ホンダ、新型フリードの


▼ページ最下部
001 2016/07/10(日) 12:03:14 ID:Sve1GWUccY
発売予告が始まりました。
http://www.honda.co.jp/FREED/new/?from=topbanne...

キープコンセプトで冒険をしませんでしたね。ネタ切れなのかな?
パッと見、地味な存在

返信する

※省略されてます すべて表示...
064 2016/08/30(火) 11:56:21 ID:PHY5QZh1E6
コンパクトなボディに3列詰め込んでいるので
結構狭いんだよね、シエンタもそう

家族で快適なドライブをしたいのなら、素直に
ステップワゴン、ノア・ボクシー、セレナあたりを
買った方がいいよ

返信する

065 2016/08/30(火) 12:34:08 ID:1st5WS35YA
>>64シエンタは座高高いから三列目ゆとり 意外とあるよ

返信する

066 2016/08/30(火) 12:37:17 ID:3IRF31uJkk
一気に車格が上がった感じだな
シエンタよりよっぽどマトモ

返信する

067 2016/08/30(火) 12:40:26 ID:3IRF31uJkk
シエンタの異様なデザインとのコントラストが良い

返信する

068 2016/09/04(日) 17:18:16 ID:kQa76jou8I
ホンダはホント糞車をよく作るわ。
みんな、ホンダ・ジェイドなんて車、知らないだろ?
れっきとした現行車で、我が会社の近くの青山一丁目ホンダ本社の前に展示してある。
しかし、実際の道路上で、こいつを見かけた試しが無い。
だって、買う気も起きない凡庸なセダンなんだもん。
他にアコードなんかも展示してあるが、あんな凡庸(ホンダの車に似合う単語だ)な車、全く街で見かけない。
ホンダのデザイナーの感覚を疑うわ。
ああ、青山一丁目の本社には室内に新型NSXの展示が始まっている。
あれなら多少は欲しいが、ホンダ本社の正に隣にランボルギーニ代理店のコーンズの本社があるから、
NSXとランボルギーニのどちらを買うとかなったら、かなり微妙。 
だって、ついランボと比べてしまう。
やっぱりランボのほうがカッコいい。
いずれにしろ買えないことに違いは無いが。

返信する

069 2016/09/04(日) 18:19:19 ID:FXOyizK8G2
>>68
>だって、ついランボと比べてしまう。

全く同じロジックにレクサスもはまってるよな
だってレクサス買う値段出すならどう考えたってベンツとかBMW買うよ
ホント日本のメーカーって何やってんだろね

返信する

070 2016/09/06(火) 12:13:36 ID:PtGuxgUMLw
シエンタは奇をてらったデザインが残念だけど
トヨタのフリードを欲している層が
たくさん買ってくれたかんじか。

まぁ、先代にもまして実直なデザインだな。
もうちょい直線が多くてもいいかな。

返信する

071 2016/09/06(火) 15:53:13 ID:kMNfXMzBrE
>>70
うーん、そういうのじゃなくてステップワゴンやフィット買わなかった層でしょ

返信する

072 2016/09/06(火) 17:58:31 ID:rs57nTNwl6
Dの営業が結構注文が入ってて納期がかかるって言ってたな
10日に実物が入荷するらしい

返信する

073 2016/09/06(火) 18:10:22 ID:rkx7iolR5E
シエンタ、フリード、このスタイルが今のファミリーカーの姿なんだろうな
昔で言えばカローラやサニーみたいなもの

返信する

074 2016/09/06(火) 18:11:47 ID:7WdrX.iBS2
ボンネットの裏やエンジンルーム内
フェラーキャップの裏や給油口内はちゃんと塗装されてるんだろうか?
現行はキッチリ塗られてるんだが、フィットみたいじゃなきゃいいが。

返信する

075 2016/09/07(水) 00:47:59 ID:gl/vX88k8I
1Lターボエンジンはスパーダ専用になるのか?

