ホンダ、新型フリードの
▼ページ最下部
001 2016/07/10(日) 12:03:14 ID:Sve1GWUccY
020 2016/07/10(日) 17:26:45 ID:P8/OPhyS9c
021 2016/07/10(日) 19:57:52 ID:f0VZfLc/4g
シエンタなんて買う奴の顔が見たい。
家族がいてしょうがなく買うくらいかな。
返信する
022 2016/07/10(日) 20:12:10 ID:G2sjcnYtkw
>>20
老人の意見を聞くつもりはございません。
BY MINAMI
返信する
023 2016/07/10(日) 21:26:32 ID:xTvAHndYBY
日本市場なんて眼中に無いし、デザイン?どうせ売れねーんだからテキトーでよろしこ
返信する
024 2016/07/10(日) 21:34:32 ID:zDazX4CnCc
なんちゅう幼稚なデザイン
前モデルの方がずっとマシ
返信する
025 2016/07/10(日) 22:18:23 ID:r78eyxMf1c
このデザインですべての顧客をカバーしようと考えるホンダの考えが?だな。
というか、すべての顧客をカバーしようとしながら、その中のきわめて狭い層にウケるデザインなのかというと
そういうわけでもない。
トヨタの場合、シエンタの周りにあらゆる車種とデザインで囲って、結果あらゆる層をカバーしようとする
作戦が見える。
シエンタが嫌なら同じクラスにオーソドックスなポルテやちょっと尖ったスペイドもあるし、もっと尖ったbBはさらにその下の価格帯、
シエンタよりももっとベーシックなラクティスもある。箱型が気にいらなければヴィッツ、オーリス、パッソにアクア。
コンパクトクラスにこれでもかってくらいの全包囲網を貼ってる。
で、ホンダは?
返信する
026 2016/07/10(日) 22:25:25 ID:4eU0awGgCk
027 2016/07/10(日) 23:02:00 ID:j7LeIdx0zg
まだこの顔でいくのかw
本田宗一郎が生きていたら何と言うかな
返信する
028 2016/07/11(月) 00:10:50 ID:ygyhHLkc4I
モビリオの斬新なデザインとは大違いだな
返信する
029 2016/07/11(月) 00:11:22 ID:J.9qZLZjOc
>>10 サイズが違えばデザインは全然違うものになるぞ
そのまま大きくなんてのは無理
返信する
030 2016/07/11(月) 00:40:39 ID:ygyhHLkc4I
>>29 ワゴンRワイドという車を思い出した
なんでこんな不細工な車が売れてたのか…
返信する
031 2016/07/11(月) 01:44:05 ID:XoZGAJp8qo
当時流行っていたアストロに似ていたから
返信する
032 2016/07/11(月) 22:36:42 ID:ygyhHLkc4I
033 2016/07/11(月) 22:45:58 ID:Hh4irpkURw
034 2016/07/11(月) 22:48:27 ID:/XVN1CerZo
まぁ、でもそこそこ売れるんじゃないの?
FIT3のようにリコール連発もないんじゃないか?
そうならないようテスト期間長かったらしいよ
返信する
035 2016/07/11(月) 22:51:46 ID:BJyXEBP75c
シエンタのあのグニャグニャなデザインがダメな人も多いだろうからこれはこれでまあソコソコ売れるだろうよ
返信する
036 2016/07/11(月) 23:46:18 ID:697d0GcHNs
037 2016/07/12(火) 04:46:23 ID:xnEOZF1tC.
