レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
トヨタ2000GT
▼ページ最下部
001 2016/09/05(月) 15:33:24 ID:abTSg2f/EA
日本人の誇りトヨタ2000GTもパクリだった!!
写真はアバルト1000スパイダーピニンファリーナ
返信する
002 2016/09/05(月) 15:56:20 ID:/raN8cuPf.
スレ画より、もっと似てる車種があるんだが…
そんなにトヨタが憎いのか?
返信する
003 2016/09/05(月) 16:08:09 ID:up6t5d1V.g
違うよコレ2000GTスパイダーの試作品だよ
返信する
004 2016/09/05(月) 16:29:06 ID:abTSg2f/EA
ちなみにコルベアモンツァGTからもいろいろいただいちゃってます
>>2 もっと似てるってまさかEタイプやオペル1900GTじゃないだろうね?
そんな素人みたいなことは言わないでねw
返信する
005 2016/09/05(月) 16:37:52 ID:u4y7kSSUu6
ブサイクw
こりゃ完全にトヨタのデザイナーの勝ちだなw
返信する
006 2016/09/05(月) 16:55:39 ID:/raN8cuPf.
>>4 俺が言った「もっと似てるヤツ」って、多分それかなあ?
昔ネットで見た物なんだが、モノクロ画像だった。横からのシルエットがそっくりだったんだよ。
ちなみに、こっちは素人だぞww
返信する
007 2016/09/05(月) 17:10:45 ID:Zq4rSN0OIc
>>6 確かにEタイプやオペルGTを
言われてもイマイチピンと来ないなんて
かなりの素人だなw
返信する
008 2016/09/05(月) 17:46:48 ID:A6atqbVF6g
世界的にそういうデザインが流行ったということかね?
返信する
009 2016/09/05(月) 19:34:59 ID:xQuzO/SOIA
>>8 そういう事、ロータスとかマゼラティとかトゥインタオーボとか
返信する
010 2016/09/05(月) 19:35:27 ID:sb4EzB6dbA
011 2016/09/05(月) 19:43:00 ID:6zL3677fRQ
012 2016/09/05(月) 20:14:32 ID:up6t5d1V.g
トヨタがデザインしたかどうかは今となっては誰も知る由もないが
中々のグッドデザインだと思うよ。
真実はあの世まで持って行きます。
返信する
013 2016/09/05(月) 20:16:57 ID:TxY3Z4kPns
014 2016/09/05(月) 20:48:01 ID:akAcgTT6v.
実際に運転した者が居ないから・・・
徳大寺有恒は「ドライブフィールはトラックみたいで言われている程には
名車では無い」と言っていた
YS11とか64小銃なんかも
言われている程には「名器」では無いことがわかっている訳で
返信する
015 2016/09/05(月) 21:13:43 ID:NFBj/HMRjg
017 2016/09/05(月) 21:20:16 ID:u4y7kSSUu6
トヨタの野崎喩氏が一人でデザインしたことが彼の死後、 記念館の資料により明らか
となっている。
もちろん開発の主導も常にトヨタ側にあった。
プロジェクトリーダーの河野二郎、デザイン担当の野崎喩、エンジン担当の高木英匡、
シャシーと全体レイアウトの山崎進一の4人を中心にヤマハと共同開発が開始された。
ヤマハと組む以前にスポーツカー開発はスタートしており、基本設計は完成していた。
レギュラーなトヨタ車に比べるとリーダーである河野二郎個人の意向が強く反映され
たクルマでもある。
返信する
018 2016/09/05(月) 22:13:56 ID:d6my1I/n6A
パクリというかリスペクトだろ。
男は美女を好むように、優秀な造形を崇拝し後世に残そうとする。
返信する
019 2016/09/05(月) 22:23:30 ID:Q3vj2fV0ac
020 2016/09/05(月) 22:41:11 ID:Ki2wCJHoes
021 2016/09/05(月) 22:47:59 ID:A6atqbVF6g
022 2016/09/05(月) 23:05:47 ID:K3DAbm22vQ
当時の「スポーツカー」のイメージって
みんな似たような考えだったんじゃない?
結果、似たようなデザインになった だけの話と信じたい。
返信する
023 2016/09/05(月) 23:14:06 ID:NF20gAq89s
とりあえず2000GTは置いといて、
1と4と10と19もそれぞれ似てる訳だからみんな真似しあってたって事になるよな。
返信する
024 2016/09/06(火) 00:27:01 ID:eXskWkmQHM
他車の部分を真似しようが参考にしようが
恐ろしく高いレベルで結実したデザインである事に違いはない。
おそらくパクリ元(とされる)車の殆どが、美しさでは2000GTに勝てない。
返信する
025 2016/09/06(火) 04:30:16 ID:g6MKpt7Afg
全体的に丸っこいところとかテールの形状とかスープラに似通うところがある。
新型は運転席の位置位だけど。 継承されているんだなあ。
返信する
026 2016/09/06(火) 06:40:02 ID:gLTzz7bzFo
027 2016/09/06(火) 08:29:09 ID:uufezITLMk
028 2016/09/06(火) 08:29:26 ID:5d4.Sxlvjs
>>1のアバルトのライトカバー中央にグリルつけて
Tの字をいれればそのまんまじゃない
外側ライトからバンパーその下のウインカーまで完パクリだよね
しかもフェンダーのふくらみのアウトラインまでそっくりだよ
でコルベアモンツァGTのリアフェンダーマフラーは
2000GTのリフレクターになってるし
リスペクトって頂くことなの?
