車高短..
▼ページ最下部
001 2016/09/09(金) 21:31:28 ID:v7hoD4dW.Q
002 2016/09/09(金) 22:41:38 ID:CJ4/H8swW.
003 2016/09/09(金) 22:44:53 ID:eNaW5RILsE
004 2016/09/09(金) 22:50:03 ID:0XcsaH2utA
005 2016/09/09(金) 23:03:03 ID:vNKWMLIvco
[YouTubeで再生]
ネタスレ立つと即座にけなす言葉を書きに来る人達が集まる明和水産車板
どうしてこんなになっちゃったんだか
因みに俺は低車高ならトラッキン系が良い
返信する
006 2016/09/09(金) 23:06:21 ID:XJCDHWs0XI
007 2016/09/09(金) 23:13:45 ID:mxwQGCGgZs
バカにするのは思考停止
面白いじゃないか 俺は好きだよ
やらんけど
返信する
008 2016/09/09(金) 23:17:34 ID:HKlB29YnI6
何人も、保安基準に適合しなくなるような自動車の改造、装置の取り付け、取り外し等(不正改造行為)を行ってはいけません。
これに違反した場合は6ヶ月以下の懲役又は30万円以下の懲罰が科せられます。
返信する
009 2016/09/09(金) 23:25:55 ID:o3m5J.rd4o
室内から車高調整できるようにすべき
そうすればGT-RはSUVにもなれる
返信する
010 2016/09/09(金) 23:28:16 ID:8sj4X3XoYk
よく「数百万かけて改造した」とかあるけど、改造したところで車の価値が上がるどころか下がるし、どノーマルのほうが走行性能高いのにわざわざ下げてしまう行為。
その数百万を改造費に充てずで豪遊したほうがまだ有意義なんじゃないかな。 最近はそのことに気が付いたのか都内でVIPカーは全く見なくなったけどね。
返信する
011 2016/09/09(金) 23:29:15 ID:ivj3hWxSdA
>>6 春日部、足立、野田
こんな奴まだいるのかと思ったけど、どうりで見たことないわけだ
城南で良かった。でも近くに川崎、横浜、湘南がいるからなんとも言えないが
返信する
012 2016/09/09(金) 23:37:52 ID:XJCDHWs0XI
>>11 都心では、流石に見掛けないが何処にでもいる。ここまで下げては、いないが・・・
こう言うシャコタン馬鹿そうだけど人生楽しんでいるからいいんじゃん 他人が評価する事じゃないか
返信する
013 2016/09/10(土) 00:24:22 ID:t9LBDoZ7.E
014 2016/09/10(土) 00:29:41 ID:t9LBDoZ7.E
015 2016/09/10(土) 01:21:01 ID:wNlKC97Ovg
>>3 国語くらいちゃんと習っていれば車高低と言ってたはず。
返信する
016 2016/09/10(土) 01:32:49 ID:QOtqul5oRI
017 2016/09/10(土) 02:12:40 ID:fL9PswUIZY
車高短(シャコタン)が一般的だね。昔は雑誌とかでもそういう呼び名だった。
車高低というのは聞いたことがない。
返信する
018 2016/09/10(土) 03:35:43 ID:2uvtvD7RmA
019 2016/09/10(土) 04:37:41 ID:t9LBDoZ7.E
020 2016/09/10(土) 10:24:05 ID:JX5KbgjAIM
021 2016/09/10(土) 11:36:13 ID:aU1HN5NwJw
「前の車、前輪までハの字にしとるがどういう利点が・・・ああ、あのクラウンは四駆かね?」
今年90の元カミカゼ運ちゃん語録。
返信する
022 2016/09/10(土) 13:31:13 ID:l6tKPivdVM
カッコいいな!兄ちゃん
踏み切りだけは気をつけろよ!!
返信する
023 2016/09/10(土) 15:48:19 ID:fwV/f2oi5w
教えて下さい。
>>1の様にタイヤをハの字に組むことで、どのようなメリットがあるのでしょうか?
タイヤはすぐに偏磨耗するだろうし、ハンドルは(もしパワステじゃないなら)恐ろしいほどに重くなるだろうし
パワステだったらポンプには設計値以上の負荷が、かかって壊れるのでは?
後輪のユニバーサルジョイントは、過度の負荷が常時加わることになるから、アッという間に壊れない?
そういうリスクをショってまで、あえてハの字にするメリットって何なんでしょう???