サイドパネルは絞って補強しないとプリウスのようにポコンってブリキを叩いたような安っぽい音がするからな
ドアを閉めたときの音とか共振でのノイズ抑制とかお前ら雑音にはうるさいだろ振動抑制の補強のためだ仕方ない
返信する
038 2016/07/12(火) 09:29:53 ID:Dr9oKn17pA
キープコンセプトしたら「全然代り映えしないな」
デザイン刷新したら「コレじゃない」
やれやれ疲れるとっつぁんボーイ共が・・
こういったバカ共にはパシッと言ってやらないとな
「馬鹿に付ける薬はない」と
返信する
039 2016/07/13(水) 00:05:17 ID:Jc.NRyLCc2
040 2016/07/13(水) 00:24:07 ID:h3KTUf0UGo
>>38 その「全然代り映えしないな」 と言う人たちと
「コレじゃない」と言う人たちが同一人物だと思ってるの?
返信する
041 2016/07/13(水) 01:09:00 ID:WMPgu7ixQk
>>39 さすがホンダだこういったところはとても良い仕事をする
糞中国のレアアース戦略から解放される画期的な発明だね
返信する
042 2016/07/13(水) 18:31:08 ID:BDowKPtZIk
ダッサいプレスラインww
ホンダはこの路線で逝きます。
返信する
043 2016/07/16(土) 23:38:17 ID:TcZKY1UdIo
こんな車いらん
ストリームを復活させろよ
返信する
044 2016/07/17(日) 00:11:39 ID:z88a5Bsglk
デザイン多少悪くても売れるよ
ファミリーカーとして需要があるからね
さすがにフィットクラスのコンパクトカーじゃ
家族総出で旅行や帰省はつらいもん
返信する
045 2016/07/17(日) 19:39:26 ID:yZYLNQaKUY
>>38 「キープコンセプト」で、
先輩たちの引いた線をなぞるだけでは、
自分の存在価値を大きくアピールできない。
一か八か、出世をかけた己のエゴを押し出したい。
デザイナーと言えど、ただのサラリーマンだ。
返信する
046 2016/08/06(土) 13:54:26 ID:v.v0Yxujxw
2列シートが「FREED+」になってるって事は、「スパイク」は廃止でしょうかね
返信する
047 2016/08/06(土) 14:02:40 ID:VDlnu9rD8I
シートが減ってる分、フリード(−)だろうに。
返信する
048 2016/08/06(土) 16:52:01 ID:4RZg1ejs6A
スパイクはモビリオの時から人気あるよね
後から出すんじゃないのかなぁ?
初期型5人乗りのフレックスは、あまりにも売れなくて
すぐに消えたのに、なんでまた5人乗りなんか出すのかねぇ
返信する
049 2016/08/06(土) 20:09:03 ID:4RZg1ejs6A
どうやらスパイクの後継がプラスみたいですね
3列シートにはない機能が備わってるので「プラス」という
ネーミングになったのかも?
実車はおろかまだカタログすら見れないので詳しくは
わかりません
返信する
050 2016/08/06(土) 20:47:06 ID:/QaNY1Q0iI
こっち側のリアホイールが逆向きじゃねーか
返信する
051 2016/08/06(土) 21:29:51 ID:N.EqMayajw
052 2016/08/07(日) 09:33:19 ID:9M4eq3o86w
スパイクって名前が可愛くて衝動買いして今月納車待ちの私・・・\(^o^)/ダマサレタ
返信する
053 2016/08/07(日) 11:21:24 ID:YjC5R55ZIg
各車等分の間このフロントで行くみたいだな。
メッキ丸出しのコテコテよりずっと好感が持てる。
返信する
054 2016/08/07(日) 13:53:20 ID:XRSyQa/3.6
>>1はキープコンセプトだというが
俺の目には「コンパクトミニバン」という枠の中で旧型は「ミニバン」を強調していたのに対し
新型は「コンパクト」である点を強調するコンセプト転換があるように感じる
旧型でステップワゴンの客を共食いしてしまった反省とライバルのシエンタの存在を意識したためだろう
そういう制約に縛られずに開発した旧型は大ヒットしたが
色々制約が追加された中で出来た新型はちょっと窮屈な印象を受ける
返信する
055 2016/08/07(日) 14:42:12 ID:TA9KRoJVCQ
ボディカラー設定は、プレミアム色減らしてシエンタ意識してるね
返信する
056 2016/08/07(日) 15:04:52 ID:b9OdTgXFF2