返信する

076 2016/09/07(水) 04:13:49 ID:iBLt/t1HzI
内装に関しては現行のテーブルみたいなインパネがいろいろ物を置けて好きだ

返信する

077 2016/09/07(水) 06:32:40 ID:l8uBQHlbNE
フロントガラスの上部、ルーフパネルの中央部ががせり出してるがどんなメリットがあるのだろう。
ガラスの生産要件から言えば全体の成形精度が下がると共に生産効率が著しく落ちると思うんだが。
トヨタでもわざわざトヨタマークを縁取るようなガラスラインのえぐり形状とかガラス屋泣かせ。

返信する

078 2016/09/09(金) 17:00:14 ID:xxizJFFOaY
>>74
今のホンダがみえない所をきっちり塗装するわけないだろう?
現行はまだきっちり塗装してた時代だったけど。

返信する

079 2016/09/10(土) 17:13:07 ID:i6TyAXP4BU
>>78
給油キャップはちゃんと塗装されている
ボンネット裏は完全じゃ無く軽く塗装されている
今日、実物を見てきたので間違いなし

返信する

080 2016/09/10(土) 18:04:29 ID:SFhV8jaDTw
>>75
タイミングチェーンちゃうんかい。。

返信する

081 2016/09/11(日) 08:16:05 ID:Z2SSt5WFl.
>>79
フィットも初期にディーラーの展示車は塗られてたって
話が有るんだよね。
で納車されたのは違うじゃないか!と。

返信する

082 2016/09/11(日) 08:35:03 ID:RcPJErCCFk
シエンタは奇抜だけどデザイナーはちゃんと仕事してるよ
一方、フリードはフィット3以降のいつものホンダ
サイドのプレスめちゃくちゃ醜い

返信する

083 2016/09/11(日) 09:38:32 ID:ivhRjf7BsI
>>80
湿式のタイミングベルトでほぼメンテナンスフリー

返信する

084 2016/09/11(日) 11:01:17 ID:WHZWBeusUM
>>81
細かい仕様変更はあるからね
それを想定して選ぶべきだね

しかし、これって重要な事なの?

返信する

085 2016/09/11(日) 11:51:04 ID:xEeKaVhR0I
トヨタフリードのCM見た?
ホンダシエンタのCMから車体色モロパクり、そのくせパッケージングを上手く表現したシエンタCMほどのインパクトはなし。
しかも肝心の造形は、無難な80点顔にまとめました感ありありの、ありきたりでツマンネー顔。
これだからトヨタはダメなんだよ、でも販売力でなんとかしちゃうんだろうな、本当はホンダシエンタの方が断然良いのに。

返信する

086 2016/09/11(日) 12:08:51 ID:npsWr8D2mg
あれ?ロドリゲス出てこねえのか
と思ったわ

返信する

087 2016/09/11(日) 12:35:43 ID:2e9vkbtYtM
販売価格&燃費
EX ハイブリッド 定員7名 2,656,000円
GS ハイブリッド 定員6名 2,496,000円 / 定員7名 2,517,600円
B ハイブリッド 定員6名 2,256,000円
GS ガソリン 定員6名 2,143,200円 / 定員7名 2,164,800円
G ガソリン 定員6名 1980000円 / 定員7名 2001600円
B ガソリン 定員6名1,880,000円
JC08モード燃費 ガソリンFF駆動モデル19.0km/L 4WD駆動モデル17.6km/L、ハイブリッドモデル26.6km/L (Bグレード27.2km/L)。

発表前に情報が洩れてきましたね〜
ttp://sport-car.akakagemaru.info/new-car/post-6946/

返信する

088 2016/09/11(日) 12:52:38 ID:Y90sMhkWLs
>>87
Dに行けば普通に教えてくれるけど・・ww

返信する

089 2016/09/11(日) 13:36:10 ID:mWlmMpUczs
今日、点検でディーラー行ったら店内に実車が展示してあったよ。
時間無かったから中は見なかったけど、まさにちょうど良いサイズのミニバンだね。
デザインもほんと普通だったから、そこそこ売れそうな気がする。

返信する

090 2016/09/11(日) 14:06:09 ID:WHZWBeusUM
すでに先代から売れてる
ステップよりも売れてる

返信する

091 2016/09/11(日) 14:32:20 ID:V2XWyleg0Q
2列目は1列目より床が高くなっているため、シートから膝裏が浮いてやや体育座り気味になるとの情報あり

返信する

092 2016/09/11(日) 21:09:40 ID:bRHQsALbv6
>>87
わりと既出ですよw

返信する

093 2016/09/12(月) 05:43:59 ID:nDOVLqEB1A
>細かい仕様変更はあるからね
>それを想定して選ぶべきだね
>しかし、これって重要な事なの?

