日本人の欧州車コンプレックス
▼ページ最下部
001 2016/08/08(月) 21:14:56 ID:JZiCBiEq86
ああ、悲しきは黄色いサルのコンプレックス
レクサス(高級車)であっても、日本車というだけで安物に見え、
VWゴルフ(大衆車)であっても、欧州車というだけで高級車に見えてしまう。
ああ、ボクもなりたい白人に。
そうだ欧州車に乗って、少しでも白人気分を味わおう。
これこれ日本車乗りよ、君たちより白人に近い欧州車乗り様のお通りだ、道を開けろ。
返信する
117 2016/08/25(木) 09:40:05 ID:byETZE3Qro
118 2016/08/25(木) 12:54:19 ID:.hz1RXYH5I
これが国産なら安物に見えるだろうが
さすが欧州VWなので
高級車に見えてしまう
返信する
119 2016/08/25(木) 20:21:19 ID:wUjKmgOSDo
たまにはオペルも思い出してあげてください
ドイツ車らしい乗り味もしっかりもった車だったのにね
なんでこうも他と差がついちゃったんだろうね
返信する
120 2016/08/26(金) 06:45:48 ID:jYtmPjcUao
>>119
VWグループジャパンは愛知県にある輸入業者だった。
当時、VWの販売・整備はトヨタ販売店の系列に委託していた。
オペルはGMもしくはスバル。
要はトヨタの販売網のおかげ。
(ヤナセは別にして)
返信する
121 2016/08/27(土) 06:41:55 ID:2aAGq7rfRs
スーパーカーなど走りに徹したものはそれ用の用途だが
ゴルフなどカローラとさして変わらぬ用途の欧州車は
白人に憧れる日本人向けのコスプレアイテムでしかない
返信する
122 2016/08/29(月) 22:33:12 ID:GYg.pa/DqU
>>120 それ知らなかったよ。
現状、どこのトヨタに持ち込んでもVWは無理じゃない?
逆に器用な人が居るところなら、どこでも良いかもね。
>>119 オペルは撤退前の複数車種のエンジン不具合が原因じゃなかった?
確かEGRバルブ回りのだった記憶がある。
ヴィータもあれでスピード出せるし、素直な車達で地味ながら印象は良かったな。
返信する
123 2016/08/29(月) 22:55:34 ID:DNxuFXPa.s
>>122 近所のカローラディーラーにVWの看板が出ているし、実際工場に
車も入っている。今も扱っているよ。
返信する
124 2016/08/30(火) 00:09:03 ID:9.5qr4Etwc
125 2016/08/30(火) 01:57:12 ID:6/bDJvbV/I
>>1 画像はコラか、どおりで似てると思った
左の方が高級車に見えてしまうw
実際BMWは高いんだからしょうがないよな
返信する
126 2016/08/30(火) 02:09:02 ID:6/bDJvbV/I
ドイツ以外の外国で馬力規制のある国って少ない?
アウトバーン以外は速度規制があるから最高速は意味がないけど
加速を楽しむって事かな?それだけ出ますよって気分の問題?
返信する
127 2016/08/30(火) 02:17:12 ID:6/bDJvbV/I
>>17 ピアッツァって当初アッソってネーミングだったんだけどエッソからクレーム(馬鹿々々しい)入れられて変えたんだよな
それは置いといてw ウインドウの角度が倒れ過ぎってクレームで起こした結果カッコ悪くなった
俺も最初買おうかなと思ったんだけどランサーターボにしたわ
返信する
128 2016/08/31(水) 03:26:30 ID:twOribEH8A
129 2016/09/01(木) 21:36:22 ID:bp3fH/pbSY
アバルトの赤ラインと赤ミラーとか、
アルファのブラックラインとか、
すぐ真似するよな
流行物ってたいがい欧州発で
やっぱり欧州にコンプレックスがあるんだろうよ。
返信する
130 2016/09/01(木) 22:25:11 ID:Pfrzx8KSOs
131 2016/09/02(金) 00:45:55 ID:eyzSwqnlWA
個人の趣味とか、関係者のステマ扇動とか、様々な思惑が入り混じったレスですね。しかし各社とも性能が高いところで拮抗している現代でそういうイメージ戦略は関係ないな。
風説の流布して消費者を扇動しようとしても無駄。そんな暇があるなら少しでも推してる自社が便利なサービスになるように汗を流すべきだろう。
消費者の役に立つためにサービスの質を上げず、消費者をバカにしたような行動を取る会社は近い将来三菱自動車のようになるだろう。
返信する
132 2016/09/02(金) 01:12:52 ID:o9IaQSGhF.
133 2016/09/03(土) 03:45:37 ID:f6Vidy.IP2
134 2016/09/03(土) 08:15:27 ID:ZMQvNBo/bE
三菱の燃費偽装(2016年5月12日)・・・・・消費者をバカにしたような行動を取る会社
VWの排ガス値偽装(2016年6月15日)・・・・・もう古い話題だわw
もうね、どこまで白人崇拝なんだか、明和住人は。
返信する
135 2016/09/05(月) 00:10:33 ID:RaTv0SvXgY
欧州車に乗った私は白人様でーす
返信する
136 2016/09/05(月) 00:42:58 ID:up6t5d1V.g
VW崇拝していないけど
明らかに次元が違うだろVWゴルフは良い車だよ。
文句言う奴は一度高速道路試乗してみな!