057 2016/08/08(月) 00:11:52 ID:NlUKLRnJ.c
どうせリコールが出るだろうから
早まらないほうがいい
返信する
058 2016/08/09(火) 07:22:14 ID:oc2AmLIM8s
059 2016/08/10(水) 07:39:38 ID:iXMU6YSl26
インテリア公開されたね
新型の外見は評価は色々あるかもしれないけど商品としてのデザインレベルで言えば現行型よりははるかに高いと思う
リアピラーのプレスの分割の部分一つみてもデザイナーが現行型みたいな恥ずかしい分割はしないぞ!ってコストとのぎりぎりのしのぎ合いしたのが見てとれる
その外回りのデザインに比べるとインテリアは話にならないくらいレベル低いね
今回のはかなりコストかけられるはずだから期待してたんだけどなあ
返信する
060 2016/08/10(水) 08:53:33 ID:wj7iQEsxl2
嫁車にコレが欲しかったが待てずにシエンタ買ってしまった
返信する
061 2016/08/10(水) 09:57:40 ID:wa8zQL5/yM
062 2016/08/30(火) 06:47:18 ID:TiP5vDOqgM
新型188万かららしいね
今のフリードが174万からでシエンタは168万から
返信する
063 2016/08/30(火) 09:06:22 ID:1st5WS35YA
フリ−ドもフリ−ド+もほとんど外観一緒らしい
返信する
064 2016/08/30(火) 11:56:21 ID:PHY5QZh1E6
コンパクトなボディに3列詰め込んでいるので
結構狭いんだよね、シエンタもそう
家族で快適なドライブをしたいのなら、素直に
ステップワゴン、ノア・ボクシー、セレナあたりを
買った方がいいよ
返信する
065 2016/08/30(火) 12:34:08 ID:1st5WS35YA
066 2016/08/30(火) 12:37:17 ID:3IRF31uJkk
一気に車格が上がった感じだな
シエンタよりよっぽどマトモ
返信する
067 2016/08/30(火) 12:40:26 ID:3IRF31uJkk
シエンタの異様なデザインとのコントラストが良い
返信する
068 2016/09/04(日) 17:18:16 ID:kQa76jou8I
ホンダはホント糞車をよく作るわ。
みんな、ホンダ・ジェイドなんて車、知らないだろ?
れっきとした現行車で、我が会社の近くの青山一丁目ホンダ本社の前に展示してある。
しかし、実際の道路上で、こいつを見かけた試しが無い。
だって、買う気も起きない凡庸なセダンなんだもん。
他にアコードなんかも展示してあるが、あんな凡庸(ホンダの車に似合う単語だ)な車、全く街で見かけない。
ホンダのデザイナーの感覚を疑うわ。
ああ、青山一丁目の本社には室内に新型NSXの展示が始まっている。
あれなら多少は欲しいが、ホンダ本社の正に隣にランボルギーニ代理店のコーンズの本社があるから、
NSXとランボルギーニのどちらを買うとかなったら、かなり微妙。
だって、ついランボと比べてしまう。
やっぱりランボのほうがカッコいい。
いずれにしろ買えないことに違いは無いが。
返信する
069 2016/09/04(日) 18:19:19 ID:FXOyizK8G2
>>68 >だって、ついランボと比べてしまう。
全く同じロジックにレクサスもはまってるよな
だってレクサス買う値段出すならどう考えたってベンツとかBMW買うよ
ホント日本のメーカーって何やってんだろね
返信する
070 2016/09/06(火) 12:13:36 ID:PtGuxgUMLw
シエンタは奇をてらったデザインが残念だけど
トヨタのフリードを欲している層が
たくさん買ってくれたかんじか。
まぁ、先代にもまして実直なデザインだな。
もうちょい直線が多くてもいいかな。
返信する
071 2016/09/06(火) 15:53:13 ID:kMNfXMzBrE
>>70 うーん、そういうのじゃなくてステップワゴンやフィット買わなかった層でしょ
返信する
072 2016/09/06(火) 17:58:31 ID:rs57nTNwl6
Dの営業が結構注文が入ってて納期がかかるって言ってたな
10日に実物が入荷するらしい
返信する
073 2016/09/06(火) 18:10:22 ID:rkx7iolR5E
シエンタ、フリード、このスタイルが今のファミリーカーの姿なんだろうな
昔で言えばカローラやサニーみたいなもの
返信する
074 2016/09/06(火) 18:11:47 ID:7WdrX.iBS2
ボンネットの裏やエンジンルーム内
フェラーキャップの裏や給油口内はちゃんと塗装されてるんだろうか?