初期ロットに力を入れて、評論家やブロガーや口コミで人気を獲得してから、次ロットから一気にコストダウンに走って利益を出す方法をとってるメーカーもあると聞くな

返信する

094 2016/09/13(火) 10:01:41 ID:X9MqtH9.kE
ボンネット裏は予想通りの軽自動車感

返信する

095 2016/09/13(火) 10:15:43 ID:X9MqtH9.kE
タイヤハウス内も塗りは完全じゃ無い
内部の樹脂カバーも手前側だけ

返信する

096 2016/09/13(火) 10:35:25 ID:uZRbJ2R9sE
>>95
酷いなぁ…。
確かに、これで問題ないのかもしれんけど、見た目も大切でしょ。
きちんと塗装した場合と、いくらぐらい違いがあるのかが知りたいわ。

返信する

097 2016/09/13(火) 10:44:59 ID:X9MqtH9.kE
シエンタのレンタカーと並べて内覧展示会だったみたいだけど
両方ボンネット開けておけばいいのに

返信する

098 2016/09/13(火) 10:47:49 ID:X9MqtH9.kE
ボディカラーが濃いと、タイヤハウス内の方が明るいという矛盾した状態に

返信する

099 2016/09/13(火) 13:57:22 ID:PoAi.wu8b.
フリードってなんだかんだで300万近いよね
それが軽自動車と同じような仕上げって悲しいな

返信する

100 2016/09/13(火) 14:05:52 ID:yppE1EtGZY
給油口は塗ってあったってことか?写真がないとは
こんなご丁寧なネガキャン工作しているぐらいだからもちろん調べてあるんでしょ?

返信する

101 2016/09/13(火) 18:49:57 ID:ciGMlImSKU
>>100
事実をネガキャンって
ホンダの社員かお前

返信する

102 2016/09/13(火) 21:03:16 ID:G2u.Cr9ULk
さすがに軽やフィットクラスならともかく
フリードでこれは無いわ。

ざっと見積りしても300近い計算になる車だよ!
ボンネットとかエンジンルームはボディ色。
タイヤハウスは黒コートかカバー付けないと。

これでコストカットしたとして幾ら違う?
ユーザーには安くなった分還元される?

長い目でみてホンダユーザーが減るだけだと思うよ。

返信する

103 2016/09/13(火) 21:09:35 ID:ciGMlImSKU
俺は爆弾?写真を持ってるよ
9/16に載せるわ
なんじゃこりゃーって写真
買う気が一気に失せるはず

返信する

104 2016/09/13(火) 22:31:19 ID:sU2bwrpNmE
>068
トヨタから銭貰ってコメしてる工作員さんですか?
頑張って一生懸命語ってるところがカワイイ!
まるで、文章がチン毛生えたての子みたいだよねw

返信する

105 2016/09/14(水) 01:45:43 ID:P9SH8Ywhb2
>>101
ばーか。おまえすんげえ馬鹿
これも事実な

名誉毀損に事実の有無は問わない
公益性の問題も関係ない
ただただ、悪質な嫌がらせ

返信する

106 2016/09/14(水) 04:28:13 ID:ieHqlmoNOw
アホが会社を傾けた。

返信する

107 2016/09/14(水) 08:36:46 ID:MZhl/73af6
>>105
大丈夫か お前

返信する

108 2016/09/14(水) 10:33:54 ID:.RscgyMm5.
>>104
>>68も馬鹿丸出しだが、おまえだってアンカーをまともに打てない声変わりしたての中学1年みたいだぞ

