なんでどんどん怒ってるの?
▼ページ最下部
001 2016/08/07(日) 01:05:08 ID:pGcREAPyvI
フロントマスク見ると、どんどん機嫌が悪く見えるんだけど
50年後になったら、どうなってんだ
返信する
002 2016/08/07(日) 01:11:58 ID:icHl1JEwqg
今の中高生って、よくスポーツカー見てるね。
俺の車をジーっと見てる子が多い。
車は、形はごく一部だよ。要は中身が一番重要。
特に今の車は、柄は単純素材で作られているから。
鈑金もペコペコ凹むしw
返信する
003 2016/08/07(日) 01:13:04 ID:VHcFYSzQnY
一人だけわざとふざけた顔してるやつがいる
返信する
004 2016/08/07(日) 01:16:20 ID:icHl1JEwqg
ここの人たちもさ、車の形の事をよく言うが、
バンパー外せば、車ってこんなだよ。
これ、5分もありゃ直ぐにこんな状態になる。
別に、ベテランじゃなくても。
デザインなんてどうでもいい。
返信する
005 2016/08/07(日) 01:18:57 ID:5iLvWBqvUk
んー、ハコスカハードトップGT-Rが一番目つき悪くないかい?これが後ろにピタっとくっつかれたら嫌だと思うんだけど。
返信する
006 2016/08/07(日) 01:24:50 ID:RJIgm/XxyM
新プリウスなんかどっちつかず。
返信する
007 2016/08/07(日) 01:29:01 ID:icHl1JEwqg
車好きと言うならば、車の見た目の形に興味を持つのは、小学生で卒業してほしい。
一番は、中身だから。単純に、同じ大きさの車で形がチンケでも500馬力もあるエンジンを積んでいる車だってあるし。
はずは、同じ形の車があったとして、それがどのグレードなのか、そのスペックが全然違うから。
よくスペック厨とかいうバカがいるが、実はそれはとても重要なことだから。
それ、AE85乗っててAE86と間違って乗るのと一緒。
たまーに、勘違いしているキモい人がいるな。低グレードの車なのに本命だと思っているバカ。
まぁ、昔で言えば、
>>1ハコスカにGTRエンブレム付けてるのとい一緒だよね。中身はただのスカイラインなのに。
返信する
008 2016/08/07(日) 01:45:13 ID:E4KR7Y3Qtg
フロントはケンメリが良いな。
バックは新しいGTRが良いけど。
返信する
009 2016/08/07(日) 03:05:00 ID:A3IDoGZhgY
010 2016/08/07(日) 03:05:27 ID:b9OdTgXFF2
011 2016/08/07(日) 04:15:56 ID:A3IDoGZhgY
R35ってさなぜあんな腰高になってんの?
車体下部にぐるっとあるスポイラーって何なの?
あれ取ったほうがかっこいいじゃない。
返信する
012 2016/08/07(日) 04:20:18 ID:xQnaAGTVEQ
世界政府の戦略に決まってるワニじゃろ
毎日見てるもの聞いてるもので人間は簡単に洗脳されるワニ
目が丸く可愛ければほのぼのとして、吊り上がり怒ってれば
競い争う、そうやって競わせる本能焚きつけて馬車馬の如く
消費射幸性をあおってるワニよ
返信する
013 2016/08/07(日) 06:03:57 ID:yFXVE7xJXY
014 2016/08/07(日) 07:36:38 ID:AyBsEvnqAE
操れもしないハイスペック買って、メーカーの儲けに人一倍貢献するw
返信する
015 2016/08/07(日) 07:41:39 ID:DW2Y1h7NLs
旭化成せんいの超伸縮皮膜「ロイカ」を日産自動車のCUBEをベースとした車両に纏わせた「笑う車」。
クラクション以外の意思表示ができる。
返信する
016 2016/08/07(日) 09:43:06 ID:dKfyDWVzmU
>>1はどんどん怒ってると書いてるが全くそのように見えないというw
返信する
017 2016/08/07(日) 12:27:17 ID:JNEpDVl176
>7ようなスペック注は、クルマもってないことが多い。
返信する
018 2016/08/07(日) 12:59:47 ID:Gu.KIwhPgk
019 2016/08/07(日) 13:32:28 ID:2Emza7132U
>>7はガンディーニやジウジアーロ御大にも同じ台詞を吐けるのだろうな
返信する
020 2016/08/07(日) 14:15:20 ID:HeEdU8WHkA
021 2016/08/07(日) 14:42:29 ID:A3IDoGZhgY
022 2016/08/07(日) 15:51:39 ID:F/ayaRppBM
ランプに関して言えば 汎用品で かつガラスだったからね。複雑な形状はガラスでは不可能。
汎用品の丸か四角が収まるように周りをデザインしてた。
しかし 光源の温度が下がり 透明樹脂の進化で
インジェクションの樹脂レンズが可能になってくると
一気にデザインの自由度が増した。おまけに軽量化にもなる。
やりたいことがどんどん可能になってきてるね。
まあ 怖い顔とは関係がないけれども。
返信する
023 2016/08/07(日) 16:39:26 ID:GGWe1uEi7Y
>>22 古い2台の丸いライトって明るいの?
ハイビームの切り替えは?
4つまとめて点灯させたり出来るの?
返信する
024 2016/08/07(日) 17:02:07 ID:2Emza7132U
他所がやるからうちもやる
うちのアイコンはこうだと思われてるから強調協調する
モデルチェンジ時には風化してくれないと困る
こういう事を何処も、朴訥な分マシとされてきたドイツメーカーもやり始めた
度重なる規制で一台あたりの開発予算も桁違いになってしまい、カーデザインは益々個のインスピレーションから合議制の合理性へと移りつつある
天才の時代はとうに終わってしまったのだろう
返信する
025 2016/08/07(日) 17:36:50 ID:F/ayaRppBM
>>23 何を基準に明るいと判断しますか?
今の車に比べて、なら 暗いでしょうね。
たしか ハイとローでフィラメントの位置が違っていてシェードも付いていたと思います。
できるんじゃないでしょうか。
>>24 ドイツメーカーも日本車のモデルチェンジの速さに煽られた感がありますね。
90年代で作りがガラッと変わった気がします。
特に日本のメーカーは個人の名前が前面に出ることを嫌います。
誰それのデザインというより デザインチームの答え、という風潮です。
巨大メーカーの膨大な開発費がかかったものを個人の責任にできないし
作品ともできない、というのも理解できますが
カーデザイナーの生まれにくい時代になってきたし、車を作品と見る世の中でもないのでしょうね。
返信する
026 2016/08/07(日) 18:02:06 ID:HeEdU8WHkA
>>23 シールドビームはヤバイけど
ハロゲンバルブ(H4)にすれば市街地や高速では今とさほど変わらない
よっぽどアレじゃない限り
返信する
027 2016/08/07(日) 20:52:08 ID:c2Z3Qyr3kI
>>26 ありがとう。
内側の2つは、現在の呼称ではハイビームですね。
予めハイとローで光軸設定されていたのかな。
でっかいライトはハイとロー切り替えられたのかな。
取説、かなりの昭和っすね。
メーンとか分かりにくいし、どこの練馬だよって感じ。
返信する
028 2016/08/07(日) 22:06:28 ID:HeEdU8WHkA
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:28
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:なんでどんどん怒ってるの?
レス投稿