現行はキッチリ塗られてるんだが、フィットみたいじゃなきゃいいが。
返信する
075 2016/09/07(水) 00:47:59 ID:gl/vX88k8I
1Lターボエンジンはスパーダ専用になるのか?
返信する
076 2016/09/07(水) 04:13:49 ID:iBLt/t1HzI
内装に関しては現行のテーブルみたいなインパネがいろいろ物を置けて好きだ
返信する
077 2016/09/07(水) 06:32:40 ID:l8uBQHlbNE
フロントガラスの上部、ルーフパネルの中央部ががせり出してるがどんなメリットがあるのだろう。
ガラスの生産要件から言えば全体の成形精度が下がると共に生産効率が著しく落ちると思うんだが。
トヨタでもわざわざトヨタマークを縁取るようなガラスラインのえぐり形状とかガラス屋泣かせ。
返信する
078 2016/09/09(金) 17:00:14 ID:xxizJFFOaY
>>74 今のホンダがみえない所をきっちり塗装するわけないだろう?
現行はまだきっちり塗装してた時代だったけど。
返信する
079 2016/09/10(土) 17:13:07 ID:i6TyAXP4BU
>>78 給油キャップはちゃんと塗装されている
ボンネット裏は完全じゃ無く軽く塗装されている
今日、実物を見てきたので間違いなし
返信する
080 2016/09/10(土) 18:04:29 ID:SFhV8jaDTw
081 2016/09/11(日) 08:16:05 ID:Z2SSt5WFl.
>>79 フィットも初期にディーラーの展示車は塗られてたって
話が有るんだよね。
で納車されたのは違うじゃないか!と。
返信する
082 2016/09/11(日) 08:35:03 ID:RcPJErCCFk
シエンタは奇抜だけどデザイナーはちゃんと仕事してるよ
一方、フリードはフィット3以降のいつものホンダ
サイドのプレスめちゃくちゃ醜い
返信する
083 2016/09/11(日) 09:38:32 ID:ivhRjf7BsI
084 2016/09/11(日) 11:01:17 ID:WHZWBeusUM
>>81 細かい仕様変更はあるからね
それを想定して選ぶべきだね
しかし、これって重要な事なの?
返信する
085 2016/09/11(日) 11:51:04 ID:xEeKaVhR0I
トヨタフリードのCM見た?
