レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いまだにMT車に拘る理由って何?パート3
▼ページ最下部
043 2016/08/22(月) 05:47:22 ID:8YMOleiOcs
>>41 今さらどうでもいいが、クラッチ操作の学ばせ方に改善の余地があるのかもな。
オレはマニュアル原チャリから道路デビューしたので、クルマの免許を取る時も「バイクより加減が難しいな…」だけで済んだ。
でも普通に生活してるだけじゃ、動力と伝達を同時にコントロールするという経験自体が無いわけで。
クラッチ操作ができなければクルマは動かないから、現状の「まぁやってみて馴れろや」方式でいくしかないんだろうけど、その段階で嫌な思いとか過剰な苦手感を持っちゃった人はMTアレルギー発症。
つまらんアイデアだけど、アクセルペダルとクラッチペダルの踏み加減で楽しめるゲームをやらせるとかさ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:216 KB
有効レス数:501
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート3
レス投稿