VWのやったことは悪い事だけど
ゴルフがそのクラスのベンチマークである事実は
揺らがないね
返信する
137 2016/09/05(月) 00:47:36 ID:J1mBRfErTA
138 2016/09/05(月) 07:43:59 ID:0mlyIFZm9w
ゴルフって嫁の買い物カーレベルの下駄車じゃんか。
あまり高速道路乗ることないな。
かといって固い乗り心地だから、下駄車としても役立たず。
欧州車コンプレックスが無いと乗り続けられない。
返信する
139 2016/09/05(月) 11:28:10 ID:NrGha39Vwk
ドアミラーウインカー
シャークフィンアンテナ
フラットワイパー
デザインDRL
国産貧困猿が憧れて止まないアイテムだから国産メーカーもすぐパクってたな
憧れの欧州車が採用する機構が付いて、格上げ気分
返信する
140 2016/09/05(月) 13:01:54 ID:up6t5d1V.g
>>138 残念。
最新ゴルフはどちらかというと
粘り腰、猫足みたいな感じだよ。
なので街乗りは楽です。
プジョーは逆に固くなってる。
返信する
141 2016/09/05(月) 13:30:09 ID:gI2z7iSEtU
>>140 国産で必要十分だよ。
デザインが良いというのは気のせいだしね。
ゴルフのエンブレムがトヨタだったら明和でどういう扱いになるか手に取るようにわかるから。
結局はエンブレムと輸入車だからってことで買ってるんだよ
足回りがどうとか、ボディ剛性(感)がどうとか
女には分からんし、それが必要なシチュエーションも皆無。
メンテも楽でコスパに優れる国産で十分。
俺が小型では無い輸入車乗ってるからそれで良い。
返信する
142 2016/09/06(火) 18:10:26 ID:TdHNDzyoio
143 2016/09/06(火) 20:54:35 ID:zdSMpJv3xc
ネットの外車絶賛派、実は国産車乗り疑惑
俺も輸入車を買うまでは奴らと同じだった。
でも、買っちまったら輸入車・国産車ではなく「俺の車」という感じ。
だから変に国産車と比べたりしないし、
否定されても「買っちまった以上、腹を立てても仕方ない」と思っている。
ところがネット上の輸入車絶賛派はどうだ?
絶賛する割には、言ってることは自動車雑誌のレビューそのまま。(所有していない?)
否定されると(いつかは買いたい、欲しくてたまらないから?)烈火の如く怒り狂う。
やたらと国産車の欠点にリアルに詳しい。(マイカーだから?)
絶賛するのが低価格の小型欧州車ばかり。(これなら何とか手が届く?)
本当は「輸入車が欲しい国産車乗り」なんだろ?
返信する
144 2016/09/06(火) 22:41:27 ID:6BvSDz8mvg
145 2016/09/07(水) 01:32:33 ID:0GIrqEoxBg
146 2016/09/07(水) 19:48:58 ID:BV72fa7zho
トヨタがポロとかゴルフみたいな端正な車を作れるようになってから言えよw
返信する
147 2016/09/07(水) 22:00:07 ID:X.hOHlex2M
>>142 買えない乗れない車のシートが嫌いでも、キモくても
関係無いじゃないかw
返信する
148 2016/09/07(水) 22:28:31 ID:BV72fa7zho
149 2016/09/10(土) 10:16:27 ID:XP24h4jEKw
150 2016/09/11(日) 00:48:09 ID:YvQ1TMMYMg
151 2016/09/12(月) 03:32:41 ID:U9Uy8R6W0.
「この車、何かドイツ車みたいな乗り味だね」のお世辞ひとつで
これ以上ないオーナー満面の笑み
返信する
152 2016/09/12(月) 16:52:53 ID:E2OsBGUzWM
この形ってカッコイイのか悪いのか
理解不能だけど
一度ネコ脚とやらに乗ってみたい
ちなみに、めがねじゃないよ。。
娘はめがねっていう車があるって言ってたw
返信する
153 2016/09/12(月) 17:31:34 ID:j9kvUGOiCc
>>152 メガーヌを見かけたら「あ!メガネだ!」と
どっちが早く言うかいつも嫁と競争してる。
負けた方がコンビニでカフェオレを奢るんだ。
返信する
154 2016/09/12(月) 18:55:47 ID:E2OsBGUzWM
>>153 昔ビートルを何台だったか見るといい事が有って
赤が来るとリセットだったかな?なんてありましたよ。
ウチもめがね発見ゲームやろうかなw
なにげにルーテシア・イニシアル・パリって良いなぁ
小さいボディに皮シートと本木のトリム、パドルシフトも付いてる
サンク・バカラの後継なのかな
こんなので、まったり飛ばしてみたいです。
返信する
155 2016/09/12(月) 20:56:49 ID:ZA.wtvT8vI
156 2016/09/13(火) 18:30:31 ID:c.vAr4jlUs
157 2016/09/16(金) 23:31:52 ID:8CI9kAUwMs
ああ、悲しきは黄色いサルのコンプレックス
返信する
158 2016/09/22(木) 22:05:55 ID:qO9DejYpBU
159 2016/09/24(土) 10:12:15 ID:RNAnUuANQ2
今度は「リア送風ダクト」を見て
「欧州車はリアにもエアコンが付いてる」と曲解してる輩が出ましたよ
困ったもんだ。
返信する
160 2016/09/24(土) 15:06:22 ID:0to6qshXCs
162 2016/09/24(土) 15:34:16 ID:zhzVrroZg.