返信する

109 2016/09/15(木) 00:21:28 ID:/DxpdaSluU
今の日本車だとマツダのデザインが評価されてるんだろうし実際俺もマツダは好き
ただフリードのデザインはマツダ車を凌いでると個人的には思うわ
実車を見てきたけどフィットのようなおもちゃっぽい所も無いしなかなか良かったよ
褒めようと思ったらシエンタの方が簡単だし普通のミニバンなのは間違いないから評価しにくいんだけどな

返信する

110 2016/09/15(木) 10:39:14 ID:2xv72RCCD.
ライバルのポルテはボンネット裏とか、タイヤハウスはちゃんとしてるのか?

返信する

111 2016/09/15(木) 11:39:05 ID:JkmotE/arY
112 2016/09/15(木) 23:20:50 ID:BQSLhtFOQg
フォグ付けるならモデューロ買ってねw
取り合えず何でもオプションだな ホンダ

他のそうなのかな

返信する

113 2016/09/16(金) 09:33:36 ID:hxh8RbVagk
CMを見る限りでいい感じ
なんとなく売れる気配を感じる

返信する

114 2016/09/16(金) 16:31:44 ID:TZRsJ0dFsc
今日、9月16日には青山一丁目のホンダ本社で大々的なお披露目をやっていたよ。
マスコミも大勢来たみたい。
しかし実車を見た私の感想では、貧乏ったらしい車に見えたなあ。
奥に飾られていたステップワゴンのほうが立派に見えたもん。
まあ、車格が違うと言ってしまえばそれまでだが。

青山一丁目を通るたびに、展示してあるホンダの車は貧乏臭い感じがするんだよね。
なんか将来が暗い感じ。暗澹たる未来がホンダを待っているって感覚に襲われるんだな。
USシビックのハッチバックなんか出したら、貧乏臭い感じがやや薄れる気がするんだけど。

返信する

115 2016/09/16(金) 17:30:31 ID:APhKQTXFXE
>>114
車格が違う

返信する

116 2016/09/16(金) 17:44:52 ID:99l4DVyBRg
HVのバッテリー搭載位置が1列シート下へ移動してる。
4WDは電子制御タイプになってます。
いろいろ変更されてますな

返信する

117 2016/09/16(金) 17:50:07 ID:99l4DVyBRg
インパネにも遊び心があるね?
エアコン温度設定は0.5度刻みになってます。

返信する

118 2016/09/16(金) 19:53:21 ID:MlBg8gbOAM
>>103
16日だぞ
はよ写真載せて下しませ

返信する

119 2016/09/17(土) 00:20:06 ID:R2DM/n6xw2
>>116
渡辺陽一郎氏の記事によるとハイブリッドのバッテリー位置のせいで一列目の下に足先が入らなくて二列目に座ると膝が浮く着座姿勢になるみたいだね
ハイブリッドじゃない方はバッテリーが一列目下に無いおかげで足入れが出来るおかげで膝立てにならないとか
ハイブリッドが本命だろうに

返信する

120 2016/09/17(土) 01:52:14 ID:I6sXfRe/VM
>>119
二列目は子供の指定席と割り切ってしまえば、問題無い。

返信する

121 2016/09/17(土) 03:09:27 ID:p.LxwfZMjw
[YouTubeで再生]
新型「フリード/フリードプラス」発表会 ライブ中継

返信する

122 2016/09/18(日) 00:54:30 ID:Rkjob2S.sg
ストリームを復活させろよ
くそホンダ

返信する

123 2016/09/18(日) 08:42:52 ID:bK0ea2CHdQ
>>122
ジェイドはいらん子だったよな

返信する

124 2016/09/18(日) 09:25:14 ID:P8/XhZf5gA
>>122
2代目の糞っぷりを見てたか?

返信する

125 2016/09/18(日) 12:30:30 ID:d3GWMCfG5E
走りも進化してますね〜
見えないところも、ちゃんと説明されてます。
ttp://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20160916-10251747-carview/?mode=full

返信する

126 2016/09/19(月) 21:28:14 ID:s44HO4sglQ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000307787/#2020781...