ホンダシエンタのCMから車体色モロパクり、そのくせパッケージングを上手く表現したシエンタCMほどのインパクトはなし。
しかも肝心の造形は、無難な80点顔にまとめました感ありありの、ありきたりでツマンネー顔。
これだからトヨタはダメなんだよ、でも販売力でなんとかしちゃうんだろうな、本当はホンダシエンタの方が断然良いのに。
返信する
086 2016/09/11(日) 12:08:51 ID:npsWr8D2mg
あれ?ロドリゲス出てこねえのか
と思ったわ
返信する
087 2016/09/11(日) 12:35:43 ID:2e9vkbtYtM
販売価格&燃費
EX ハイブリッド 定員7名 2,656,000円
GS ハイブリッド 定員6名 2,496,000円 / 定員7名 2,517,600円
B ハイブリッド 定員6名 2,256,000円
GS ガソリン 定員6名 2,143,200円 / 定員7名 2,164,800円
G ガソリン 定員6名 1980000円 / 定員7名 2001600円
B ガソリン 定員6名1,880,000円
JC08モード燃費 ガソリンFF駆動モデル19.0km/L 4WD駆動モデル17.6km/L、ハイブリッドモデル26.6km/L (Bグレード27.2km/L)。
発表前に情報が洩れてきましたね〜
ttp://sport-car.akakagemaru.info/new-car/post-6946/
返信する
088 2016/09/11(日) 12:52:38 ID:Y90sMhkWLs
089 2016/09/11(日) 13:36:10 ID:mWlmMpUczs
今日、点検でディーラー行ったら店内に実車が展示してあったよ。
時間無かったから中は見なかったけど、まさにちょうど良いサイズのミニバンだね。
デザインもほんと普通だったから、そこそこ売れそうな気がする。
返信する
090 2016/09/11(日) 14:06:09 ID:WHZWBeusUM
すでに先代から売れてる
ステップよりも売れてる
返信する
091 2016/09/11(日) 14:32:20 ID:V2XWyleg0Q
2列目は1列目より床が高くなっているため、シートから膝裏が浮いてやや体育座り気味になるとの情報あり
返信する
092 2016/09/11(日) 21:09:40 ID:bRHQsALbv6
093 2016/09/12(月) 05:43:59 ID:nDOVLqEB1A
>細かい仕様変更はあるからね
>それを想定して選ぶべきだね
>しかし、これって重要な事なの?
初期ロットに力を入れて、評論家やブロガーや口コミで人気を獲得してから、次ロットから一気にコストダウンに走って利益を出す方法をとってるメーカーもあると聞くな
返信する
094 2016/09/13(火) 10:01:41 ID:X9MqtH9.kE
ボンネット裏は予想通りの軽自動車感
返信する
095 2016/09/13(火) 10:15:43 ID:X9MqtH9.kE
タイヤハウス内も塗りは完全じゃ無い
内部の樹脂カバーも手前側だけ
返信する
096 2016/09/13(火) 10:35:25 ID:uZRbJ2R9sE
>>95 酷いなぁ…。
確かに、これで問題ないのかもしれんけど、見た目も大切でしょ。
きちんと塗装した場合と、いくらぐらい違いがあるのかが知りたいわ。
返信する
097 2016/09/13(火) 10:44:59 ID:X9MqtH9.kE
シエンタのレンタカーと並べて内覧展示会だったみたいだけど
両方ボンネット開けておけばいいのに
返信する
098 2016/09/13(火) 10:47:49 ID:X9MqtH9.kE
ボディカラーが濃いと、タイヤハウス内の方が明るいという矛盾した状態に
返信する
099 2016/09/13(火) 13:57:22 ID:PoAi.wu8b.
フリードってなんだかんだで300万近いよね
それが軽自動車と同じような仕上げって悲しいな
返信する
100 2016/09/13(火) 14:05:52 ID:yppE1EtGZY
給油口は塗ってあったってことか?写真がないとは
こんなご丁寧なネガキャン工作しているぐらいだからもちろん調べてあるんでしょ?
返信する
101 2016/09/13(火) 18:49:57 ID:ciGMlImSKU
102 2016/09/13(火) 21:03:16 ID:G2u.Cr9ULk
さすがに軽やフィットクラスならともかく
フリードでこれは無いわ。
ざっと見積りしても300近い計算になる車だよ!
ボンネットとかエンジンルームはボディ色。
タイヤハウスは黒コートかカバー付けないと。
これでコストカットしたとして幾ら違う?
ユーザーには安くなった分還元される?
