なぜ輸入車はハイオク指定なの?
▼ページ最下部
001 2016/09/24(土) 10:51:24 ID:RNAnUuANQ2
レギュラーガソリンで走る輸入車は無いの?
返信する
002 2016/09/24(土) 11:03:38 ID:RyjZyrt8gE
ガソリンをケチるようでは、ハイパワー車乗る資格ないわ。
ましてや、外国車かよ。
返信する
003 2016/09/24(土) 11:11:14 ID:PDBAWLukkU
そもそも、欧米には”無鉛ガソリン”などというものが無い。以上。
返信する
004 2016/09/24(土) 11:17:01 ID:YUFome3HmQ
このガソリン価格、、、嘘多いんよね、、
小さく会員価格とか書いてある、、
消費者センターに言うぞコラ
返信する
005 2016/09/24(土) 11:49:41 ID:QH0frrcpgc
昔ビートル乗ってたとき、整備士さんから「ハイオクにした方がいい」って言われたことがある。
なんでも、鉛はエンジン、特にシリンダーにいいんだそうだ。
具体的にどう良くなるの?と聞くと「いやー良いんだ。そりゃー良いんだ。もう良いんだから」ばかり。
結果としてレギュラー入れてた私。
返信する
006 2016/09/24(土) 11:57:10 ID:O8.2wRkWnQ
007 2016/09/24(土) 12:10:47 ID:RQYrM2zpiw
008 2016/09/24(土) 12:31:17 ID:DnxlHBXUi2
>小さく会員価格とか書いてある、、
それな。
イラっとくるよな。
返信する
009 2016/09/24(土) 12:49:22 ID:hJwpNaBfjk
>>1 ハイオクガソリン使用すること前提で設計され性能保証されてるエンジンなので、
ノッキングこそ起こさないけど良くは無いのは分かるよね?
日本だと
レギュラーガソリンはオクタン価が90以上
ハイオクガソリンはオクタン価が95以上
各国、普通は3種類を販売しています。
ドイツでは、
Benzin Bleifrei : オクタン価 91
Super Bleifrei : オクタン価 95
Super Plus : オクタン価 98
フランスでは「SP98」「SP95」の2種類、
イギリスは「unleaded petrol(95)」「unleaded 4star petrol(98)」と
星の数によりオクタン価が判るようになっています。
アメリカは、/RON方式、日本(DON方式)と測定方法が異なるため概算
Reguler : オクタン価 約87
Plus : オクタン価 約89
Plemium : オクタン価 約92
返信する
010 2016/09/24(土) 13:19:16 ID:RNAnUuANQ2
011 2016/09/24(土) 13:22:45 ID:lzDTHWBCD.
012 2016/09/24(土) 13:25:01 ID:5fd53t2sK6
013 2016/09/24(土) 14:12:29 ID:gwJnSkWqlQ
日産のVG30DET型 3.0L V6 DOHCターボ搭載車に
乗っていたが、性能が低下するがレギュラーも可能
とあったのでやってみたら、交差点の右折でエンスト
したり酷い目にあった。入れた途端になった。
殆どハイオクが10L位しか残ってないところに、
20L位だけ実験的に入れた結果。
その後30L以上ハイオク入れたら直った。
レギュラー満タンにしたら大変だったろう。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:58 KB
有効レス数:94
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:なぜ輸入車はハイオク指定なの?
レス投稿