ホンダ、新型フリードの


▼ページ最下部
001 2016/07/10(日) 12:03:14 ID:Sve1GWUccY
発売予告が始まりました。
http://www.honda.co.jp/FREED/new/?from=topbanne...

キープコンセプトで冒険をしませんでしたね。ネタ切れなのかな?
パッと見、地味な存在

返信する

002 2016/07/10(日) 12:23:43 ID:vUJK9Kfz/Y
先代もそうだが
あくびが出そうなほど古くてつまらんデザインだね

返信する

003 2016/07/10(日) 12:38:39 ID:RUv4kTDqQ2
またフィットwの着せ替えなんでしょう?

返信する

004 2016/07/10(日) 12:47:35 ID:7i6jaBe30Q
>>3
シャトルなんて着せ替え感半端ないね
リアのドアまで使いまわしだから
リヤサイドガラスのデザインの醜い事。
これはデザイナーが悪いんじゃなく
使い回しを指示してる経営陣の責任だろうな

しかしフリードも屁みたいなデザインだな

返信する

005 2016/07/10(日) 12:51:35 ID:rMaFaatZ7g
これ、ステップワゴンの客食うだけのような気がしないでもない

返信する

006 2016/07/10(日) 12:56:19 ID:YovI0XHlf6
シエンタには、勝てない

返信する

007 2016/07/10(日) 13:03:34 ID:dbqnBpHKn6
>>5
コンセプト違うし新型じゃないし今更食うもなにも
てか、すでにステップよりフリードのほうが売れているという
シエンタを食えるかどうかじゃないか?

返信する

008 2016/07/10(日) 13:14:06 ID:KRZoQwzUqU
別にメーカー好み無いが
完全に
シエンタの勝ちだな圧倒的

返信する

009 2016/07/10(日) 13:28:01 ID:G2sjcnYtkw
老人共にはこのデザインの素晴らしさは
理解できなくて当然。 彼等は昭和で時間が止まってるからな!
俺は常に朝鮮しているんだからな!
新しい事を否定する老害どもはいずれ
運転できなくなるんだよ!

BY MINAMI

返信する

010 2016/07/10(日) 13:31:35 ID:R3yyt8Uc6c
N-BOXが売れているんだから、
それをそのまま、ワイドにしてエンジン乗せ換えた方がよくねー

返信する

011 2016/07/10(日) 13:44:19 ID:uMNvycGAnE
小型3列シートの3列目は事故ったら
リアガラスで後頭部を打って死ぬんやで。

返信する

012 2016/07/10(日) 13:59:30 ID:KRZoQwzUqU
>>9
MINAMI

こいつか大陸さっさと帰れ
フィットもシャトルもフリードも
完全おやじ昭和向けやん

アクア、シエンタ
デザインは現代
フィールダーは昭和だなw

返信する

013 2016/07/10(日) 13:59:57 ID:PH4uwmoNZc
シエンタはシエンタで俊足みたいな子供向けのデザインだろ
釣りなのか?

返信する

014 2016/07/10(日) 14:02:55 ID:dbqnBpHKn6
>>11
いずれ2列のスパイクもでるだろ

しかしこのデザインだと現行のほうがいいように見えるな

返信する

015 2016/07/10(日) 14:35:59 ID:GkcB5RcvTU
ホンダの古臭いデザイン見てたら、トヨタの奇抜なデザインが新鮮に思えてきた。

返信する

016 2016/07/10(日) 14:58:01 ID:KRZoQwzUqU
>>13
まぁ確かにシエンタは。

けどアクア
これは販売戦略も有るけど
やっぱアクアだぞ
って俺は昭和オヤジでコッテコテのフィット派だけどさぁ

返信する

017 2016/07/10(日) 15:52:25 ID:pRIb/GHIk2
>9
こないだ役員になったよ

返信する

018 2016/07/10(日) 16:38:37 ID:a5cXiFfBk.
無駄にラインとか面とかがゴチャゴチャしてて気持ち悪いデザイン。
先代の方が良かった。

返信する

019 2016/07/10(日) 17:22:06 ID:HlnFO9nBzQ
3列目シートは旧型と同じ跳ね上げ式らしい
シエンタはダイブインで2列目以降はフルフラットになる
デザインは初期型が一番良かったという意見が多いね

どうやらシエンタには勝てないみたいだな

返信する

020 2016/07/10(日) 17:26:45 ID:P8/OPhyS9c
だから〜サイドの彫刻やめれ

返信する

021 2016/07/10(日) 19:57:52 ID:f0VZfLc/4g
シエンタなんて買う奴の顔が見たい。
家族がいてしょうがなく買うくらいかな。

返信する

022 2016/07/10(日) 20:12:10 ID:G2sjcnYtkw
>>20
老人の意見を聞くつもりはございません。
BY MINAMI

返信する

023 2016/07/10(日) 21:26:32 ID:xTvAHndYBY
日本市場なんて眼中に無いし、デザイン?どうせ売れねーんだからテキトーでよろしこ

返信する

024 2016/07/10(日) 21:34:32 ID:zDazX4CnCc
なんちゅう幼稚なデザイン
前モデルの方がずっとマシ

返信する

025 2016/07/10(日) 22:18:23 ID:r78eyxMf1c
このデザインですべての顧客をカバーしようと考えるホンダの考えが?だな。
というか、すべての顧客をカバーしようとしながら、その中のきわめて狭い層にウケるデザインなのかというと
そういうわけでもない。