長い目でみてホンダユーザーが減るだけだと思うよ。
返信する
103 2016/09/13(火) 21:09:35 ID:ciGMlImSKU
俺は爆弾?写真を持ってるよ
9/16に載せるわ
なんじゃこりゃーって写真
買う気が一気に失せるはず
返信する
104 2016/09/13(火) 22:31:19 ID:sU2bwrpNmE
>068
トヨタから銭貰ってコメしてる工作員さんですか?
頑張って一生懸命語ってるところがカワイイ!
まるで、文章がチン毛生えたての子みたいだよねw
返信する
105 2016/09/14(水) 01:45:43 ID:P9SH8Ywhb2
>>101 ばーか。おまえすんげえ馬鹿
これも事実な
名誉毀損に事実の有無は問わない
公益性の問題も関係ない
ただただ、悪質な嫌がらせ
返信する
106 2016/09/14(水) 04:28:13 ID:ieHqlmoNOw
107 2016/09/14(水) 08:36:46 ID:MZhl/73af6
108 2016/09/14(水) 10:33:54 ID:.RscgyMm5.
109 2016/09/15(木) 00:21:28 ID:/DxpdaSluU
今の日本車だとマツダのデザインが評価されてるんだろうし実際俺もマツダは好き
ただフリードのデザインはマツダ車を凌いでると個人的には思うわ
実車を見てきたけどフィットのようなおもちゃっぽい所も無いしなかなか良かったよ
褒めようと思ったらシエンタの方が簡単だし普通のミニバンなのは間違いないから評価しにくいんだけどな
返信する
110 2016/09/15(木) 10:39:14 ID:2xv72RCCD.
ライバルのポルテはボンネット裏とか、タイヤハウスはちゃんとしてるのか?
返信する
111 2016/09/15(木) 11:39:05 ID:JkmotE/arY
112 2016/09/15(木) 23:20:50 ID:BQSLhtFOQg
フォグ付けるならモデューロ買ってねw
取り合えず何でもオプションだな ホンダ
他のそうなのかな
返信する
113 2016/09/16(金) 09:33:36 ID:hxh8RbVagk
CMを見る限りでいい感じ
なんとなく売れる気配を感じる
返信する
114 2016/09/16(金) 16:31:44 ID:TZRsJ0dFsc
今日、9月16日には青山一丁目のホンダ本社で大々的なお披露目をやっていたよ。
マスコミも大勢来たみたい。
しかし実車を見た私の感想では、貧乏ったらしい車に見えたなあ。
奥に飾られていたステップワゴンのほうが立派に見えたもん。
まあ、車格が違うと言ってしまえばそれまでだが。
青山一丁目を通るたびに、展示してあるホンダの車は貧乏臭い感じがするんだよね。
なんか将来が暗い感じ。暗澹たる未来がホンダを待っているって感覚に襲われるんだな。
USシビックのハッチバックなんか出したら、貧乏臭い感じがやや薄れる気がするんだけど。
返信する
115 2016/09/16(金) 17:30:31 ID:APhKQTXFXE
116 2016/09/16(金) 17:44:52 ID:99l4DVyBRg
HVのバッテリー搭載位置が1列シート下へ移動してる。
4WDは電子制御タイプになってます。
いろいろ変更されてますな
返信する
117 2016/09/16(金) 17:50:07 ID:99l4DVyBRg
インパネにも遊び心があるね?
エアコン温度設定は0.5度刻みになってます。
返信する
118 2016/09/16(金) 19:53:21 ID:MlBg8gbOAM
119 2016/09/17(土) 00:20:06 ID:R2DM/n6xw2
>>116 渡辺陽一郎氏の記事によるとハイブリッドのバッテリー位置のせいで一列目の下に足先が入らなくて二列目に座ると膝が浮く着座姿勢になるみたいだね
ハイブリッドじゃない方はバッテリーが一列目下に無いおかげで足入れが出来るおかげで膝立てにならないとか
ハイブリッドが本命だろうに
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:48 KB
有効レス数:134
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ、新型フリードの
レス投稿