トヨタハイブリッドシステム
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001 2016/09/02(金) 06:17:11 ID:VrDCi7AtQI
ハイブリッドインジケーター
・パワーエリア
・エコエリア
・ハイブリッドエコエリア
・チャージエリア
ミニバンもハイブリッドの時代へ。
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002 2016/09/02(金) 06:43:14 ID:HI6HPjFSIc
ハイブリッドって高速道路走るとあっという間にバッテリー使いきっちゃって
ただの余分に10台分の糞重いバッテリーを積んで走ってる状態になるんや
で事故率がやたらと高いからランエボ並みの保険料になる
金持ちが自己満足で乗るわけだね
廃車された時に巨大なバッテリーの行方は?
100%リサイクルしていると言っているが嘘だろうね。
地球にやさしいエコカーとか言ってるが
地球に辛いエゴカーの間違いだろうね
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003 2016/09/02(金) 07:37:48 ID:.FKKZeZYGo
TOYOTA HYBRID POWER GO!!
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004 2016/09/02(金) 09:45:25 ID:aXuIyC5yQ.
005 2016/09/02(金) 10:50:55 ID:1tipVEB2es
>>4 トヨタと電通のタッグで散々庶民を騙しておいて何を今さらw
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006 2016/09/02(金) 11:25:12 ID:LzxtfOc9Hs
ハイブリッドは発進停止が繰り返される街中で発揮するからクソ重い車両にはむしろ効果的
高速とか定速走行になれば、慣性があるから重量差は大して影響しない
ただ、アクセルワークが下手で一定速度で走れない人は燃費悪化で間違いない
特にモーターでアシストが見込める分、エンジンが非力なものに変えている場合は高速道路での燃費悪化が顕著になる
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007 2016/09/02(金) 12:27:40 ID:rIAm2XTLKw
>>2 逆で高速をはしるとバッテリーが満充電になるよ。
時速100キロでエンジン停止と起動を繰り返す。
峠道に弱い、箱根7曲がりの頂上に着く頃にバッテリーが空
普通の1800CCより遅い車に変身
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008 2016/09/02(金) 14:22:49 ID:mn7RhluPxs
009 2016/09/02(金) 14:44:07 ID:trkw2eK2d.
>>4 『道路運送車両の保安基準の細目を定める告示の第148条』が改定された事もあって
特に下(遅い側)に大きな誤差が許されている
数式: 10(V1−6)/11 ≦ V2 ≦ (100/94)V
メーター読み40km/h表示時には実際の速度として30.9km/h〜42.55km/hまでが保安基準適合
で、例えばアクアの場合ならOBD接続のモニターで見ると89km/hでモーターアシストが止まる
つまりエンジンのみでの走行となっている
それでも実測89km/hならば上述の大きく許容された速度計によって100km/h超の表示になり
運転者は100km/h超で走ってる気になっている
充電はしてもモーターアシストのないHVなんて燃費面での大きな優位性があるとは思えない
HVすべてではない、トヨタのHVが高速走行に弱いという話だ
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