3シリーズに新エントリーグレード 409万円から
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001 2016/10/02(日) 10:32:29 ID:6H4qQwIAv.
BMW 3シリーズに新しいエントリーグレード「BMW 318iセダン/リーリング」を設定。価格は409万円から
現行のBMW3シリーズは320i系がエントリーグレードでしたが、2016年10月1日からラインナップに加わるのがBMW 318i。
ついに3シリーズにも1.5L直列3気筒DOHCターボエンジンが搭載されることになります。
136ps/4400rpm、220Nm/1250-4300rpmというスペックは、1シリーズ(118i)などに搭載されている1.5Lの直列3気筒エンジンと同一。
BMW自慢の新世代モジュラーエンジンである1.5Lの直列3気筒BMWツインパワーターボには、ターボチャージャーや
高精度ダイレクトインジェクションシステムをはじめ、無段階可変バルブコントロールシステムのバルブトロニック、
バリアブルカムシャフトコントロールシステムのダブルVANOSといったBMW独自の革新的なツインパワーターボ技術が投入されています。
http://clicccar.com/2016/09/30/402962...
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002 2016/10/02(日) 11:38:26 ID:f1as3/IX5I
国産の同グレードなら、100万円は安く買えるよな。
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003 2016/10/02(日) 11:47:43 ID:IvjS5UKrnM
004 2016/10/02(日) 11:50:11 ID:kc7DDoMwAI
この手のダウンサイジングターボはターボが効けば不足はないんだが
それ以前の発進加速の本当の最初の数回転は排気量なりのトルクしか出ないから
あれ?って思う時がある
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005 2016/10/02(日) 12:12:58 ID:NZguC6A4Fc
某国産車は2Lターボ4WDの300PSで約350万円。
燃費も一般道7km/l、高速13km/lで1年半乗って平均11.8km/l。
この3シリをどんな層が欲しがるのか興味ある。
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006 2016/10/02(日) 12:18:00 ID:m70BrsbHZg
いいねぇ、クラッシック商法。
エントリーモデルじゃ高級老舗wレストランのテイクアウトのランチ程度。
ありがたみは容器に印刷された店のロゴくらい。
うちの味を楽しみたければコースを頼め、金か黒のカードで払え、身なりを整えて来い、同伴でこい、と散々な注文が多い料理店。
トヨタはクラウンが手詰まりになってレクサスを作ったが
BMWは単体で勝負できるところがこのバイクメーカーの強み。
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007 2016/10/02(日) 12:34:33 ID:RFS597rlvw
>BMW 318iセダン/リーリング
ツとリを間違えるってなんだよ
日本人かよお前
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008 2016/10/02(日) 13:03:13 ID:ku5rgHtHFw
009 2016/10/02(日) 13:08:54 ID:/qDzueD.y.
んー、モーターアシスト抜きの場合、オッサン4人乗車だと、
マトモに発進せんやろね。
無理せんと、素直に、118i 選んだほうが賢明ですがな。
ま、このクラスの4枚、5枚ドアで、前後重量配分比50:50 の
クルマはそうはないので、存在意義はあるんとちゃいますか?
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010 2016/10/02(日) 13:19:53 ID:2PYNpNVAYk
>>5 >この3シリをどんな層が欲しがるのか興味ある。
こいつをラインナップに加える事によって、上位モデルがさらに売れるって事なんじゃね?
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011 2016/10/02(日) 13:36:46 ID:NZguC6A4Fc
>>10 >こいつをラインナップに加える事によって、上位モデルがさらに売れるって事なんじゃね?
ああそれな。
見え張りは最廉価グレードを嫌うからな。
日本でもほとんど売る気がない最廉価グレードをわざわざ設定して一番売りたいグレードを
中間グレード以上にして格上感を演出する手法があったな。
しかし不思議なのがレクサス。
和製高級ブランドを狙ってるのに最廉価のIS250が一番売れたという。
誇らしいんだか恥ずかしいんだかオーナーに聞いてみたかった。
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012 2016/10/02(日) 14:22:08 ID:.kcoyQiC4.
