マツダディーラーにFF車前方助手席側のハブベアリングの交換を依頼
カタログを眺めながら待っていると倍の予定作業時間が過ぎた頃整備士の方から
固着したハブが抜けなくて強引に作業をしたらギヤプーラーが曲ってしまった
ドラシャ、ナックル、ブーツ等ディーラー持ちで交換します
との事で固着じゃ仕方ないから任せて帰る
1カ月後運転席側のハブベアリングの交換を自分でしてみたが固着がひどくて
シャフトが抜けた直後にギアプーラーが曲がった
この事を境に担当者よりも整備士の方と車の話をする機会が増えたな
10年位前、他車で整備のため日産のディーラーに入庫
その時ヤミ改修、忘れた頃リコールで入庫したら改修済み発覚
そのリコール内容が原因で2年以上嫌な思いをしてきたからブチ切れ
メーカーの客相に今までの対応の酷さとヤミ改修についてメーカーとしてどう考えているのか
質問したのだが、返答予定時刻を過ぎても連絡も無く国土交通省に報告
この件以降ディーラーの対応が手の平を返したように丁寧になったが日産と関わらなくなった
メーカーはあまり関係無いとは思うが、マツダと日産同じ車を作っている会社だよね
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