この場合?


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001 2016/10/05(水) 02:25:39 ID:IYJu4PDiO2
黄色い矢印が車として車道に出るにはAとBの間を歩道と考えた場合、どういう風な手順で車道へ出るのが正しいの?
アナタの普段やっている通りの事を書いていただ来たく思います。

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002 2016/10/05(水) 03:52:58 ID:.SA.Gsqe/.
図の車がBで停止しているとして、
ウインカーを出し、安全確認をして車道に出る。

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003 2016/10/05(水) 04:22:59 ID:etPNn8gZOk
右に行く場合と左に行く場合で変わってくるし
車道の車の流れ方でも変わってくる
もう少し設定を細かくしなきゃ
説明しきれない

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004 2016/10/05(水) 04:41:49 ID:aN/oHAx5cE
Bで停止して左右の安全確認と車線右からの車の流れを確認
車の切れ目で歩道の安全確認後に歩道を抜けて車道に合流

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005 2016/10/05(水) 04:51:28 ID:o4OC50osBg
だが、ロクに安全確認もせずAまで出てくるカスが多い。

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006 2016/10/05(水) 04:57:17 ID:BBq/G4163M
BとAで1度ずつ一時停止して安全確認するのが正解だよね

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007 2016/10/05(水) 06:11:49 ID:FBIhhLrUss
手順聞く時点で免許取り直せって感じだな。
こんな簡単な道路で手順なんてないだろw

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008 2016/10/05(水) 06:23:00 ID:EVZRwxc95g
>>7その逆で教習中なのかも知れん
文章ではどーしても理解できないとか?

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009 2016/10/05(水) 09:39:11 ID:sQ/T.U.WFY
渋滞交差点に突っ込むような馬鹿の場合は
車道の車の状況を見ずにAまで進んでから
Aで車が途切れるまで長時間停止

その間、歩行者等をずっと妨害
ってパターンが多いよね


>アナタの普段やっている通り
俺の普段は指示器点けたままBで一時停止、車道の車が途切れるタイミングを見計らって
合流できそうなタイミングの少し前に、歩道の安全を再確認してからAまで徐行で進む

Aまで進んだ時に車が途切れたら、Aでは一時停止する事無くそのまま合流
狙ったタイミングより車が遅くて途切れなかったらAで一時停止して、途切れたら発進合流

タイミング的には左のほうが出やすいから、俺の後ろに後続の出庫車両が待っていたら直ぐに出られる左に出る
俺の後ろに車が居なければ、右に行きたい場合はそのまま待つこともある
車両がとても多い場合、両方が同時途切れる事がなかなか無いので結果として左に出たあと右折→右折→右折→左折で出た方が早い場合もある
(ま、大抵そういう所では右折禁止の案内板(公式・非公式どちらか)が付いていたりする)

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010 2016/10/05(水) 09:40:14 ID:iQKv5Y3bds
>>1は普段Aラインで止まってたんだけど
Bラインで止まらなければならないと最近知ってスレを立てたと予想

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011 2016/10/05(水) 10:30:33 ID:rXKhNG3.Es
>>9
先に車がAで待っている場合、歩行者は車の後ろを通れよ
無理やり前を通過しようとする馬鹿がいる。
そのせいで合流のタイミングを逃し、また数分待たされる。

もちろん車の後方を歩行者が通れる場合な。そこ突っ込もうとするなよ。

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012 2016/10/05(水) 11:25:44 ID:iY4/Egsd6o
よくわからんけど、>>1はビルの存在を話の焦点にしたいんじゃないのか?
そうじゃないと、なんかあんまり意味の無いというか、あたりまえのコメントが付くだけのような。

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013 2016/10/05(水) 13:09:40 ID:iQKv5Y3bds
>>12
>ビルの存在を話の焦点
特別珍しい立地の条件ではないと思うのだが
画像は拾い

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