マニュアルトランスミッションの仕組み
▼ページ最下部
001 2016/09/21(水) 22:14:26 ID:yxwsSnn1Ds
019 2016/09/23(金) 17:19:51 ID:bF9JS.k2N2
020 2016/09/23(金) 19:30:41 ID:YD362EtYik
>>15機械のバラし組付けは、エンジンはもちろんデフもやったことあるが、
唯一、ミッションはないんだよな。
整備工はほとんど外注だったから。
専用の圧着機で圧入の連続だろうなぁ。
返信する
021 2016/09/23(金) 20:50:10 ID:q6F1RNtTEo
>>19 点検してる? それもう昭和だよね
ほとんどがメンテナンスフリーだし
半年点検に出していればOKじゃない?
いまどき点検しなければいけない車は
ヴィンテージカーくらいじゃないの
返信する
022 2016/09/23(金) 21:30:01 ID:CJ7DIPLaDk
>>21 いかにもAT限定が言いそうな事だよね
品質が上がって、便利になって
故障しても警告インフォで教えてくれる・・・
・・・でも、そんなお気楽な気持ちに終始して、ドライバーとしての心構えが出来ないのは最低だよ
おそらくフォグが点いていても『なにそれ?美味しいの?』
って位、運転に無関心でしょw
返信する
023 2016/09/24(土) 04:18:23 ID:a7c6X/5PiI
※21
そんなんだからテールランプが切れているのに気がつかないんだよ
警察も整備不良で切符を切らない。歩行喫煙と一緒で取り締まらないから当たり前のように違反をする
日常点検もわからない、定期的にしない奴は免許返上そろよ
返信する
024 2016/09/29(木) 13:30:26 ID:nN1almseYA
>>21 自分の失敗談
8キロの道のりを自宅まで、
後輪がパンクしていたのにまったく気がつかないでいた
コーナリングで、
異音(遠くの方でゴアゴアという音)が聞こえたような気がしたが、
家の車庫で初めて気がついて、
空気の抜けたタイヤから湯気が出ていた
タイヤは修理不可で交換となった
それ以来、簡単な目視点検はしている
返信する
025 2016/11/05(土) 18:18:44 ID:TCtFfx6CAY
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:25
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:マニュアルトランスミッションの仕組み
レス投稿