GOLF8
▼ページ最下部
001 2016/07/28(木) 15:05:21 ID:/WdQ2fiRXE
002 2016/07/28(木) 15:18:17 ID:KiiPt/ZKhI
ゴルフの剛性感と滑るような走行感覚、あとウーハーでもあるのか低音まで響くスピーカーが良かった。
国産車と乗り比べると風景の流れ方さえ違うような異次元の世界に感動したもんだ。
返信する
003 2016/07/28(木) 15:45:09 ID:sWXFQXzD2U
排ガス誤魔化す下劣で下種なメーカーは無いわ。
返信する
004 2016/07/28(木) 15:46:47 ID:HHFlffV2F2
日本の自動車評論家が絶対日本メーカーにはこのクルマには追いつけないって言ってたね
1回試乗してみたい
試乗してみないかって言われたことあるけどその日2時間しか寝てなかったら断った
乗り心地なんかは日本車よりはるか上って言ってた
返信する
005 2016/07/28(木) 15:51:20 ID:Vnerx.PPbk
ゴルフ6HL乗ってます。
次はGTI買う。
返信する
006 2016/07/28(木) 16:44:06 ID:P9tgSnMPx6
007 2016/07/28(木) 16:57:33 ID:uIc60WWBoQ
008 2016/07/28(木) 17:08:26 ID:NqpSGMpevc
7のビッグマイナーでいいよね?
180キロ出すグレードと街乗り用(でもxxxキロ…)で足の設計も設定も違うのが良い
向こうはちゃんと作り分けないと荒が見分けられるのだろう
返信する
009 2016/07/28(木) 17:26:37 ID:fFcDBygs0k
ゴルフは「5」から別の車になってしまった、名前を変えてほしい。
ゲート(ボール)とかにな。
返信する
010 2016/07/28(木) 18:06:27 ID:UiPAM.LywM
GTIって、フルモデルチェンジするたび、
あまり見かけることなくなってきてるかな。
と思って調べたら、どんどん高くなってる。
ゴルフオーナーって、得意げに欧州車ヅラして、意外に金持ってねーんだな。
返信する
011 2016/07/28(木) 18:15:55 ID:/WdQ2fiRXE
ゴルフはスケールメリットと言って良いのか分からないけど
世界中で沢山売れてる車だからコストを掛けることができる。
本来ならカローラもそういう車なんだけど、ちょっと違う方向性に行ってるよね。
世界中でゴルフと同じ土俵で戦えるのはトヨタだけなんだけど、それを敢えてしない。
違う部分でカローラは優れているから、それはそれで良いのかなと思う。
メーカーの考え方の違いが明確な面白い二台だな
返信する
012 2016/07/28(木) 18:33:25 ID:wOuSghHynQ
なんか、トヨタみたいな顔つきだね。目がつり上がって、ボーっと浮いてるデザインは最近の流行なのですか?
返信する
013 2016/07/28(木) 18:35:09 ID:odyfzvjgEw
014 2016/07/28(木) 18:41:03 ID:HHFlffV2F2
ゴルフって国産車でいったらどのあたりの車格になるんですか?
2リッター4ドア車あたり?
返信する
015 2016/07/28(木) 18:43:24 ID:NNCdf818Ac
販売落ち込みを見込んで、買い替えを促進する為に
プラットフォームはそのままで内外装を変えて
フルモデルチェンジを急ぐって、ディーゼル問題の時に言ってたな。
何も本音を語らなくてもいいのに、と思った。
今じゃ世界最速のモデルチェンジサイクルだからなぁ。
返信する
016 2016/07/28(木) 18:43:31 ID:f1eYmWtc.M
017 2016/07/28(木) 20:07:24 ID:KiiPt/ZKhI
018 2016/07/28(木) 20:57:00 ID:8vk68gDXxQ
019 2016/07/28(木) 21:05:39 ID:/WdQ2fiRXE
精悍でカッコイイマスクね
VWシロッコっぽい?
返信する
020 2016/07/28(木) 22:15:25 ID:RYCAU1GgbY
021 2016/07/28(木) 22:28:12 ID:P9tgSnMPx6
022 2016/07/28(木) 23:40:32 ID:rnQhZQZB0M
023 2016/07/29(金) 06:45:54 ID:U.SZJER8ck
ドアを閉める時にびっくりする車。
ゴルフは車両サイズで比較対象を見誤る。
実は国産車に比較対象は存在しない。
返信する
024 2016/07/29(金) 07:26:03 ID:KSby/IzIeg
025 2016/07/29(金) 07:53:35 ID:LBGHcqmgcI
ドアを閉めた時の音
国産車 バイ〜ン(軽薄な音)
ゴルフ ドスっ(重厚な音)
安心感が違いますから
返信する
026 2016/07/29(金) 09:11:46 ID:iMN7rMvPJ.
>25
そう、安心感が違う。
つまり、安心は同じで、>23は勘違いバカ。
返信する
027 2016/07/29(金) 09:46:58 ID:gewCEkF/pA
自動車評論家なんてのは車に実用性以外の付加価値を求めている人たちの代表、
一部の車オタクやお金持ちで何台も車を所有できる人たち以外、普通のユーザーは
多少の車好きであっても故障率の低さやメンテのしやすさ、コスパを考える、つまり
やつの言う白物家電に近い車になる、
日本のメーカー以外にその条件を満たす車を満足に作れる会社はない、
評論家はそれじゃ飯が食えないからあーだーこーだ一般のユーザーからかけ離れた
論理をこねくり廻す、徳大寺なんかその代表だった、何十年も前のジャガヮーが
最高の車だなんて言っているのを普通の人は参考にならないだろ。
返信する
028 2016/07/29(金) 11:43:03 ID:/F8d2FPUgk
>>25 昔からゴルフを賛美する声が大きいので、何度か試乗しにいったけど、どこが良いのかサッパリわからず。
営業氏に「どこが売りなの」と聞いたら、「ドアのがしっかりしてます!」と言ってたのを思い出した。
そりゃしっかりしてる方が良いとは思うけど、ただの大衆車にあの値段はないわ。
普通、良くできたクルマには個性とかひと味違う乗り味や何か華があるもんだけど、ゴルフにはそれがない。
ただの良くできた大衆車なのに、高級車っぽい売り方と値付けが鼻につく。
返信する
029 2016/07/29(金) 12:18:05 ID:4JwoW0t9U.
今や学生、女性、オカマちゃんが乗るクルマという認識@欧米
返信する
030 2016/07/29(金) 18:11:24 ID:A5yw4OJoNA
>>9 通のご意見ですなぁ〜
いや実際変わっちゃったなーと思う事はあるけど、それでも突出した存在である事は変わらないし
ピエヒも商売と理想のバランスを取らにゃならんのだろうと
>>28 商売だからなぁ
仰る通りよく出来た大衆車でしかないが
全方位に性能向上した結果のコスト増を回収するにはブランドでやってくしかない
今初代のような車を出して、既存ユーザがどの程度その良さを理解できるか
返信する
031 2016/07/29(金) 18:56:47 ID:sR9hknjFso
今、初代ゴルフ(もどき)をサイズデザイン諸共同じにして出せば売れるだろう。
但し価格は相当高価格になるだろう、当時のままの製造方法ではね。
しかし、やってみる価値はあると思う。(ゴルフに限らず国産車でも)
だが法律やら権利等面倒な事もあって難しいかもしれない。
第一性能も昔のままでは皆が納得しないだろう。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:28 KB
有効レス数:72
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:GOLF8
レス投稿