車高短..
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001 2016/09/09(金) 21:31:28 ID:v7hoD4dW.Q
023 2016/09/10(土) 15:48:19 ID:fwV/f2oi5w
教えて下さい。
>>1の様にタイヤをハの字に組むことで、どのようなメリットがあるのでしょうか?
タイヤはすぐに偏磨耗するだろうし、ハンドルは(もしパワステじゃないなら)恐ろしいほどに重くなるだろうし
パワステだったらポンプには設計値以上の負荷が、かかって壊れるのでは?
後輪のユニバーサルジョイントは、過度の負荷が常時加わることになるから、アッという間に壊れない?
そういうリスクをショってまで、あえてハの字にするメリットって何なんでしょう???
「好みの問題」とか「見た目重視」とか以外の個人的な志向(嗜好)の他の理由を知りたいです。
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024 2016/09/10(土) 15:54:50 ID:kiDpvnepC2
025 2016/09/10(土) 16:11:02 ID:nBzuGrDYUQ
どこかで見たような光景だと思ったらこの映画のワンシーンだ。
つまり・・将来的には空を飛べるようにしたいって意味なのか。
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026 2016/09/10(土) 17:31:24 ID:o2k.Fxe.qk
>>23 どこかのイベントへ向かっている道中かと…
イベントでは目立ってなんぼ。
これだけ下げてガリガリいわせていれば、入場の時に皆見てくれる。
投票につながる。
ただそれだけ…のはず。
多分、燃料タンクはトランクへ移設されています。
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027 2016/09/10(土) 18:29:12 ID:fxDs7njN8Q
>>23 俺の知ってるバカは、「タイヤをハの字にするとコーナーで踏ん張れるから、コーナーリングが安定するんだぜい!」とほざいてたが…
たしかにイメージ的にはそんな気がしなくもないが、それだとタイヤの接地面積が減ると思うんだが。
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028 2016/09/10(土) 20:13:30 ID:2uvtvD7RmA
029 2016/09/10(土) 21:32:49 ID:dEAXHVLZdI
目立つ細工をして目立つ 当たり前 つまらん
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030 2016/09/10(土) 22:04:13 ID:t9LBDoZ7.E
マルチリンク以前の足は
通常時は回転抵抗が減って
制動時にブッシュが撓んでグリップ向上
といった利点があった。
なお欧州グランツーリズモ系は大抵片減りするという噂
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031 2016/09/11(日) 00:45:24 ID:YvQ1TMMYMg
032 2016/09/11(日) 01:26:57 ID:.Z0O5QcQNQ
やってる人は個性的だと思ってるんだろうけど
こういう人のカテゴリーでは一般的な気がする
つまり没個性なんだよね
一般人がノーマルに乗ってるのと同じ
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033 2016/09/11(日) 02:07:21 ID:h0rf194IXA
フロントネガティブキャンバーが露骨になったのは
1985〜6頃の国内Gr−AとかETCCぽい
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034 2016/09/11(日) 10:57:49 ID:20W.l2A93g
とにかく人と違う車に乗りたいという願望だけしかないんだろ。
とても高いけども空飛ぶ車買ってみんかいよ。
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035 2016/09/11(日) 12:40:48 ID:h0rf194IXA
FLYING BRICK(空飛ぶレンガ)
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036 2016/09/11(日) 17:33:44 ID:NByi.4sxg.
>>23 タイヤ上部さえフェンダー内に入ってれば
リム幅広げられるので深いリムのホイールが履ける
それだけ
本来はコーナリングでロールして外側に車両が傾くから
あらかじめ内側に傾かせておけばロールして傾いてもタイヤが踏ん張れる
ネガティブキャンバー
>>1まで傾けるのはバカ
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037 2016/09/11(日) 18:52:59 ID:HkM./t5BRo
>>23 「後輪のユニバーサルジョイント」昭和60年代から使っていません。
等速ジョイントになりました。
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038 2016/09/11(日) 22:54:22 ID:Fa.j00b1V2
>タイヤ上部さえフェンダー内に入ってれば
上部のてっぺんだけって誤解しちゃう人いるから補足しておくと
タイヤの中心から前30°後ろ50°がはみ出さない事ね
多分、そのレス画もスレ画もダメだと思う
分かり易く言うと、てっぺんハゲだけじゃなくてオデコも広かったらアウトよ
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039 2016/09/12(月) 00:12:54 ID:7U2M3mcYho
元祖国産ハの字シャコタン
ったらやっぱブタケツ
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040 2016/09/13(火) 11:53:14 ID:KL5ityXRG2
9?民族が自分を大きく見せようとする、日本人にとっては迷惑なだけの行為である
彼らの本国では見栄で大型車を好む。日本の軽自動車を見下げているがやつらの家計は火の車である
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041 2016/09/13(火) 19:01:03 ID:U6i5OLhIvE
042 2016/09/14(水) 01:59:38 ID:6xByYbUpg2
>>41 なにこの 便所コオロギ みたいなのw
上段中央のはちゃんと直進できるんか? というか「コーナーを攻める」という思想は無いンだろか・・・?
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043 2016/09/14(水) 19:58:06 ID:rCOVoDY3Og
044 2016/09/15(木) 16:40:52 ID:JcoMb.adog
紫って欲求不満らしいけど
やっぱり童貞なんだろうな
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045 2016/09/15(木) 18:08:46 ID:nOKZFVARa2
もはや半島/大陸文化は
理解不能
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046 2016/09/15(木) 19:07:53 ID:GT.D1frglw
047 2016/09/16(金) 19:58:54 ID:KurVZeD5i.
こういう事をする人の脳はシングルコアなんだよ。二律背反する問題の解答を得ることができておらず、ただひたすら単細胞的に同じことを突き詰めているだけ。
運動性能と派手さを両立できてないしな。 直接は誰も言わないが、色々と頭が足りない人だろう。 目立っていることに命をかけてるようだけど、ヒーローではなく嘲笑の対象でしかない。
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048 2016/09/16(金) 23:11:04 ID:R7dR4n9/0c
改造したマニュアル車で峠とかイッテいる人も同じレベルだけどね。
ヒーローではなく嘲笑の対象でしかない。
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049 2016/09/16(金) 23:30:07 ID:7P6eLfOtIw
050 2016/09/16(金) 23:37:21 ID:7P6eLfOtIw
051 2016/09/16(金) 23:42:32 ID:7P6eLfOtIw
052 2016/09/17(土) 00:31:36 ID:h.yHwLS9X2
053 2016/09/17(土) 02:39:19 ID:f/GhzAsFvI
>>42 ゼロキャスターは危ないよね
リアをあと1mくらい↑、フロントは突き出し量を大きくとって↓
マイナスキャスターにしてキャスタートレールを確保しないとw
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054 2016/09/17(土) 02:59:10 ID:LO.wfpK/Tw
>>53 いや、ゼロキャスターでも大丈夫だ。
前輪を10〜15cmくれぇ後方にオフセットできるよう、アウターチューブ先端にアクスルホルダーを追加すればいい。
そうすれば車椅子の前輪みてぇな感じになって必要なトレールを確保できる。
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055 2016/09/17(土) 07:02:11 ID:CyVpCcyb7Y
>>54 あ〜た、ンなことしたら”前進”は出来ても、ハンドル切った瞬間に走行抵抗増えて
Fサスは伸び切ってジャックナイフよろしく、ブッ飛んじゃいますがなw
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056 2016/09/17(土) 16:09:27 ID:euXsH99IZQ
真のVIPなら、ランボとかじゃなくて
最新のでかいレクサスでシャコタンやってほしいね
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