日本人の欧州車コンプレックス
▼ページ最下部
001 2016/08/08(月) 21:14:56 ID:JZiCBiEq86
ああ、悲しきは黄色いサルのコンプレックス
レクサス(高級車)であっても、日本車というだけで安物に見え、
VWゴルフ(大衆車)であっても、欧州車というだけで高級車に見えてしまう。
ああ、ボクもなりたい白人に。
そうだ欧州車に乗って、少しでも白人気分を味わおう。
これこれ日本車乗りよ、君たちより白人に近い欧州車乗り様のお通りだ、道を開けろ。
返信する
153 2016/09/12(月) 17:31:34 ID:j9kvUGOiCc
>>152 メガーヌを見かけたら「あ!メガネだ!」と
どっちが早く言うかいつも嫁と競争してる。
負けた方がコンビニでカフェオレを奢るんだ。
返信する
154 2016/09/12(月) 18:55:47 ID:E2OsBGUzWM
>>153 昔ビートルを何台だったか見るといい事が有って
赤が来るとリセットだったかな?なんてありましたよ。
ウチもめがね発見ゲームやろうかなw
なにげにルーテシア・イニシアル・パリって良いなぁ
小さいボディに皮シートと本木のトリム、パドルシフトも付いてる
サンク・バカラの後継なのかな
こんなので、まったり飛ばしてみたいです。
返信する
155 2016/09/12(月) 20:56:49 ID:ZA.wtvT8vI
156 2016/09/13(火) 18:30:31 ID:c.vAr4jlUs
157 2016/09/16(金) 23:31:52 ID:8CI9kAUwMs
ああ、悲しきは黄色いサルのコンプレックス
返信する
158 2016/09/22(木) 22:05:55 ID:qO9DejYpBU
159 2016/09/24(土) 10:12:15 ID:RNAnUuANQ2
今度は「リア送風ダクト」を見て
「欧州車はリアにもエアコンが付いてる」と曲解してる輩が出ましたよ
困ったもんだ。
返信する
160 2016/09/24(土) 15:06:22 ID:0to6qshXCs
162 2016/09/24(土) 15:34:16 ID:zhzVrroZg.
163 2016/09/24(土) 16:06:53 ID:lzDTHWBCD.
164 2016/09/24(土) 17:11:33 ID:Ej2WDYjELE
国産車は180Km/h規制とけなされるが、オレの車は高速で200Km/hは出るぞ!!
というのはメーター誤差で、実質な最高速度はたぶん180Km/hなんだろうね。
昔のクラウンは180Km/h時の燃料カットによるエンジン・ストールがとても気になったが、
最新のクラウンは燃料カットなどの貧乏くさい挙動は見せないんだよね。
自然に180Km/hに達すると静かにそれ以上スピードが出ない。(これがメーター読みで200Km/hというのがなんともかんとも・・・・)
おいらは原チャリも持っているが、あれも55Km/h時の燃料カットによるエンジン・ストールによる減速が、
あまりにもあからさまで、ホント嫌になる。実際はそれ以上スピードが出るんだろう?
赤ナンバーの付いた原チャリにしたいが、免許を取りに行くのもメンドイしなあ。
スレ違いメンゴ。
返信する
165 2016/09/25(日) 11:09:32 ID:h0.XF3kac2
>>164 トヨタのメーター鯖読みは凄いよね。
ドイツ車が2〜3%なのに対してトヨタは5〜6%、ほぼ倍。
GPS速度計付けるとマジ笑える。
返信する
166 2016/09/25(日) 15:37:58 ID:MvSjcrYwfk
167 2016/09/26(月) 11:23:06 ID:pBaPhhXlJA
日本人の欧州車コンプレックスなんて大嘘です。
日本における輸入車の割合なんてたった1割。
100歩譲って、日本メーカーの欧州車コンプレックスであり、
恐らく実状は、欧州向けに売れる形を追求した結果だと思います。
返信する
168 2016/10/01(土) 00:00:54 ID:LPUQnsQyuA
169 2016/10/01(土) 02:59:00 ID:5J0ZYUfD2k
憧れのドイツ車が付けているユーロナンバー(もどき)と
(基準を満たしてない)デイライト(もどき)をつけて
何だか格上げされたみたいでいい気分。
返信する
170 2016/10/01(土) 22:10:00 ID:KcBu2oGBMA
日本ではあの申し訳け程度に点いているLEDがデイライトだからな。
意味の無いイルミネーションだと思うけどね。
返信する
171 2016/10/04(火) 21:23:48 ID:YSeK19ETmw
それを真似ずとトヨタってwww
情けない 笑
返信する
172 2016/10/04(火) 22:35:29 ID:XJKKZSkyQc
やはり車はデザイン、機能等の新アイディアはドイツが先端で
日本は数年遅れで応用している感じ。
返信する
174 2016/10/26(水) 22:09:13 ID:UiA8stp.fA
175 2016/11/05(土) 19:14:56 ID:j7jpBbGSd2
>>172 ドイツの方が頑固な拘りをみせていて売り上げが悪くなったらパクるイメージが強いけどな。
返信する
176 2016/11/05(土) 20:39:06 ID:MpCcpMcQdM
>>175 それは俺も思うw
ただドイツ勢がいざパクるとセンス良く洗練された感じでパクるのであたかも「ドイツ勢が先」という印象すら与えるからやはり上手い。
一時期まではドイツ車は野暮ったい感じで国産の方が電子デバイス先行してたと思ったが
ここ数年でドイツ勢が遥か先に行ってしまった。
ドイツ御三家のLEDマテリアルの使い方は非常に洗練されてるし
リモートでの車庫入れ等国産ではとても無理。
それでいて自身のアイデンティティアイコンは崩れてないのがまた凄い。
どの分野でもドイツ勢が本気出すと国産はとても勝てない。
唯一アドバンテージが残ってるのはパイオニア等のサードパーティ製ナビの操作性ぐらいだw
返信する
177 2016/11/05(土) 22:55:08 ID:rQL/0..ZFk
>>176 ドイツ車は日本車より壊れやすい。
日本車では考えられない部分が消耗品だったりする。
考え方の違いだとも言われているが、言い訳だよね。
そのレベルの工業製品作ってて何が優れてるって?ぱっと見のデザインセンス?w
返信する
178 2016/11/05(土) 23:20:50 ID:TCtFfx6CAY
▲ページ最上部
ログサイズ:75 KB
有効レス数:174
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:日本人の欧州車コンプレックス
レス投稿