次期日産マーチ
▼ページ最下部
001 2016/09/23(金) 21:07:42 ID:aDVdmS7Ggg
マーチの癖にやたらとカッコ良いな。
返信する
002 2016/09/23(金) 21:26:51 ID:veGjrvsnD2
003 2016/09/23(金) 21:32:48 ID:YpJzeLr2rg
004 2016/09/23(金) 22:01:17 ID:kQZnoGUbkg
名前をマイクラに変えろや
明菜ファンだから昔から近藤嫌い
返信する
005 2016/09/23(金) 22:10:52 ID:7IRWp34Lfk
006 2016/09/23(金) 22:25:05 ID:TigXxJQlOg
007 2016/09/23(金) 22:39:51 ID:6aeGd8KaAs
欧州車みたいなデザインだな。
って言うと欧州車信者に怒られそうだけどw
返信する
008 2016/09/23(金) 23:04:32 ID:l8r1lyVDh2
マッチのマーチはみんなのマチにマッチする!
返信する
009 2016/09/23(金) 23:10:03 ID:gPXVDSiceo
丸いイメージやめましたな
ところでこのマーチいつごろ発売ですか?
返信する
010 2016/09/23(金) 23:27:28 ID:YpJzeLr2rg
なんだ!!
確かにカッコイイけど
マーチなんだよな?
ならば名前変えたほうが良いな
返信する
011 2016/09/23(金) 23:29:57 ID:LskLZB3fBI
012 2016/09/23(金) 23:40:30 ID:YsX1o9KRPo
013 2016/09/24(土) 02:24:24 ID:/irMrMGONQ
デミオとcx−3のデザインもろ影響してるなw
返信する
014 2016/09/24(土) 04:47:25 ID:aVxGP8DQxs
大丈夫でしょマツダ車のこと誰も知りませんカラw
返信する
015 2016/09/24(土) 09:30:06 ID:hJwpNaBfjk
渋くすると映えるデザインだね
日産にしては久々に良いデザイン。
返信する
016 2016/09/24(土) 09:48:48 ID:KZwELaBZDE
各国産メーカーは、ここ何年も欧州車ブランドの
フロントのデザインを統一する事に憧れまくってるけど、
歴史も風格もデザインの熟成度も違い過ぎて追いつける訳が無い。
元々その場の思いつきのデザインのせいで
何年かに一度総取っ替えしちゃうんだからどうしようも無い。
特にこの日産のはダサ過ぎ。
返信する
017 2016/09/24(土) 10:16:59 ID:9CGxNBsA6A
>>16 あんたの言い分だと新しいものは生まれん&先に始めたやつ以外は認めないってやつやな
返信する
018 2016/09/24(土) 11:11:21 ID:1bhcIbfly.
コンパクトは購買層が分かれてるから、カッコいいのと可愛いのと
両方選択できるようにしないとじゃねーのっていつも思う。
返信する
019 2016/09/24(土) 12:04:54 ID:PDBAWLukkU
>>17 >新しいものは生まれん&先に始めたやつ以外は認めないってやつやな
『元々その場の思いつきのデザインのせいで 』でその答えは出ているでしょ。何も後発はすべて認めないとは言っていないと思うけど。あまり認めたくはないが最近のレクサスの顔は
欧米でもイメージが定着してきているようだ。思いつきだけではあんな醜悪なインパクトのある、押しの強いデザインはエントリーできないと思う。ボディデザインにもそれは当て
はめられていて、日本車のデザインが遠目で見ると何かボンヤリしていて統一感が見受けられないのは、ある調和のとれた面構成でボディ側面、ルーフの曲線、ボディ後半部からトランク部への面構成、側面前半部からボンネット周りへなどが統一されておらず、バラバラな曲面で組まれていたりするからだ。例に出すと、日産GTR。日本車の中でも調和がとれて
いて、欧州車にみられる面構成の統一感がしっかりしているデザインはトヨタ先代プリウスだろう。
返信する
020 2016/09/24(土) 12:10:24 ID:lzDTHWBCD.
