マニュアルトランスミッションの仕組み
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001 2016/09/21(水) 22:14:26 ID:yxwsSnn1Ds
002 2016/09/21(水) 23:06:38 ID:UqkDNUqRqc
指定粘度よりも硬いミッションオイルを使うとシンクロを傷めるって
使ってみてから知った
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003 2016/09/21(水) 23:15:19 ID:V2aayuwcCw
ミッションに拘ると、最終的にクロスミッションというものに興味を持ち始める。
それまでには、高回転型のエンジン、NAエンジン、それらの魅力に魅せられるようになっている。
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004 2016/09/22(木) 02:33:30 ID:Q4eRPQ//dg
>>3 クロスレシオミッションは非力なパワー(あるいはパワーバンドが狭い扱いにくいENG)の車ゆえの要求だな
余裕があるエンジンだと大してメリットがなく、多段故にシフトチェンジを増やすとクラッチを切っている無駄な時間が増えるというデメリットも表面化してくる
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005 2016/09/22(木) 02:36:53 ID:p3BLwIF5os
006 2016/09/22(木) 08:35:03 ID:/NrA8GRPoY
>余裕があるエンジンだと大してメリットがなく、多段故にシフトチェンジを増やすとクラッチを切っている無駄な時間が増えるというデメリットも表面化してくる
アホ丸出しwパワーあるなしに関係なく、そのエンジンの一番おいしいところを(パワーバンドを外さず)使い切るためにクロスミッションがあるんだよ。
ファイナル変えたりとか1速だけハイギヤードにするとかいろいろしたなぁ…
トラ6(ギヤ音が好きで)使っていたが街乗りは辛かったなw
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007 2016/09/22(木) 08:41:44 ID:SnrQX6JHao
課題
ダブルクラッチについて正しく説明せよ
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