スバル インプレッサ


▼ページ最下部
001 2016/07/26(火) 12:42:43 ID:TJ.axfMUs6
富士重工業は7月26日、今秋発売予定の新型『インプレッサ』(国内仕様車)を専用サイトにて先行公開した。

第5世代となる新型インプレッサは、富士重工業が中期経営ビジョン「際立とう2020」において次世代モデルの第1弾として位置づける戦略車。
次世代プラットフォーム「SUBARU GLOBAL PLATFORM」をはじめとした様々な新技術を投入し、
「総合安全性能」と「動的質感・静的質感」の大幅向上を実現した。

総合安全性能では、スバル初となる歩行者保護エアバッグとアイサイトv.3を全車に標準装備。
また新プラットフォーム採用により、危険回避性能と衝突安全性能を高め、乗員・乗客はもとより周囲の人々も含めた安全を強化した

返信する

002 2016/07/26(火) 12:53:59 ID:0ETTOXb/G2
水平対向w CVTw スバルw

返信する

003 2016/07/26(火) 12:55:35 ID:TJ.axfMUs6
全長×全幅×全高(mm)ワゴン4460 × 1775 × 1480  セダン4625 × 1775 × 1455

返信する

004 2016/07/26(火) 13:28:34 ID:culT7bi3SQ
スバルより霧島級アリスに乗りたい

返信する

005 2016/07/26(火) 13:32:01 ID:JdZk21J4SI
ヌバルの妊婦レッサ

返信する

006 2016/07/26(火) 13:39:43 ID:i1w6VUFboo
これ実物かっこ悪いんだよなぁ・・
スタイルが悪いよ。写真は広角で押し出して撮ってるから分からないけど。

返信する

007 2016/07/26(火) 14:40:03 ID:IXX8d1Vo7g
全くスバルのデザイナーってのは何を考えているのかねぇ。

そのとき人気のある複数の輸入車からこまごまとしたところを
パクッて一つにするだけ、みたいなことをいつまで繰り返すんだ。

3代20年ほどレガシィに乗っているが、いい加減何とかしないと
どんどんファンが離れるぞ。

返信する

008 2016/07/26(火) 14:55:17 ID:frYYLFvClY
009 2016/07/26(火) 15:45:32 ID:TJ.axfMUs6
パネルまわり

返信する

010 2016/07/26(火) 16:33:00 ID:18jcbbn4wo
>>7 ああ、それわかるわ。
っていうか、最近のスバル車ってみんな同じ顔してるよな。
マツダ程じゃないけどw

返信する

011 2016/07/26(火) 20:14:14 ID:tmBZ0E8LZA
>>9
センタークラスターがクラウンに似てる

返信する

012 2016/07/26(火) 20:14:56 ID:S1NlSC7aYw
正直今のインプはカローラに落ちたな、と思う。
もともとラリーで勝つために生まれてきて、その技術が市販車にフィードバックされているのが魅力だったのに。
WRXは分断され、残った名前だけのインプレッサは安心安全、無難の塊。
買って損ということはあり得ないんだけど、同時に面白みも無い。
レガシィ、レヴォーグ、インプレッサ、それぞれキャラクターがはっきりしてなくて、
まるでトヨタのラインナップみたいなんだよなぁ。

と、否定ばっかりだけど、一応元WRX乗りの単なる愚痴です。

返信する

013 2016/07/26(火) 20:42:46 ID:zQfw8EOuoU
>>12
そうか? インプもランエボも、
そのメーカーの一番安いセダンが、速くなっただけ。
つまり、トヨタに置き換えると、カローラが速くなっただけ。
そこで終わればいいものの、
飛べないクセにでっかい羽根、ジェット機並みの大げさなインテーク。
まさに、貧乏スポーツって感じだわ。
走りは素晴らしいのに、勿体ない。


WRX文壇っていうけど、インプの名前がとれただけのインプそんまんまじゃね?
レボーグだって、インプワゴンでいいやん。

返信する

014 2016/07/26(火) 21:00:09 ID:dwdfi/Hcsg
現行型(特に派生のXV)が良すぎるからなぁ。
このモデルチェンジは失敗やなぁ。
アイサイト有りきのインプレッサだったが、他社の技術も向上してきてるし、ヤバイかもな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:26 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:スバル インプレッサ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)