「好みの問題」とか「見た目重視」とか以外の個人的な志向(嗜好)の他の理由を知りたいです。
返信する
024 2016/09/10(土) 15:54:50 ID:kiDpvnepC2
025 2016/09/10(土) 16:11:02 ID:nBzuGrDYUQ
どこかで見たような光景だと思ったらこの映画のワンシーンだ。
つまり・・将来的には空を飛べるようにしたいって意味なのか。
返信する
026 2016/09/10(土) 17:31:24 ID:o2k.Fxe.qk
>>23 どこかのイベントへ向かっている道中かと…
イベントでは目立ってなんぼ。
これだけ下げてガリガリいわせていれば、入場の時に皆見てくれる。
投票につながる。
ただそれだけ…のはず。
多分、燃料タンクはトランクへ移設されています。
返信する
027 2016/09/10(土) 18:29:12 ID:fxDs7njN8Q
>>23 俺の知ってるバカは、「タイヤをハの字にするとコーナーで踏ん張れるから、コーナーリングが安定するんだぜい!」とほざいてたが…
たしかにイメージ的にはそんな気がしなくもないが、それだとタイヤの接地面積が減ると思うんだが。
返信する
028 2016/09/10(土) 20:13:30 ID:2uvtvD7RmA
029 2016/09/10(土) 21:32:49 ID:dEAXHVLZdI
目立つ細工をして目立つ 当たり前 つまらん
返信する
030 2016/09/10(土) 22:04:13 ID:t9LBDoZ7.E
マルチリンク以前の足は
通常時は回転抵抗が減って
制動時にブッシュが撓んでグリップ向上
といった利点があった。
なお欧州グランツーリズモ系は大抵片減りするという噂
返信する
031 2016/09/11(日) 00:45:24 ID:YvQ1TMMYMg
032 2016/09/11(日) 01:26:57 ID:.Z0O5QcQNQ
やってる人は個性的だと思ってるんだろうけど
こういう人のカテゴリーでは一般的な気がする
つまり没個性なんだよね
一般人がノーマルに乗ってるのと同じ
返信する
033 2016/09/11(日) 02:07:21 ID:h0rf194IXA
フロントネガティブキャンバーが露骨になったのは
1985〜6頃の国内Gr−AとかETCCぽい
返信する
034 2016/09/11(日) 10:57:49 ID:20W.l2A93g
とにかく人と違う車に乗りたいという願望だけしかないんだろ。
とても高いけども空飛ぶ車買ってみんかいよ。
返信する
035 2016/09/11(日) 12:40:48 ID:h0rf194IXA
FLYING BRICK(空飛ぶレンガ)
返信する
036 2016/09/11(日) 17:33:44 ID:NByi.4sxg.
>>23 タイヤ上部さえフェンダー内に入ってれば
リム幅広げられるので深いリムのホイールが履ける
それだけ
本来はコーナリングでロールして外側に車両が傾くから
あらかじめ内側に傾かせておけばロールして傾いてもタイヤが踏ん張れる
ネガティブキャンバー
>>1まで傾けるのはバカ
返信する
037 2016/09/11(日) 18:52:59 ID:HkM./t5BRo
>>23 「後輪のユニバーサルジョイント」昭和60年代から使っていません。
等速ジョイントになりました。
返信する
038 2016/09/11(日) 22:54:22 ID:Fa.j00b1V2
>タイヤ上部さえフェンダー内に入ってれば
上部のてっぺんだけって誤解しちゃう人いるから補足しておくと
タイヤの中心から前30°後ろ50°がはみ出さない事ね
多分、そのレス画もスレ画もダメだと思う
分かり易く言うと、てっぺんハゲだけじゃなくてオデコも広かったらアウトよ
返信する
039 2016/09/12(月) 00:12:54 ID:7U2M3mcYho
元祖国産ハの字シャコタン
ったらやっぱブタケツ
返信する
040 2016/09/13(火) 11:53:14 ID:KL5ityXRG2
9?民族が自分を大きく見せようとする、日本人にとっては迷惑なだけの行為である
彼らの本国では見栄で大型車を好む。日本の軽自動車を見下げているがやつらの家計は火の車である
返信する
041 2016/09/13(火) 19:01:03 ID:U6i5OLhIvE
042 2016/09/14(水) 01:59:38 ID:6xByYbUpg2
>>41 なにこの 便所コオロギ みたいなのw
上段中央のはちゃんと直進できるんか? というか「コーナーを攻める」という思想は無いンだろか・・・?
返信する
043 2016/09/14(水) 19:58:06 ID:rCOVoDY3Og
044 2016/09/15(木) 16:40:52 ID:JcoMb.adog
紫って欲求不満らしいけど
やっぱり童貞なんだろうな
返信する
045 2016/09/15(木) 18:08:46 ID:nOKZFVARa2
もはや半島/大陸文化は
理解不能
返信する
046 2016/09/15(木) 19:07:53 ID:GT.D1frglw
047 2016/09/16(金) 19:58:54 ID:KurVZeD5i.
こういう事をする人の脳はシングルコアなんだよ。二律背反する問題の解答を得ることができておらず、ただひたすら単細胞的に同じことを突き詰めているだけ。
運動性能と派手さを両立できてないしな。 直接は誰も言わないが、色々と頭が足りない人だろう。 目立っていることに命をかけてるようだけど、ヒーローではなく嘲笑の対象でしかない。
返信する
048 2016/09/16(金) 23:11:04 ID:R7dR4n9/0c
改造したマニュアル車で峠とかイッテいる人も同じレベルだけどね。
ヒーローではなく嘲笑の対象でしかない。
返信する
049 2016/09/16(金) 23:30:07 ID:7P6eLfOtIw
050 2016/09/16(金) 23:37:21 ID:7P6eLfOtIw
051 2016/09/16(金) 23:42:32 ID:7P6eLfOtIw
052 2016/09/17(土) 00:31:36 ID:h.yHwLS9X2
053 2016/09/17(土) 02:39:19 ID:f/GhzAsFvI
>>42 ゼロキャスターは危ないよね
リアをあと1mくらい↑、フロントは突き出し量を大きくとって↓
マイナスキャスターにしてキャスタートレールを確保しないとw
返信する
054 2016/09/17(土) 02:59:10 ID:LO.wfpK/Tw
>>53 いや、ゼロキャスターでも大丈夫だ。
前輪を10〜15cmくれぇ後方にオフセットできるよう、アウターチューブ先端にアクスルホルダーを追加すればいい。
そうすれば車椅子の前輪みてぇな感じになって必要なトレールを確保できる。
返信する
055 2016/09/17(土) 07:02:11 ID:CyVpCcyb7Y
>>54 あ〜た、ンなことしたら”前進”は出来ても、ハンドル切った瞬間に走行抵抗増えて
Fサスは伸び切ってジャックナイフよろしく、ブッ飛んじゃいますがなw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:18 KB
有効レス数:56
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:車高短..
レス投稿