨタ嫌い」に贈る、
『ホンダ・モータースポーツ 悪業と顰蹙の遍歴』
【F1 第一期】
当時すでに従業員数千人規模の大企業でありながら、社内で本田宗一郎の暴走を誰一人として止めることができず、
まともに走れない空冷F1・RA302をデビューさせる。
しかしマグネシウム製ボディはクラッシュして即炎上、ドライバーを焼き殺す走る棺桶だった。
宗一郎は反省するどころか別のドライバーで次戦にもエントリーさせようとするなど、自ら盲信する空冷エンジンのためなら
ドライバーを使い捨ての部品扱い。 そしてホンダはこんな人殺し欠陥車をコレクションホールに
恥ずかしげもなく「技術の礎」として展示・保存している。
返信する
039 2016/10/31(月) 19:28:35 ID:QBP1tzYXdA
「粘着トヨタ嫌い」に贈る、
『ホンダ・モータースポーツ 悪業と顰蹙の遍歴』
【F1 第二期】
その時期のF1はメカニックが職人技でエンジンを調整していたような大らかな時代だったが、
バブル景気をいいことに湯水のごとく開発資金を注ぎ込んでエンジン開発して投入。
16戦15勝という空気を読まない独走をやらかし、FIA会長に「F1にイエローはいらない」と言われてしまう。
(21世紀初頭のフェラーリ独走でさえ世界中のF1ファンから「ドイツ国歌は聞き飽きた」と顰蹙を買い
ポイント拡大のきっかけとなったことを思い出せば当時ホンダがどのようなことをしていたかは想像に容易い。)
対抗するために各メーカーも巨額の開発資金を投入せざるを得ず、F1の開発費高騰の原因を作る。
また、ルノーなど欧州メーカーが本気になって以降は成績は奮わず、販売不振を理由に逃げるように撤退。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:252 KB
有効レス数:501
削除レス数:67
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:アンチトヨタに未来はあるのか?
レス投稿