エンジンオイルの交換をする


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001 2016/09/07(水) 08:31:10 ID:TCE/shBp4c
自動車の取扱説明書にはエンジンオイルの交換時期が明記されているのだけれどそのとおりに交換する?
シビアコンディション(毎日の街中運転)だと5000kmとあるけれど10000kmにしている

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※省略されてます すべて表示...
045 2016/09/08(木) 08:51:03 ID:EWfv7CPJ7g
時間経ったらオイルが水に変わる事ないから交換はいらんが
無くなったら壊れるぞ

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046 2016/09/08(木) 09:38:16 ID:Mf0qp81mXM
>>44 みたいなヤツって何なのよ? 使ってみた事も名前も知らないんでしょ? しかも俺は業者ではないよ。

すべてを浅はかな知識だけで結論出さないで欲しいものだね。

オービトロンは高いけど、ヒートカットは ¥2000位だから、まずは使ってみなよ。

俺はバイクも乗るけど、トルク感、シフトフィール、すべてが良くなるよ。持続性もある。

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047 2016/09/08(木) 20:28:00 ID:HXk97Y63U6
ちなみにどの車種にそれをやって素晴らしい体感を得られたの?

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048 2016/09/08(木) 21:21:40 ID:KneXElO59g
オイル交換を点検毎にやらない奴って仕事も出来ない無能と思うね、やるべき事をやらないってとこが特に。

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049 2016/09/08(木) 21:32:04 ID:QQxE6q59S6
>>44

添加剤に意味が無いのなら、オイルメーカー各社はベースオイルそのままで売るだろ?w
添加剤にも意味の有る物も存在するんだよ。一括りでは語れない。確かにボッタクってる物のが打率は遥かに高いのは事実だけど。


しかしまぁ、車種(エンジン)によって色々と対応も違うとおもうんだけどココでは一括りでしか語られていないんだなw
自称自動車ヲタクって、口は達者なの多いよな。自分じゃ何も出来ないのにw

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050 2016/09/08(木) 21:43:45 ID:IiarSge9FQ
>>49 ありがとう。ちゃんとした評価をしてくれる人がいて嬉しいよ。

>>47  現行プリウス、30プリウス、アトラストラック、ファンカーゴ、ワゴンR、36アルト、マークX、レスサス600・・・会社の車ね。

そうそう、スズキキャリートラックが一番判ったかな・・・05CBR1000RR 1290DUKE-R 15Z1000 15GROM WR250 バイクはすべて誰でも判るレベルだよ。

バイクは俺のと弟のね。

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051 2016/09/08(木) 22:13:03 ID:ogcy/B9wpY
安いオイルをマメに交換、って人は
おいくらのオイル買ってるの?

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052 2016/09/08(木) 22:21:12 ID:kBTP.2Wgac
>>51
コバックのオイル1リットル¥100キャンペーンを狙ってw
ただ、それなりの車にしたらソレはやめたわ。
やっぱそれなりのオイルをマメに替えてる。
おかげで出費が嵩んでなあ…

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053 2016/09/08(木) 22:40:26 ID:A2RKu41.X2
オービトロンで検索したら、パワーモジュールなる30万ほどする電気関係のチューンナップパーツが当たった。
これは”ボッタクってる物のが打率は遥かに高い”ってののど真ん中だと思うけど。

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054 2016/09/09(金) 00:09:36 ID:ozEyb3dbss
ついに業者が自演まで交えて宣伝し始めたぞ!
まぁどうせオタク相手のボッタ商売だから宣伝したところでお察しレベル

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055 2016/09/09(金) 08:56:21 ID:oyrnzHOFH2
>>53 パワーモジュールの G8 は持ってるよ。バイクに付けてる。

最上級の30万円は体験した事ないけど、上から3番目の G8 でも凄い性能だよ。テストライダーさんのインプレとかを読んで欲しい。

サスの動きも良くなるし、エンジンの振動激減、加速感も別物になる。最初は「話半分」のつもりだったけどもう外せない。

新しく買ったバイクに上級機種の購入を考えてるくらいに気に入ってるよ。すべてがスムーズに動くから気持ち良いから。

>>54 使った事もないのに悪口ばっかりだね。小学生みたいだよ (笑) そうそう、業者じゃないけど自動車関係の仕事をしてる。

貴方が知らないだけで、静電気対策は最近のモータースポーツでは当たり前。F-1 や MOTO gp なんてずっと前からやってるよ。

レッドブル、トロロッソが「艶消し」な理由のひとつはそうだし。   まぁ・・・めんどくさいヤツがいるし、どうでも良くなってきた・・・

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056 2016/09/09(金) 18:35:56 ID:f1bSaC5x6E
へーすごいね

って言ってもらえたら満足なレベルの話なんですよ。

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057 2016/09/09(金) 19:05:07 ID:XDtLjuYRQ.
うちはチョイ乗りも間に入るからシビアコンディションに近いんだよね。

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058 2016/09/09(金) 19:31:44 ID:nx/CPFtohE
モータースポーツでは当たり前の静電気対策っていうけど、それは極限の速さを追い求めているからであって一般道ではそこまでシビアに考える必要はない。
一般道でもコンマ一秒の世界で生きているのかな?

