RX-7復活へのカウントダウン


▼ページ最下部
001 2016/08/10(水) 01:09:57 ID:x8D5ORbx76
ワールドプレミアは2017年東京モーターショーが有力。
1.6リッター次世代ロータリーターボ搭載が有力で、最高馬力は450psを発揮か?
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20160809-1024966...

これに照準を合わせて貯蓄に励みたいと思う。

返信する

002 2016/08/10(水) 01:26:20 ID:rYnrWVKKNQ
どうせ180キロしか出ねーってw

返信する

003 2016/08/10(水) 01:35:54 ID:pr8OAbo9Is
CX−1だろこれ。

返信する

004 2016/08/10(水) 01:48:58 ID:psqmIlItCM
SAでマジかよと驚いた。
FCで完結と思ってた。
FDでなんて美しいんだと感じた。

しかし・・・これは無念

返信する

005 2016/08/10(水) 03:05:09 ID:7rg8Z4Fv.g
アテンザ2ドア

返信する

006 2016/08/10(水) 05:01:42 ID:kz6Hh4HVzU
>>2
キミはいっつも同じセリフだな
論破されて逃亡したくせにまたノコノコと
恥ずかしげもなく登場する間抜けさには脱帽もんだよ。

返信する

007 2016/08/10(水) 05:14:11 ID:KzpmvyCR.I
レシプロに比べたら、ロータリーは燃費悪くて耐久性が悪いんだろ?
そこはどうにもならんでしょ
1.6ターボで450PSって、FCは1.3の2L換算ってことの1.6か?

返信する

008 2016/08/10(水) 06:14:20 ID:mcctpK5hbA
マツトンマーチン

返信する

009 2016/08/10(水) 07:43:54 ID:g7CRbvlUqM
国産はどうせこうなるしな(外車様は無制限)
40年前のクルマと同じだわ

返信する

010 2016/08/10(水) 08:38:21 ID:y6SWLIv5S.
リミッターがあってもソコまでの到達過程が楽しけりゃ全く問題ないな

リッターバイクで国内仕様と海外向けフルパワー仕様の二種類が選べて
フルパワー仕様を買ったけどサーキットでしか出さない速度が出せる(能力がある)という優越感を公道で感じる事なんてないよ

あるとしたら子供かな?
僕のなんてもっとすごいんだよ!
地球だってブッ壊せる力があるんだっ!

って、出来もしない能力に喜ぶのに似てる
・・・その子供っぽさが可愛いんだけどさ
クドいとあきるよね
酔っ払いの愚痴みたいw

MTのフルパワーに対してATが数十馬力低くて、ピークパワーが低い分低速トルクがあって扱いやすくて街乗りでは馬力が低い方がいいんだ
っていう、AT限定の負け惜しみも可愛いんだけどさw

返信する

011 2016/08/10(水) 09:03:30 ID:g7CRbvlUqM
「外車様は何キロでも好きなだけお出しくださいませ!」
この役人の屁っ放り腰が気に喰わんのよ

返信する

012 2016/08/10(水) 09:10:02 ID:g7CRbvlUqM
不公平だって書いてんのになんでそこに頭が行かないのか不思議なんですけど
二重規範なんだっての、商品として公平な競争が出来ないって言ってんの

返信する

013 2016/08/10(水) 10:03:10 ID:QQnhK/BpEs
> ID:g7CRbvlUqM

掲示板で愚痴ってないで、その声が届くところに出ていけよ

今のままじゃ単に周りを不快にさせるただの荒らしだ

返信する

014 2016/08/10(水) 11:21:52 ID:g7CRbvlUqM
日本経済をボロボロにする人々
http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65663651.ht...
俺が言いたいことはこんなこと
書くと長くなるからね
他にも外車の排気音は大きくてもokとか フェンダーとタイヤの隙間が国産にだけ厳しいとかね

何で誰も文句を言わないのかホント不思議
大人しく役人の言うことを聞いてる日本メーカーが一番馬鹿なんだけどね

返信する

015 2016/08/10(水) 11:31:47 ID:FqyzhVDByE
>>14
自主規制なんだからどうだって良いだろう
気に入らないなら解除すれば良いだけ
その解除が出来ないなら逆輸入で規制されていない車両を購入すればいいいよ

返信する

016 2016/08/10(水) 12:16:00 ID:ry4e2bw50Q
この車もう走ってるだろw
7復活の話何度目だ?

返信する

017 2016/08/10(水) 13:47:35 ID:y6SWLIv5S.
>1.6リッター次世代ロータリーターボ

は魅力的だな
今時ロータリーを復活させるって事は排ガス対策とかも解決したんだろうし
案外NAでもソコソコいけたりして

返信する

018 2016/08/10(水) 16:08:55 ID:oI.gRttdOI
情報と願望の区別が付かないベストカー(笑)レベル
450馬力とか絶対ないw
売り出しになれば、精々300馬力程度のこじんまりとした奴が出てくるんでしょ

返信する

019 2016/08/10(水) 17:20:35 ID:y6SWLIv5S.
13Bの1.3リッター比でいくと
ターボで350、NAで310位は古い技術でも充分に実現可能な数値って考えると夢を見なくても楽しそうだね

あとは値段次第かな?
色気を出して高額化したら見向きされなくなるよな

返信する

020 2016/08/10(水) 17:26:57 ID:DAnzKFJZVU
軽量高出力エロいのがRX-7なのに。 頭の悪い無様な太っちょは輸入車とトヨタ日産に任せておけばいいんだよ。
同じようなものを作って売れるとでも思っているのだろうか。

返信する

021 2016/08/10(水) 18:03:11 ID:6WFqhUwlS6
12Aで十分

返信する

022 2016/08/10(水) 19:20:53 ID:l9HSW4uFo2
最近のマツダ車の傾向だと、
発売されても500万前後だろ。
高くて買えねーわ。

返信する

023 2016/08/10(水) 19:27:48 ID:.2yjm2gTz6
コスモって名乗った方がいいな
7では無いと思うわ

返信する

024 2016/08/11(木) 01:22:49 ID:ktH3blVYd2
ロードスターのシャシーを使うのではないの?
FCくらいのサイズでキビキビした車なら・・・7とは呼べないのかな。
GTRやNSXと張り合える車なら、そのレベルの価格になるのだろう。

返信する

025 2016/08/11(木) 01:41:42 ID:RgR38QKOJ.
>>1こんな定番のデザインじゃ、FDで培ったデザインが台無し。
もし、これで行くなら、RX7は名告らないほうがいい。
FE3Sは駄作だったで間違いなし。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:26 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:RX-7復活へのカウントダウン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)