>>16 >>17 とある欧州車デザイナー「え?そ、そうなん?なんや知らんけど褒めてくれてありがとな。そこまで考えてなかったわー」
返信する
021 2016/09/24(土) 14:04:21 ID:qYjc8oj0oU
マーチは可愛い系で出せよ。
うちのおっかぁがK12(MT車)の次に乗るのがないじゃん。
また車検か。
返信する
022 2016/09/24(土) 14:39:06 ID:sApCey7KhY
もともと日産のV字グリルはクロカン・SUV系の意匠だった(乗用車系は双葉グリル)
ところが海外でヒットする車種はパトロールやテラノやパスファインダーやエクストレイルやローグやキャシュカイなど
SUV系ばかりでいつの間にか海外では日産はSUVメーカーとして認識される始末
そこで発想を転換して一般に認知されてるV字グリルを日産共通のアイデンティイティとして乗用車にも展開することになった
返信する
023 2016/09/24(土) 15:14:55 ID:3mP/D/M2AU
まあ100年近い歴史に対抗するのは難しいけど
せめて10年は持つぐらいのデザインにしなくちゃね
返信する
024 2016/09/24(土) 15:24:01 ID:3mP/D/M2AU
025 2016/09/24(土) 17:33:28 ID:hJwpNaBfjk
なんか現行のは10年耐えられない
新興国市場のを都合で輸入しましたって印象しか無い。
返信する
026 2016/09/24(土) 18:12:01 ID:Qjj00npqvU
>>17 一つは、なんでも継続すれば歴史にも伝統にもなるんだよ
勿論、市場がそれを許す程度のクォリティでなければ継続できない訳だが
日産で例えて言えばY32レパードやU13ブルーバードの「垂れ尻」でも継続していれば
日産のデザインアイデンティティーになったかも知れない
しかし、市場に受け入れなかったw
コロコロと宗旨替えしてると「継続」にはならない
スレ落ちしてるが、国産車は80年代から90年代にかけて本当に中華顔負けの
コピーデザインだったよねえ? 真似から入っても自分のものに出来れば良いのだが
『その場の思いつきので 』拝借したり宗旨替えしたりの繰り返しだから
アイデンティティーの構築も、その「継続」も出来ていないというのが現状でしょう
返信する
027 2016/09/24(土) 19:29:45 ID:9CGxNBsA6A
028 2016/09/25(日) 15:32:52 ID:y69aPP8B.U
外国車は良いっていうか
国産車にもっと頑張って欲しい
例えば日産のHPでカーラインナップ見てみ?
統一感もメリハリも無く
なんか出来損ないが並んでる感じで
ホント魅力的なクルマが無い。。
返信する
029 2016/09/25(日) 20:13:38 ID:01QPgGo7zg
>>28 日本市場なんて人口先細りして
更にクルマ買える層もクルマに興味を持たず
クルマに興味があっても年齢的に運転が厳しくなったり
そもそも新車が買えないような人ばかりになると
もうお先真っ暗で適当な車種を引っ張ってくるのが一番クレバーなやり方だろう。
返信する
030 2016/09/25(日) 21:20:30 ID:/B9dZsrubg
2代目マーチに設定されてたワゴンの絶妙なダサさが好き
返信する
031 2016/09/26(月) 03:23:07 ID:pquBBQNNCg
032 2016/09/28(水) 19:39:36 ID:HDcxJXkIes
>>22 >そこで発想を転換して一般に認知されてるV字グリルを日産共通のアイデンティイティとして乗用車にも
いや、あまりにもイメージがあいまいすぎて共通させてるほどの統一感が感じられん気がするよ。 ただの「V字」って。w ひねりが足らんよね。ま、そこらへんが日産の日産たる所以だな。
”詰めが甘い”。w
返信する
033 2016/09/28(水) 20:50:46 ID:mJR0s4gbRw
今日出た某車雑誌にマーチは日本向けは無くなってノートに統合されるとか書いてあったが
マーチの大きさに需要が無いのではなく
あのクソダサいデザインが良くなかったと何故気づかんのだ?
返信する
034 2016/09/28(水) 21:01:05 ID:uLvlzxD9Fs
035 2016/09/28(水) 22:15:00 ID:kSr1RW6.QY
先々代マーチのデザインは秀逸だったなあ
広さはノートに任せて、マーチはまたデザイン優先でやって欲しいな。
キューブも放置だし、ティーダも良い車なのに海外専売車だし…相変わらずやる気ないな
ちなみに歴代日産No.1デザインは初代ムラーノです。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:25 KB
有効レス数:68
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:次期日産マーチ
レス投稿