日本人の欧州車コンプレックス


▼ページ最下部
001 2016/08/08(月) 21:14:56 ID:JZiCBiEq86
ああ、悲しきは黄色いサルのコンプレックス
レクサス(高級車)であっても、日本車というだけで安物に見え、
VWゴルフ(大衆車)であっても、欧州車というだけで高級車に見えてしまう。

ああ、ボクもなりたい白人に。
そうだ欧州車に乗って、少しでも白人気分を味わおう。
これこれ日本車乗りよ、君たちより白人に近い欧州車乗り様のお通りだ、道を開けろ。

返信する

002 2016/08/08(月) 21:26:45 ID:Xr8aI87yxI
夏休みかぁ。

返信する

003 2016/08/08(月) 21:30:17 ID:M0vEkpbSXU
他人がそう感じてるだけで、乗ってる本人はコンプレックスなんぞ感じてないんじゃね?
ぶっちゃけ解り易く言うと、周りは「うわー!BMWだ、かっけー!」と称賛する。
だが乗ってる本人はけっこう冷静で、「こんな古い年式の安物のヤツでも、あのバカどもはチヤホヤしてくれるわいw」と悦に浸る訳でして。

返信する

004 2016/08/08(月) 21:37:13 ID:npHI8kU/l2
>>3
ほんとそれ。
欧州車乗ってる人って、たいていみんな日本車と同じ感覚で乗ってる。
>>1のような感覚で外車に乗ってたのは30年位前の世代の人たちだろうね。
>>1はいまお幾つですか?

返信する

005 2016/08/08(月) 21:52:12 ID:t6fmC77Nbg
アテンザも3尻もそのアングルならカッコ良く見えるけど、実物はどちらも残念なんだよね

返信する

006 2016/08/08(月) 21:52:58 ID:kRB8WybMcE
他人より凄い車に乗っていると自分で感じたいなら最低1000万円越えのクルマだろう。
勿論新車に限る。中古なんか論外。
それ位の金を出すと決めた上でどんなクルマがあるか調べて行くと、これだけ出して
6気筒未満は論外。4気筒ターボなんか安っぽくて論外だ。
6気筒もポルシェ911があるから6気筒も入れておいたが、やはり1000万円出したなら
V8以上だろう。国産で1000万円出したらV8以上しかないのではないかと思う。
レクサスLS460で380HP位だから、これだけ金を出したら400hpは欲しい。
1300万円くらい出してもメルセデスベンツS400だとV6で333hpしかない。
もっと安いレクサスより50hpも少ない。
1600万円出せばS550が買えて455hpあり、レクサスLS460は勿論LS600と同等以上
の性能がある。
結局、国産にはないクルマ、国産にはない高性能、国産にはない安全性というように
追及して行くと、そういう外国車は1500-2000万円以上出さないと手に入らないクラス
のクルマに限られると思う。俺はそのクラスの外車乗りだが。

返信する

007 2016/08/08(月) 21:57:02 ID:Q9aQ.u2lfw
国産車だけ180キロしか出ないのは何故?
これが外車高性能神話、外車コンプレックスの元凶
国産に180キロリミッターが付いてなければ「あれ見て、外車なんか乗ってらw、故障ばっかりでw 買ってボラレて修理でボラレルw、バカじゃねwww」
となる
東京都と同じブラックボックス、なんで国産だけ裏から規制してるのか情報開示を!

黄猿だからそこまで頭が回んないけどねw

返信する

008 2016/08/08(月) 22:03:26 ID:PChy3V87XU
>>1 は単に朝鮮人じゃないの? ヒュンダイサイコー! ! でしょ?

返信する

009 2016/08/08(月) 22:09:29 ID:pH42yhKBSw
と、いろいろ車について言われていますが
街を見れば 賃貸アパートやマンションで青空駐車で低グレードの外車の多いこと。
車が好きなんだね〜と、ほんとに思うわ。
それとも 家電感覚で割り切ってんのかな。

返信する

010 2016/08/08(月) 22:18:11 ID:Q9aQ.u2lfw
役人が保身のために国産280馬力規制とかw(やっと解除) 国産180キロ規制とかw

昔、トヨタ2000GTとかフェアレディZとか外国車に追い着こうとメーカーがスポーツカーを開発し販売を始めたら
役人が保身のために国産のみ裏から手を回し規制し事実上スポーツカーの販売禁止にしてしまったからな
其の後この分野はまったく育たなかった
外車は当然野放しですハイ
スポーツカーが欲しければ外車様を買いなさいという国の方針だからしょうがない

返信する

011 2016/08/08(月) 22:23:05 ID:pH42yhKBSw
>>10
役人の保身というと 具体的にどこの省庁になりますか?
保身と言うと どういう事柄から身を守りたいのでしょうか?
後学のために教えてくださいませ。

返信する

012 2016/08/08(月) 22:25:42 ID:Q9aQ.u2lfw
カタナだってお役人様の手に掛かればこの通りです

返信する

013 2016/08/08(月) 22:32:42 ID:9TO4r1Dfbc
>>1 どーでもいいことだが、そんなブサイクなBMWは存在しない。

返信する

014 2016/08/08(月) 22:35:07 ID:pH42yhKBSw
>>12
御冗談を。
バイクと車を一緒に?
お人が悪い。

返信する

015 2016/08/08(月) 22:39:10 ID:VGL134Qqz.
>>6
本当にセコくて貧乏臭い話だな・・・

返信する

016 2016/08/08(月) 22:47:39 ID:Q9aQ.u2lfw
[YouTubeで再生]
冗談はこの辺にして
日本の誇るスポーツカーの高性能ぶりを見てみましょうか

返信する

017 2016/08/08(月) 23:04:25 ID:REEiCwbovw
>>11
欧米は 中世 から400年かかって近代重工業化したのに
日本は150年前まで江戸時代(∴封建制)だったからね

ただ 役人が法の文面変えるのを嫌がってるだけで
官尊民卑 根性から脱却しきれてないだけだよ(業種によってはゆとり世代でも色濃く残ってるけれど>>10みたいに)

フェンダーミラー→ドアミラーとか >>12 の750までセパハンNGだとか
その代わり輸入車は何でもおkだったという・・・
(↑国際競争力と国内規制の意味が読めてない時代の産物だね。ガラパゴス根性的な)

返信する

018 2016/08/08(月) 23:09:04 ID:zTPWsLbTLg
>>6
>俺はそのクラスの外車乗りだが。

ヒュ〜ッ!カッコイイですね〜!u

返信する

019 2016/08/08(月) 23:29:35 ID:7xX5s9xQxg
>>6
>俺はそのクラスの外車乗りだが。
ドヤア

返信する

020 2016/08/09(火) 03:16:09 ID:HeindFg3hE
時速180kmリミッターも280馬力縛りも自工会の自主規制じゃない?

フェンダーミラーからドアミラーの流れは外圧だし。
当時のドアミラーの方がローテクなのは周知の事実。

返信する

021 2016/08/09(火) 05:41:19 ID:h.tTVWwhGQ
国交省(運輸省)の指導による自主規制だけどな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:75 KB 有効レス数:174 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日本人の欧州車コンプレックス

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)