なんだかんだ行ってアテンザが一番いい車かもね
▼ページ最下部
001 2016/09/10(土) 09:30:53 ID:dSRW1zCnuI
003 2016/09/10(土) 11:14:30 ID:BPzM92va9s
2400、2500ccくらいのガソリンエンジンを設定してくれ
返信する
004 2016/09/10(土) 11:27:50 ID:aMOFmot/CY
ジオニックもトヨタ(オーリス)じゃなくてマツダのほうが雰囲気あるな(特に袖付き感)
返信する
005 2016/09/10(土) 11:47:59 ID:NnK.vMxthI
デザイン優先路線も狭さと使い勝手の悪さで
行き詰まってる
返信する
006 2016/09/10(土) 12:30:13 ID:UuG5oUWKno
買ってしまったから、こんなスレを立てたのか?
返信する
007 2016/09/10(土) 12:31:22 ID:CgEhuEZykw
008 2016/09/10(土) 12:37:47 ID:Acdu5LwY3Y
マツダ車は例の件でリセール最悪なんだろうなぁ
返信する
009 2016/09/10(土) 12:38:02 ID:/wkAuSd4a2
010 2016/09/10(土) 12:49:26 ID:g8YdqlU.s.
011 2016/09/10(土) 13:11:32 ID:rsRDpLXA0U
012 2016/09/10(土) 13:33:58 ID:s0dYWvKG4w
013 2016/09/10(土) 13:55:27 ID:qfo31QpL4g
014 2016/09/10(土) 14:08:15 ID:4JruuLJqg6
そうなんだよね
アテンザとアクセラ比べたら
え〜って思った部分が車両重量。
殆ど変わんないんだよね。
ならばロングツーリングが楽そうな
アテンザに軍配が上がる。
返信する
015 2016/09/10(土) 16:01:24 ID:uS0P1ZAMMU
なんだかんだ言ってないし、勿論行ってもいない。
返信する
016 2016/09/10(土) 17:20:31 ID:66t7rpV9cw
初代が一番良かった。
端から見てる分には。
今はもう欧州かぶれがひどくて見るに耐えない。
どう見ても日本の町並みに合うデザインじゃないんだろ。
それをネットで必死に良いデザインだってことにしようとする。
誰基準なんだよ。
返信する
017 2016/09/10(土) 17:46:01 ID:dSRW1zCnuI
018 2016/09/10(土) 19:48:00 ID:WtHlWCE2aU
ディーゼルエンジンがパワーがあって速いのはターボだからだよね
ガソリンの2.2リッターターボ出せば同じくらい速くてもっと静かになるんじゃなかろうか
返信する
019 2016/09/10(土) 21:29:37 ID:V4yZfWIWUs
>>16 どうせ返答はないのだろうが、
お前の思う欧州かぶれなく日本の街並みに合うデザインの車を教えてみろよ。
返信する
020 2016/09/10(土) 22:17:37 ID:dSRW1zCnuI
>>19 ってか、それを言うのならその前にお前が思う日本の街並みに合うデザインの車ってのを言うのが先だろ?
返信する
021 2016/09/10(土) 22:24:29 ID:onu47KCM6Y
022 2016/09/10(土) 22:26:41 ID:mRr7g4eoDA
ディーゼルエンジンどっか詰まるとかいうてたのどーなったんや?
リコール中なのか?
返信する
023 2016/09/11(日) 11:27:45 ID:jlcwEhn1Tw
>>20 このスレでの書き込みなわけだが、やっぱ、何だかだ言い掛かりつけるだけなんだね。
返信する
024 2016/09/11(日) 12:33:50 ID:OQhpZhQ6m6
デザインはマツダの中で一番良い。
コンセプトに一番近いし。
写真で見る分には良いよね。
…実物見るとデカさにひく。
返信する
025 2016/09/11(日) 21:19:10 ID:jlcwEhn1Tw
デカイと思う人は小さな車を選べば良いんじゃないの?
アテンザが特別にデカイなら何だけど、
>>24は勝手にすれば?と思う。
返信する
026 2016/09/11(日) 22:15:51 ID:zkfgWzO3xw
027 2016/09/12(月) 00:00:44 ID:0pHnT/pew.
生産側からするとアテンザは部品が細かく丁寧に作ってあるから
仕事が多くて嫌。
CX-5は簡単な作りで仕事も少なく大量に生産出来て良い。
どっちが儲けが多いのかは解らんがな。
返信する
028 2016/09/12(月) 00:14:28 ID:Vuo7tNMT62
>>27 ということは逆に言えば客からすれば丁寧に設計されているということかな?
返信する
029 2016/09/12(月) 01:37:47 ID:UTuNj4aYB.