返信する
029 2016/09/06(火) 09:34:30 ID:UdpBufFRb6
030 2016/09/06(火) 21:00:24 ID:xb2e0VpzaQ
所詮パクリの歴史しかない会社。
中国みたい。
返信する
031 2016/09/06(火) 21:20:32 ID:UdpBufFRb6
それじゃあジャガーやらオペルやら諸々も
パクリの会社ってことになっちまう
返信する
032 2016/09/06(火) 21:40:39 ID:gLTzz7bzFo
>>30 ボルボとかルノーの日本車のパクりっぷりはハンパないのを知らないのか?
そういえばベンツもカリーナEDをパクったときには世も末だと思ったわ。
カリーナEDはブルーバードのパクリだけど
返信する
033 2016/09/06(火) 22:20:37 ID:xb2e0VpzaQ
トヨタのパクリと比べたらたいしたことはないよ
返信する
034 2016/09/06(火) 22:32:44 ID:UdpBufFRb6
イメージとは裏腹に
技術もデザインも日産のほうがモロパク
返信する
035 2016/09/07(水) 08:31:35 ID:muC7UeXez6
パクリ:既成の製品に良く似た意匠。それを指摘される類似品。
オリジナル:同じようにどこからかヒントを得ているパクリだが、それを指摘されないような製品。
完全なオリジナルなんて存在しない。
返信する
036 2016/09/07(水) 10:05:25 ID:q1uIyAM1YU
037 2016/09/07(水) 10:28:50 ID:rnFukVnUcI
038 2016/09/07(水) 11:24:37 ID:q1uIyAM1YU
>>37 まぁ当時の日本車はほとんどアメ車から頂いちゃってるよね
セリカLBとマスタングとかw
返信する
039 2016/09/07(水) 13:05:35 ID:q1uIyAM1YU
しかし2000gtがEタイプあたりからインスパイアされた
などと長いあいだ雑誌で書かれてたけど
航空技術者のマルコムセイヤーがデザインした抑揚のない
まさに飛行機のような同形状断面デザインのEタイプと2000gtって
ちっとも似てないのはアホでもわかる
かろうじてロングノーズ・ショートデッキくらいの一致だろ
まさかアバルトやコルベアのショーカーは一般人は知らないだろうと思ってたんだろうな
そこが2000gt以降トヨタからいいデザインの車が出なかった証明だろうな
ピニンファリーナならスポーツカーも高級セダンも大衆車もいいデザインしてるもの
返信する
040 2016/09/07(水) 13:09:24 ID:rnFukVnUcI
041 2016/09/07(水) 16:17:44 ID:q1uIyAM1YU
>>35 こういう人ってセダンにハチの目みたいなライトつけても
脳内で同族化されちゃうのかなぁw
形を見る目が無い人ってのは説明するのがめんどくさいんだよね
返信する
042 2016/09/07(水) 22:00:54 ID:KocrU901VE
トヨタはやることが幼稚なんだよパクリのくせに。
中国エンジンかよ。
返信する
043 2016/09/07(水) 23:34:19 ID:rnFukVnUcI
エンジンといえば
日産の主力エンジンのA型L型VG型なども
コピーエンジンだったことが知られている
返信する
044 2016/09/08(木) 13:12:06 ID:if0jYkTbx2
>>20 リアエンジンバルケッタのデザインスタディだからね
直6搭載のロングノーズとは根本が違う
それくらいわかってると思うけど
ダメなヤツはダメなんだなぁ
返信する
045 2016/09/09(金) 01:24:56 ID:8sj4X3XoYk
>>41 人間は見てないものを形にすることはできないからね。
例えばエイリアン。ペニスだとか、この世に存在するグロテスクなものを組み合わせただけという。
火星人もタコの形をしていたりとか。車のデザインもせいぜい空気の流れが織りなすデザインをなぞっただけなのが多い。
だからパクリとパクリでないものの程度の差はあるけど、どちらも言うほど大きな差はないもんだ。
返信する
046 2016/09/09(金) 04:08:30 ID:ELLuI.ihF2
実車を二台並べたら
似てるって言う奴は
一人もいないくらい違うと思うわ
返信する
047 2016/09/09(金) 09:58:29 ID:J74iHHh8Ck
>>46 直6のFRとリアエンジン
形が異なって当然だろ
フロントのデザインはまんま頂いちゃってるのは
デザインが独特だからよけいはっきりわかる
フェンダーの盛り上がりに輪郭を持たせる手法も同じ
>>36の画像見ても似てないっていうのだったら中国の猿なみだな
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:290 KB
有効レス数:501
削除レス数:105
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタ2000GT
レス投稿