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059 2016/09/09(金) 19:45:37 ID:/gSufPz29w
こいつが業者じゃないならSEV (笑)とかも貼り付けまくってるんだろうな
本人のお金を何に使おうが勝手だけどね

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060 2016/09/09(金) 20:19:48 ID:nx/CPFtohE
続けてオービトロンのサイトを見ていたら、エアバルブに塗るグリスってのを見つけたw
いっやー凄いね。

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061 2016/09/09(金) 20:34:51 ID:ozEyb3dbss
>>55
へぇ〜。

業者乙

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062 2016/09/09(金) 21:47:02 ID:HKyCQLgBxI
>>58 には答える。静電気でサスやシリンダー、動くすべての部分で抵抗になっている。驚くほどに。

高過ぎるんで買わなくても良いから、一度レンタルで使ってみればいい。普通の感性の持ち主なら誰でも判るレベルで変わる。

そうそう、全然違う理屈の「SEV」を持ってきて・・・バカ丸出しだね。せいぜいお金貯めていつの日か体験できたら良いね。バカちゃんたち。

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063 2016/09/09(金) 22:24:23 ID:CXaybqCuAM
で、その高級添加剤を入れてるクルマは?
凄い車種なんでしょうねー

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064 2016/09/09(金) 22:27:34 ID:EBCHUGcdbM
こんな必死な業者も珍しいな。
倒産寸前か?

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065 2016/09/09(金) 23:39:10 ID:nx/CPFtohE
そんなにいいものなら、偽装してまで燃費を追い求めるメーカーが一番に純正採用するよ。

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066 2016/09/10(土) 00:17:38 ID:uy3gsHAjuo
ID変わるまで放置ですかそうですか。

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067 2016/09/10(土) 07:19:13 ID:Gon3YxpISo
>テストライダーさんのインプレとかを読んで欲しい。

普通のユーザーはこういう言い方はしないと思うな。

・       雑誌のテストライダーのインプレを見ても・・・・・と思う。

なんてのが普通じゃないか。
やっぱり ギョウシャ乙 だろ。

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068 2016/09/10(土) 08:29:23 ID:t4S9vregPY
>>49
広島高潤、チョイチョイ聞くけど胡散臭い会社だなー
サイトじゃ所在地公開してないし、ストリートビュー見ると社屋がほぼ廃屋

試しにホムセンの安いオイル使ってみなよ、何も変わらんから
OILを新品に換えたらどれでもフィーリングは良くなる
持続性があるなら交換する必要も無いだろ?

で、
>>50も君だよね?

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069 2016/09/10(土) 09:21:11 ID:SSE4mgiu3M
高級添加剤入れてたっかい電気抵抗除去装置つけて、ファンカーゴの馬力が
体感0.5馬力アップしたからなんだというのか。
ワールドファンカーゴグランプリでポールポジション争いでもしてるんだろうか。
仮にフル装備して優勝したとして、ペイできるだけの賞金が出るのだろうか。
それだけの装備を街乗り用ファンカーゴに必要なんだろうか。

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070 2016/09/10(土) 15:41:04 ID:0uPJXt9iJU
オイル添加剤はメーカーが最初から入れている奴で充分
後から追加なんて業者の思うつぼ

車種でこれに入れて変わったって、いってる人いるけど
車種ではなくて、使っているオイルを書かないと変化の参考にはならない
例えばベースオイルが10w-40で添加剤入れて向上したととかね
と、いっても実は添加剤ではなくて市販の0w-20オイルを継ぎ足しただけかも知れないw
それだけでオイルが柔らかくなって、結果として吹け上がりが良くなって、性能向上の変化を感じただけかも知れない

添加剤ではない装着タイプはブラインドテストを公開テストする必要があるなw
ウソっぱち業者はブラインドテストを避けるか、サクラを雇ってテスト前に事前に装着/非装着を知る手段を取るだろうけどな

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071 2016/09/12(月) 13:07:56 ID:eHxaj2l0Eo
>テストライダーさんのインプレとかを読んで欲しい。

HPの宣伝文と語調がそっくり

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072 2016/09/12(月) 13:59:09 ID:JDtXeqs0UY
MT乗ってると加速感とかエンブレ時のフィーリングが変わるのが分かるんだが
この前から連れのCVT乗り始めてこりゃエンジンの状態なんて全然分からんわって思ったわ。
放っとくと壊れるまで交換しないってのも分かる気がする。

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