163 2016/09/24(土) 16:06:53 ID:lzDTHWBCD.
164 2016/09/24(土) 17:11:33 ID:Ej2WDYjELE
国産車は180Km/h規制とけなされるが、オレの車は高速で200Km/hは出るぞ!!
というのはメーター誤差で、実質な最高速度はたぶん180Km/hなんだろうね。
昔のクラウンは180Km/h時の燃料カットによるエンジン・ストールがとても気になったが、
最新のクラウンは燃料カットなどの貧乏くさい挙動は見せないんだよね。
自然に180Km/hに達すると静かにそれ以上スピードが出ない。(これがメーター読みで200Km/hというのがなんともかんとも・・・・)
おいらは原チャリも持っているが、あれも55Km/h時の燃料カットによるエンジン・ストールによる減速が、
あまりにもあからさまで、ホント嫌になる。実際はそれ以上スピードが出るんだろう?
赤ナンバーの付いた原チャリにしたいが、免許を取りに行くのもメンドイしなあ。
スレ違いメンゴ。
返信する
165 2016/09/25(日) 11:09:32 ID:h0.XF3kac2
>>164 トヨタのメーター鯖読みは凄いよね。
ドイツ車が2〜3%なのに対してトヨタは5〜6%、ほぼ倍。
GPS速度計付けるとマジ笑える。
返信する
166 2016/09/25(日) 15:37:58 ID:MvSjcrYwfk
167 2016/09/26(月) 11:23:06 ID:pBaPhhXlJA
日本人の欧州車コンプレックスなんて大嘘です。
日本における輸入車の割合なんてたった1割。
100歩譲って、日本メーカーの欧州車コンプレックスであり、
恐らく実状は、欧州向けに売れる形を追求した結果だと思います。
返信する
168 2016/10/01(土) 00:00:54 ID:LPUQnsQyuA
169 2016/10/01(土) 02:59:00 ID:5J0ZYUfD2k
憧れのドイツ車が付けているユーロナンバー(もどき)と
(基準を満たしてない)デイライト(もどき)をつけて
何だか格上げされたみたいでいい気分。
返信する
170 2016/10/01(土) 22:10:00 ID:KcBu2oGBMA
日本ではあの申し訳け程度に点いているLEDがデイライトだからな。
意味の無いイルミネーションだと思うけどね。
返信する
171 2016/10/04(火) 21:23:48 ID:YSeK19ETmw
それを真似ずとトヨタってwww
情けない 笑
返信する
172 2016/10/04(火) 22:35:29 ID:XJKKZSkyQc
やはり車はデザイン、機能等の新アイディアはドイツが先端で
日本は数年遅れで応用している感じ。
返信する
174 2016/10/26(水) 22:09:13 ID:UiA8stp.fA
175 2016/11/05(土) 19:14:56 ID:j7jpBbGSd2
>>172 ドイツの方が頑固な拘りをみせていて売り上げが悪くなったらパクるイメージが強いけどな。
返信する
176 2016/11/05(土) 20:39:06 ID:MpCcpMcQdM
>>175 それは俺も思うw
ただドイツ勢がいざパクるとセンス良く洗練された感じでパクるのであたかも「ドイツ勢が先」という印象すら与えるからやはり上手い。
一時期まではドイツ車は野暮ったい感じで国産の方が電子デバイス先行してたと思ったが
ここ数年でドイツ勢が遥か先に行ってしまった。
ドイツ御三家のLEDマテリアルの使い方は非常に洗練されてるし
リモートでの車庫入れ等国産ではとても無理。
それでいて自身のアイデンティティアイコンは崩れてないのがまた凄い。
どの分野でもドイツ勢が本気出すと国産はとても勝てない。
唯一アドバンテージが残ってるのはパイオニア等のサードパーティ製ナビの操作性ぐらいだw
返信する
177 2016/11/05(土) 22:55:08 ID:rQL/0..ZFk
>>176 ドイツ車は日本車より壊れやすい。
日本車では考えられない部分が消耗品だったりする。
考え方の違いだとも言われているが、言い訳だよね。
そのレベルの工業製品作ってて何が優れてるって?ぱっと見のデザインセンス?w
返信する
178 2016/11/05(土) 23:20:50 ID:TCtFfx6CAY
▲ページ最上部
ログサイズ:75 KB
有効レス数:174
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:日本人の欧州車コンプレックス
レス投稿