>>9 それな
試乗というレベルではなく少しばかり乗ると
前から引っ張るのではなく後ろから押すというFRの良さを感じるよね
ま、今の時代、ンダディスりの連中ががFFを貶してるくらいだろうなぁ・・と思っていたが
曲がる時にも本当に素直でフリクションの類がなくて・・FRって良いなぁと思った
それがFR+前後重量配分比50:50の賜物だとすると、3尻には大いに存在意義があるよな
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013 2016/10/02(日) 15:12:38 ID:x4ncMDLCHw
014 2016/10/02(日) 15:26:18 ID:Y7WRYj4Dtg
015 2016/10/02(日) 16:36:44 ID:oTjCSICVsQ
>>14 君は多気筒(6気筒もしくわ以上)ならばチョン代でも鮮亜でも良いのかな?
何気筒であってもキチンと造ったエンジンと、そうでないエンジンは分けるべきだと思うけど
単に3気筒だから、4気筒だから、6気筒だからというのなら
今日のタックルの「トロ」と同じで「アカマンボウ」の”トロ”でも「クロマグロ」の”トロ”でも
”トロ”なら良い事になる、転じて6気筒ならチョン代でも良いとかね…
まじめな話、国産車の3気筒は軽はもちろん、ノートとかカウンターシャフトさえ組み込んでいない
理由はコストらしいが、プジョーのような大衆下駄車でさえカウンターシャフトは付いてる
何気筒であってもキチンと造って欲しいものだよ
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016 2016/10/02(日) 16:36:49 ID:iZF9HQYfJU
価格がネックだね。
企業努力が足りてない。
あ、ちなみに関税は関係ねーよ。
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017 2016/10/02(日) 16:40:54 ID:/Qnz9DqBfU
まぁ実際のところクロンボが作ってるかも知れんし
高級車も大したこと無いのかも知れん
国産車も頭のおかしい期間従業員がいい加減に作ってるんだろうけど
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018 2016/10/02(日) 17:10:58 ID:3rnziytvkU
>>15 逆にあなたはマグロならアラでもいいというタイプでは?
受験生なら夜間学部でもいいから早稲田に入学したいというタイプ。
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020 2016/10/02(日) 20:46:39 ID:oTjCSICVsQ
>>18 アラかトロの区別をする前に3気筒ターボというだけで…
>3気筒ターボって、軽自動車かよ
だろ?
3気筒ターボも玉石混交だという事だよ
世の中には玉の3気筒ターボもあれば石の3気筒ターボもある
どうして玉も石も十把一絡げにするのだ?ということだよ
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022 2016/10/02(日) 21:04:44 ID:jLe6vqS5rE
同じ玉なら3気筒より6気筒のがよいだろよ。
貧乏人なら安い方なんだろうけどさ。
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023 2016/10/02(日) 21:18:27 ID:Te4szu3OJY
BMWの6気筒=マグロのトロ
BMWの3気筒=マグロのアラ
ヒュンダイの6気筒=赤マンボウのトロ
ヒュンダイの3気筒=赤マンボウのアラ
さて問題はマグロのアラと赤マンボウのトロではどちらが上質かということだが・・・
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024 2016/10/02(日) 21:32:50 ID:YTu696WWyQ
>>5 逆の言い方をすれば、其処までやっても尚、こんなエントリーモデルより安値しか
付けられない某国産車のブランド力の低さに興味があるよね。
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025 2016/10/02(日) 21:45:26 ID:/qDzueD.y.
いくらなんでも、比較対象が「半島組」じゃ、
ちと話にならんじゃろ。
車両本体価格、400万チョイクラスのFR セダンご所望なら、
素直にマークX のV6 3.5 L 買えってことだろ。
フロントグリルのバッテンマークが激萎えなら、アフターパーツ
いくらでもあるんだし。
http://toyota.jp/markx... 税金の差考えても、バーツやメンテ等の維持費考えれば、
お釣り来るわな。
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026 2016/10/02(日) 21:45:31 ID:.mBhaln4HQ
とは言ってもBMWの日本での値付けも大概にしとけよなって感じだから
BMWの値段ベースで話してもあまり意味ないと思うけどな
しかしそうは言ってもBMWは流石だね、このクラスに1.5の3気筒
一つ上のクラスで4気筒が普通になりつつあるから予想はしてたけど一番乗りだね(だよね?
