GOLF8
▼ページ最下部
001 2016/07/28(木) 15:05:21 ID:/WdQ2fiRXE
043 2016/07/30(土) 14:00:10 ID:SI5c7j7I7w
>>40 >濃い味に慣れた人間に懐石の良さは分からんからなー
むしろ欧州車賛辞して国産車叩いてる奴に当てはまると思うけどな。
ってか、VWスゲー ゴルフスゲーを見てる限り
「懐石の良さ」を理解してるとは思えんw
返信する
044 2016/07/30(土) 14:41:47 ID:/FQOViWwq2
>>32 ゴムやらストライカーのチューニングでどうにでもなるらしいよね。
ただ、そこにコストをかけられる車ってのは限られてくる。
結局、イイ車のドア閉め音はだいたい重厚であるってことは言えるが、逆は成り立たないってことか。
返信する
045 2016/07/30(土) 17:12:50 ID:T.RFl4NwtU
046 2016/07/30(土) 20:44:01 ID:YInwpD1eNI
>>43 VW・ゴルフ主義者が理解しているかどうかは疑問だが
他国車乗りでも認める一貫一定の良さはある
それを懐石というかはレトリックの問題かね
返信する
047 2016/07/30(土) 20:58:55 ID:pZPIKmrVT2
懐石とゴルフ…例えが悪すぎる、全く異質なものだ。
現在のゴルフを褒めるやつは、たわけだな。
褒めるほどじゃない。
返信する
048 2016/07/30(土) 21:46:28 ID:/F5.kaej5w
時期GTI なんやてぇ〜。
まあ、合成やろね。
返信する
049 2016/07/31(日) 01:27:26 ID:FQG//IeZgI
GTI以上買える奴らなんてほんの一部のくせに、
国産を道具とかよく言えるよな〜。
低グレードのゴルフだって、まちがないなく道具。しかも使えない道具。
剛性がどうのこうの言っても、
大してハンドリングも出来ない者が
しかも踏んでも大して加速しない物を、
楽しいだなんて、無理して言ってるか思えんし、見苦しいわ。
返信する
050 2016/07/31(日) 08:32:08 ID:Wrp/eMPdoM
値落ち幅最速を、グループのAudiと競うVW
ってか日本車でもモデルチェンジサイクルが6年以上になったのに
いまさらドイツ車(VWグループに限るw)が4年以下とか。
しかも中身はそのままでって
返信する
051 2016/07/31(日) 09:27:04 ID:7f7tsy/dzM
コンパクトFRを作らない勇気のないメーカーには興味ない。
ま、作れないんだろうが。張り合えないんだよねぇ。
返信する
052 2016/07/31(日) 12:46:35 ID:aNDTamM9UY
そんなに釣り目に憧れるなら全人類韓国人の顔に整形すればいいと思う
返信する
053 2016/07/31(日) 16:41:23 ID:18xmKe9kUQ
054 2016/07/31(日) 18:06:17 ID:Q3q7O2/GeI
すごいデザイナーさんいっぱいいるんじゃないのか?止まっている姿で
魅了される形に出来んのか?はぁ?責任者出てこい!。
どうせまた、がっかりなやつ出すんだろう?。
返信する
055 2016/07/31(日) 20:42:27 ID:0V/NO0NVZo
ドイツ車は古くなってもボディがへたらないから
エンジンマウントと足回りを交換すれば
新車のような走りが復活する。
そこがトヨタ車と決定的な違いです。
馬鹿はエンジンマウントと足回りを交換すればどんなクルマも
新車のようになるだろ?って突っ込むだろうけど
国産車は残念ながらボディがへにゃへにゃだから出来ません。
返信する
056 2016/07/31(日) 21:24:50 ID:lxe9KhtqGg
057 2016/07/31(日) 21:26:54 ID:5L4nOZAO62
>>51 >コンパクトFRを作らない勇気のないメーカーには興味ない。
どこのメーカーの方ですか?
返信する
058 2016/07/31(日) 22:09:53 ID:FQG//IeZgI
>>55 ドイツ車は、すぐボディ錆びるから、結局誰もしないんだよね〜。
返信する
059 2016/07/31(日) 22:20:17 ID:0BTvqKA3vo
ポロやルポのほうが購買欲求そそる
返信する
060 2016/08/01(月) 08:00:42 ID:FVfJQM/VXA
061 2016/08/01(月) 08:46:30 ID:NzmZ5GQPHQ
ゴルフに限って言うと長く乗っているとガタガタになるよ。(特に10年ぐらい前の車は)
痛み具合は国産車と大差ないと思う、中古価格の下落率も同様だ。
ゴルフは普通の車だ、大衆車だけど新車価格が高すぎると思うだからコストパフォーマンスが
悪いと言わざるをえない。
仮にゴルフとクラウンが似たような価格だったとしよう、ゴルフを選択する人もいれば
クラウンを選択する人だっている、人それぞれだ、何に拘るのかによるだろう。
しかし何度でも言う、ぼったくり価格なのは間違いない。
返信する
062 2016/08/01(月) 12:34:59 ID:YexceL3OHk
結構乗り倒したつもりだけど、うちの2gtiはピンシャンしてるけどね
コスパが悪いなんてとてもとても
返信する
063 2016/08/01(月) 12:43:40 ID:4bKACDrX8A
>>62 外国車というステータスを見栄としてるから、
そうでなくても、
そう言いたいし、そう言うしかないよね。
返信する
064 2016/08/01(月) 12:51:02 ID:JWl1fW0bXA
065 2016/08/01(月) 13:01:22 ID:cHWz79s9MI
GTIはそりゃあねぇ
ノーマルシビックとシビックタイプRと比べるようなもんじゃ
グレードによる性能差が大きいのもドイツ車の特徴じゃね?
返信する
066 2016/08/02(火) 08:48:18 ID:bM3x.nf8rk
嘘つくなノーマル、GTI共にシャシーは同じだ、違いは足回りのセッティングとエンジンと性能に
関係のないみてくれだけだ。
競技車両じゃあるまいし馬鹿かお前ら。
返信する
067 2016/08/02(火) 09:29:30 ID:kCE9XnF0DU
記号として、もう大人の男の乗り物ではなくなっているのは事実。
田舎は知らん‥
返信する
068 2016/08/02(火) 12:05:53 ID:jDVUqmMGyo
069 2016/08/02(火) 21:49:39 ID:1JODTMJlvQ
タイプRもGTIも日常の足に使えそうだな。
けど、過剰性能は免許を無くしそうで怖い。
ゴルフならマークX辺りと比べられるんだろうか。
遅くともスピード出しても怖くない感じで。
返信する
070 2016/08/02(火) 22:02:51 ID:E26ivfUFVw
GTiはホットハッチというかベースの重厚さがエンジンに勝るが
typeRはなんつーかストイックな戦闘機だなぁ
EKとDC2しか乗ったことないケド
気がついたら結構なスピードになってるのがGTi
踏んだらそんなこと気にする暇のないtypeR
>>69 乗心地の好みはさておき、ボディの安定感はどの代も遜色ないレベル
返信する
071 2016/08/02(火) 23:12:08 ID:SKqRSyfh26
072 2016/08/03(水) 00:34:47 ID:kkMJOe15Yg
>>71 あ、大文字だったありがと
>>65でシビックtypeRの話出たしGTIと比較かなーと
しかしIね、あの時代にIじゃなかったリトモなんかはtypeRみたいだったな
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:28 KB
有効レス数:72
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:GOLF8
レス投稿