トヨタの場合、シエンタの周りにあらゆる車種とデザインで囲って、結果あらゆる層をカバーしようとする
作戦が見える。
シエンタが嫌なら同じクラスにオーソドックスなポルテやちょっと尖ったスペイドもあるし、もっと尖ったbBはさらにその下の価格帯、
シエンタよりももっとベーシックなラクティスもある。箱型が気にいらなければヴィッツ、オーリス、パッソにアクア。
コンパクトクラスにこれでもかってくらいの全包囲網を貼ってる。

で、ホンダは?

返信する

026 2016/07/10(日) 22:25:25 ID:4eU0awGgCk
サイドパネルはトリックアート

返信する

027 2016/07/10(日) 23:02:00 ID:j7LeIdx0zg
まだこの顔でいくのかw
本田宗一郎が生きていたら何と言うかな

返信する

028 2016/07/11(月) 00:10:50 ID:ygyhHLkc4I
モビリオの斬新なデザインとは大違いだな

返信する

029 2016/07/11(月) 00:11:22 ID:J.9qZLZjOc
>>10
サイズが違えばデザインは全然違うものになるぞ
そのまま大きくなんてのは無理

返信する

030 2016/07/11(月) 00:40:39 ID:ygyhHLkc4I
>>29
ワゴンRワイドという車を思い出した
なんでこんな不細工な車が売れてたのか…

返信する

031 2016/07/11(月) 01:44:05 ID:XoZGAJp8qo
当時流行っていたアストロに似ていたから

返信する

032 2016/07/11(月) 22:36:42 ID:ygyhHLkc4I
>>31
なるほど…
長年の謎が解けました

返信する

033 2016/07/11(月) 22:45:58 ID:Hh4irpkURw
これでいいやん

返信する

034 2016/07/11(月) 22:48:27 ID:/XVN1CerZo
まぁ、でもそこそこ売れるんじゃないの?
FIT3のようにリコール連発もないんじゃないか?
そうならないようテスト期間長かったらしいよ

返信する

035 2016/07/11(月) 22:51:46 ID:BJyXEBP75c
シエンタのあのグニャグニャなデザインがダメな人も多いだろうからこれはこれでまあソコソコ売れるだろうよ

返信する

036 2016/07/11(月) 23:46:18 ID:697d0GcHNs
軽自動車のようなAピラー

返信する

037 2016/07/12(火) 04:46:23 ID:xnEOZF1tC.
サイドパネルは絞って補強しないとプリウスのようにポコンってブリキを叩いたような安っぽい音がするからな
ドアを閉めたときの音とか共振でのノイズ抑制とかお前ら雑音にはうるさいだろ振動抑制の補強のためだ仕方ない

返信する

038 2016/07/12(火) 09:29:53 ID:Dr9oKn17pA
キープコンセプトしたら「全然代り映えしないな」
デザイン刷新したら「コレじゃない」
やれやれ疲れるとっつぁんボーイ共が・・

こういったバカ共にはパシッと言ってやらないとな
「馬鹿に付ける薬はない」と

返信する

039 2016/07/13(水) 00:05:17 ID:Jc.NRyLCc2
[記事]
新型フリードのハイブリッド車用モーターに、レアアースの区分の一つである重希土類完全フリー(不使用)
の熱間加工ネオジム磁石を世界初採用したと発表した。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1009838.htm...

返信する

040 2016/07/13(水) 00:24:07 ID:h3KTUf0UGo
>>38
その「全然代り映えしないな」 と言う人たちと
「コレじゃない」と言う人たちが同一人物だと思ってるの?

返信する

041 2016/07/13(水) 01:09:00 ID:WMPgu7ixQk
>>39 さすがホンダだこういったところはとても良い仕事をする
糞中国のレアアース戦略から解放される画期的な発明だね

返信する

042 2016/07/13(水) 18:31:08 ID:BDowKPtZIk
ダッサいプレスラインww
ホンダはこの路線で逝きます。

返信する

043 2016/07/16(土) 23:38:17 ID:TcZKY1UdIo
こんな車いらん
ストリームを復活させろよ

返信する

044 2016/07/17(日) 00:11:39 ID:z88a5Bsglk
デザイン多少悪くても売れるよ
ファミリーカーとして需要があるからね

さすがにフィットクラスのコンパクトカーじゃ
家族総出で旅行や帰省はつらいもん

返信する

045 2016/07/17(日) 19:39:26 ID:yZYLNQaKUY
>>38
「キープコンセプト」で、
先輩たちの引いた線をなぞるだけでは、
自分の存在価値を大きくアピールできない。
一か八か、出世をかけた己のエゴを押し出したい。
デザイナーと言えど、ただのサラリーマンだ。

返信する

046 2016/08/06(土) 13:54:26 ID:v.v0Yxujxw
2列シートが「FREED+」になってるって事は、「スパイク」は廃止でしょうかね

返信する

047 2016/08/06(土) 14:02:40 ID:VDlnu9rD8I
シートが減ってる分、フリード(−)だろうに。

返信する

048 2016/08/06(土) 16:52:01 ID:4RZg1ejs6A
スパイクはモビリオの時から人気あるよね
後から出すんじゃないのかなぁ?