>>28 その分、仕上がった製品にはバラつきがあるのかもな。
どの程度リジェクトされてんのか知らんが。
返信する
030 2016/09/12(月) 09:20:36 ID:Vuo7tNMT62
一つ目は、異なる意見に対する態度
知的な人は異なる意見を尊重するが、そうでない人は異なる意見を「自分への攻撃」とみなす
二つ目は、自分の知らないことに対する態度
知的な人は、わからないことがあることを喜び、怖れない。また、それについて学ぼうする。そうでない人はわからないことがあることを恥だと思う。その結果、それを隠し学ばない
三つ目は、人に物を教えるときの態度
知的な人は、教えるためには自分に「教える力」がなくてはいけない、と思っている。そうでない人は、教えるためには相手に「理解する力」がなくてはいけない、と思っている
四つ目は、知識に関する態度
知的な人は、損得抜きに知識を尊重する。そうでない人は、「何のために知識を得るのか」がはっきりしなければ知識を得ようとしない上、役に立たない知識を蔑視する
五つ目は、人を批判するときの態度
知的な人は、「相手の持っている知恵を高めるための批判」をする。そうでない人は、「相手の持っている知恵を貶めるための批判」をする。
知的である、というのは頭脳が明晰であるかどうか、という話ではなく、自分自身の弱さとどれだけ向き合えるか、という話であり、大変な忍耐と冷静さを必要とするものなのだ、と思う。
返信する
031 2016/09/12(月) 12:08:47 ID:wJEY.UbPyg
今の顔は、アテンザとアクセラの区別が付かないんだけど…。
両オーナー以外で、区別が付く人がいるのだろうか?
返信する
032 2016/09/12(月) 12:24:46 ID:Vuo7tNMT62
ナンバープレートが口に中にあるのがアクセラ。
口の外にあるのがアテンザ。
小学生でも判るよ。
返信する
033 2016/09/12(月) 13:19:29 ID:eHxaj2l0Eo
軽、商用車はともかく、普通のクルマの場合
・本体価格、オプションとも安くない。
・ナビなど電気関係の性能は他メーカーにはっきり劣る。
・アフターサーヴィスの良くないディーラーが多い。
・低リセールヴァリュー
・クルマは何に乗ってるの?と訊かれたとき「マツダ」はカッコ悪い(除ロータリー)
・自分の名前が「松田」ではなく、広島出身でもない。
のにマツダ車を買う理由は、発売後ある程度時間が経過すれば
大幅値引きがあったから。
返信する
034 2016/09/12(月) 13:22:36 ID:eHxaj2l0Eo
>>30 この御仁は明和に何をしにいらしているんでしょうね。
明和にも必要ないでしょうし、おそらく実社会でも
ほぼ必要とされていない、のでは?
返信する
035 2016/09/12(月) 15:46:02 ID:wJEY.UbPyg
036 2016/09/12(月) 15:58:03 ID:Hc3ISqGF/A
目糞鼻糞の区別はつかなくても問題ないよ。
返信する
037 2016/09/12(月) 16:24:37 ID:Vuo7tNMT62
>>35 普通に考えて
>今の顔は、アテンザとアクセラの区別が付かないんだけど…。
>両オーナー以外で、区別が付く人がいるのだろうか?
というようなアタマの悪い質問する人にはこのくらいの答えが妥当でしょw
もしくはあなたのレベルだったら アテンザ=おっきい、アクセラ=ふつう 位かな…
返信する
038 2016/09/12(月) 17:38:32 ID:wJEY.UbPyg
>>37 デザイン的な違いを教えて欲しかったんだけど、調べてみたらほんまにそっくりだったわw
せっかく高いアテンザ買っても、アクセラと同じデザインなんて、恥ずかしくて乗ってられないわなぁ〜。
うん、ナンバーの位置の違いで判断でいいよw
返信する
039 2016/09/12(月) 18:05:54 ID:/lgknfaZeA
040 2016/09/12(月) 19:31:43 ID:Jl8ENNDBlE
なんじゃこれ無駄にデカっ!と思うのがアテンザ
あれ?このアテンザ小っさ!と思うのがアクセラ
返信する
041 2016/09/12(月) 20:11:29 ID:xfSQWKXAXw
ステージアがなきあと
アテンザは丁度いいサイズ。
FR化はまだかな?
返信する
042 2016/09/12(月) 22:06:32 ID:Vuo7tNMT62
043 2016/09/12(月) 22:09:51 ID:Vuo7tNMT62
その意味では「このデミオでかっ…」ってのも有りなんかなw
どんだけ車判ってないのってことだけどね。
返信する
044 2016/09/12(月) 23:07:53 ID:QokJK/kmmQ
アテンザ、CX-5、アクセラ
もともとアテンザにフラッグシップを担わせるには荷が重いのに、他車とパワートレインも同じ
・ディーゼルのワゴンが欲しい(他の選択肢がない)
・外観が好き
これら以外に積極的に選ばれるアテンザだけのアドバンテージが欲しいね
返信する
045 2016/09/13(火) 00:02:01 ID:c.vAr4jlUs
>>44 >これら以外に積極的に選ばれるアテンザだけのアドバンテージが欲しいね
なんで?
返信する
046 2016/09/13(火) 00:41:14 ID:5DmQBv4f2A
>>45 スレタイは「一番カッコイイ車」ではなく、「一番イイ車」となってるから。
「一番カッコイイ車」ならスレ主の好みだから良いんだけど、
「一番イイ車」なら一番イイと言えるアテンザにしかない何かが欲しいなと。
別にアテンザが嫌いとか、良くないって言ってるわけじゃないのよ!
返信する
047 2016/09/17(土) 12:12:31 ID:LevtzkFsvg
>>45 この車のホーンの音が良いから一番イイ車… ってないよなw
ふつう総合評価だろ。
返信する
048 2016/09/29(木) 09:59:40 ID:svduWlRxwA
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:48
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:なんだかんだ行ってアテンザが一番いい車かもね
レス投稿