フロントフェンダーのドア側接合部のカバーが無いのは全グレード共通なんだろうか。
自分も何店舗かG車の実車確認したが、いずれもカバー無かった。

返信する

127 2016/09/19(月) 22:33:55 ID:Vo6aX0QDCw
次のbB後継1リッターターボかフィットハイブリッドでいいや。
これは高いんでちょうどよくない。
昔、モビリオスパイク乗ってたけど、まだ安かった。

返信する

128 2016/09/20(火) 19:10:02 ID:rfHgdzixzE
[YouTubeで再生]
濃い色だと、ボンネット裏やエンジンルームが酷く感じる

そしてタイヤハウス内は白い...

返信する

129 2016/09/21(水) 08:40:26 ID:tGS458Tcq6
>>128
もはや手抜きどころか塗装が酷いな
エンジンルームなんて茶色の塗料たれてる部分がサビに見えたわ

返信する

130 2016/09/21(水) 17:43:32 ID:LVYMWGCxcw
>>129
ホンダが塗装を手抜きするのは伝統
期待してはいけない。
ホンダは塗れてればいいだろ程度にしか
塗装を考えていないから

返信する

131 2016/09/21(水) 19:13:06 ID:GpZ8iCuuNE
青山一丁目のホンダ本社ショールーム(ウェルカム・プラザ)で実車を見て来たけど、もうあくびが出るほど退屈なデザイン。
キープコンセプトなんぞと言えば聞こえが良いが、なんか、売れなかったから責任取らされるから、以前のデザインに似せたんだ、
っていう開発者の声が聞こえてきそうだ。ほ〜〜〜んとに、変わり映えしない。どこが変わったの、、、的な。
勢いのあるトヨタのシエンタ。息をするのもやっとなホンダのフリードって感じかな?
既にシエンタがあんな前衛的な形で出てしまった今、古臭い先代フリードの焼き直しのような退屈なデザインで、
ホンダの上層部が良くゴーサインを出したもんだ。誰が買うんだよ。
だいたい、シャトルだってヒデーもんだ。多くのパネルをフィットと共通にして、よーく見るとバランスが崩れてるぞ。
こんなホンダの終焉も近いような気がする。もう昔のように軽メーカーに戻ってNシリーズを拡充したほうが身のためだな。
ジェイドとかグレースとかヴェゼルとか、誰をターゲットにしているのかわからない車なんぞ、さっさとやめるべきだ。
その誰をターゲットにしているかわからん車にフリードを追加するとは。しょせん二流メーカーの域を脱せないな。
昔はシビックとかCR-Xとか一部の好き者に魅力ある車があったもんだが。その時だけだな、かろうじて一流メーカーの尻尾をつかめそうだったのは。
今やもう無難・無難・無難のオンパレードで買いたい車は無いがな。

返信する

132 2016/09/22(木) 00:25:43 ID:dEqAQttExI
>>131
ほぼ同意
シャトルはフィットの名前を捨てたくせに
パーツは流用だらけ 後席のドアはフィットの流用で
醜いデザインにwww

シエンタは大していい車だとは思わない。
内装も大したことないし、
売れた理由は競合車がなかったからだと思う。
フリードはおっしゃるとおりだが 地味に売れると
思うよ

返信する

133 2016/09/22(木) 21:18:06 ID:4Wh7tdBEf6
なんか同じ人が毎度頑張ってるみたいだね

返信する

134 2016/09/22(木) 23:20:43 ID:NoCQO8RZx2
お前らフリードをどんだけ気合い入った目で見てんだよ。
開発者がどうとか内装のバランスとか、、そんなに考える車か?

これくらいの大きさで〜スライドで〜っていったら、フリードシエンタソリオ位かー、他にあったかな。
まぁ取り敢えずみてみるかー。
塗装しょぼいなー。まぁべつになんでもいいか。

ってレベルの車だと思うんだが。。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:48 KB 有効レス数:134 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ、新型フリードの

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)