エンジンも手抜きダウンサイジングじゃないし、装備も安全運転支援システムとか諸々、廉価版とはいえない内容だね
しばらくしたらベンツもアウディーも後追いで3気筒載せてくるんだろうね
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027 2016/10/02(日) 21:58:37 ID:Y7WRYj4Dtg
もし、この車を買ったとして、
助手席の彼女に「この車何気筒なの?」と聞かれて
「さ、3気筒です‥」と答えるとき、猛烈に恥ずかしい。
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028 2016/10/02(日) 21:59:21 ID:/qDzueD.y.
んー、Aクラスならわかるが、Cクラスに3気筒ターボ車か。
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029 2016/10/02(日) 22:24:24 ID:Y7WRYj4Dtg
3気筒が許されるのは軽自動車まで
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030 2016/10/02(日) 22:26:46 ID:NZguC6A4Fc
どうせアメリカでは日本の半額ぐらいで売るんだろ?
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031 2016/10/02(日) 22:34:14 ID:.mBhaln4HQ
>>27 高精度ダイレクトインジェクションシステムをはじめ、無段階可変バルブコントロールシステムのバルブトロニック、
バリアブルカムシャフトコントロールシステムのダブルVANOSといったBMW独自の革新的なツインパワーターボ技術な3気筒エンジンだよって言えば恥ずかしくないよ
しかし小型かしこいエンジンは日本のお家芸と思えたのも過去の話だな
軽は別として普通車のエンジンでお!っと思わせるのはステップワゴンの1.5Lターボくらいだもんな
次点でトヨタの2Lターボ、1.2Lターボあたりかね
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032 2016/10/02(日) 22:43:27 ID:.Vqzd6p8B2
その値段で買える人が買う車。
買えない車がぼったくりでも何でも関係無いじゃないか。
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033 2016/10/02(日) 22:48:22 ID:2PYNpNVAYk
034 2016/10/02(日) 22:51:46 ID:fX5a8QbnpM
最近のBMW車はエンジン音をスピーカーから出すのがあるから、
多気筒厨のために12気筒の音を出せるようにしたらいいかもな。
いっそのこと直列50気筒とかV1000とかのエンジン音作ったら、
多気筒厨は悶絶しながらドライブできるな。
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035 2016/10/02(日) 22:54:36 ID:NZguC6A4Fc
>>32 >その値段で買える人が買う車。
>買えない車がぼったくりでも何でも関係無いじゃないか。
こういう奴いるよな。
皆が他愛のない世間話で時間を潰してるとき唐突に無粋な発言で会話を止めてしまう奴。
そう言えば血液型がどうだこうだと無駄話をしてるとき「血液型と人の性格って科学的には全く関係ないんだよね」とか
言って場を一瞬で「しら〜」とさせた変人が同僚にいたな。
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036 2016/10/02(日) 23:30:19 ID:.mBhaln4HQ
>>33 おー、それ忘れてたわf(^_^;
>>35 いるいる、そういうやつ(笑
しかもそいつも変えないというオチ(失笑
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037 2016/10/03(月) 01:35:49 ID:Y1rR8dDcQk
038 2016/10/03(月) 01:52:21 ID:Y1rR8dDcQk
ノテといえば、208より高いんだよねぇ…
http://www.img5.net/src/up27802.jp... 邦貨換算でノテが211万円、日本に入って(いた)同一モデルの208が同じく189万円
ノテもサンダーランド工場謹製のEU域内完成車で208と税金面も含めて条件は同じ
となると彼の地での日産の値付けも大概にしとけよなって感じだねぇ
それともプジョーが内外価格差を考えると良心的と言うべきか?
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039 2016/10/03(月) 07:08:24 ID:iOaMpY5oZo
こういうこだわり聞いてると新車購入ってマニアの領域なんだろうな。
きちんと走ればメーカーとかこだわらんよ。中国韓国の車は例外だけど。
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