初期型5人乗りのフレックスは、あまりにも売れなくて
すぐに消えたのに、なんでまた5人乗りなんか出すのかねぇ

返信する

049 2016/08/06(土) 20:09:03 ID:4RZg1ejs6A
どうやらスパイクの後継がプラスみたいですね
3列シートにはない機能が備わってるので「プラス」という
ネーミングになったのかも?

実車はおろかまだカタログすら見れないので詳しくは
わかりません

返信する

050 2016/08/06(土) 20:47:06 ID:/QaNY1Q0iI
こっち側のリアホイールが逆向きじゃねーか

返信する

051 2016/08/06(土) 21:29:51 ID:N.EqMayajw
>>46
スパイクが無くなる代わりにスパーダが設定されるらしいよ。

返信する

052 2016/08/07(日) 09:33:19 ID:9M4eq3o86w
スパイクって名前が可愛くて衝動買いして今月納車待ちの私・・・\(^o^)/ダマサレタ

返信する

053 2016/08/07(日) 11:21:24 ID:YjC5R55ZIg
各車等分の間このフロントで行くみたいだな。
メッキ丸出しのコテコテよりずっと好感が持てる。

返信する

054 2016/08/07(日) 13:53:20 ID:XRSyQa/3.6
>>1はキープコンセプトだというが
俺の目には「コンパクトミニバン」という枠の中で旧型は「ミニバン」を強調していたのに対し
新型は「コンパクト」である点を強調するコンセプト転換があるように感じる
旧型でステップワゴンの客を共食いしてしまった反省とライバルのシエンタの存在を意識したためだろう
そういう制約に縛られずに開発した旧型は大ヒットしたが
色々制約が追加された中で出来た新型はちょっと窮屈な印象を受ける

返信する

055 2016/08/07(日) 14:42:12 ID:TA9KRoJVCQ
ボディカラー設定は、プレミアム色減らしてシエンタ意識してるね

返信する

056 2016/08/07(日) 15:04:52 ID:b9OdTgXFF2
>>54
そうなんです!
誰にでも本当に中途半端!

返信する

057 2016/08/08(月) 00:11:52 ID:NlUKLRnJ.c
どうせリコールが出るだろうから
早まらないほうがいい

返信する

058 2016/08/09(火) 07:22:14 ID:oc2AmLIM8s
サイドに表情が出て良くなった

返信する

059 2016/08/10(水) 07:39:38 ID:iXMU6YSl26
インテリア公開されたね
新型の外見は評価は色々あるかもしれないけど商品としてのデザインレベルで言えば現行型よりははるかに高いと思う
リアピラーのプレスの分割の部分一つみてもデザイナーが現行型みたいな恥ずかしい分割はしないぞ!ってコストとのぎりぎりのしのぎ合いしたのが見てとれる
その外回りのデザインに比べるとインテリアは話にならないくらいレベル低いね
今回のはかなりコストかけられるはずだから期待してたんだけどなあ

返信する

060 2016/08/10(水) 08:53:33 ID:wj7iQEsxl2
嫁車にコレが欲しかったが待てずにシエンタ買ってしまった

返信する

061 2016/08/10(水) 09:57:40 ID:wa8zQL5/yM
>>53
カスタム系は相変わらずですけど・・・

返信する

062 2016/08/30(火) 06:47:18 ID:TiP5vDOqgM

新型188万かららしいね
今のフリードが174万からでシエンタは168万から

返信する

063 2016/08/30(火) 09:06:22 ID:1st5WS35YA
フリ−ドもフリ−ド+もほとんど外観一緒らしい

返信する

064 2016/08/30(火) 11:56:21 ID:PHY5QZh1E6
コンパクトなボディに3列詰め込んでいるので
結構狭いんだよね、シエンタもそう

家族で快適なドライブをしたいのなら、素直に
ステップワゴン、ノア・ボクシー、セレナあたりを
買った方がいいよ

返信する

065 2016/08/30(火) 12:34:08 ID:1st5WS35YA
>>64シエンタは座高高いから三列目ゆとり 意外とあるよ

返信する

066 2016/08/30(火) 12:37:17 ID:3IRF31uJkk
一気に車格が上がった感じだな
シエンタよりよっぽどマトモ

返信する

067 2016/08/30(火) 12:40:26 ID:3IRF31uJkk
シエンタの異様なデザインとのコントラストが良い

返信する

068 2016/09/04(日) 17:18:16 ID:kQa76jou8I
ホンダはホント糞車をよく作るわ。
みんな、ホンダ・ジェイドなんて車、知らないだろ?
れっきとした現行車で、我が会社の近くの青山一丁目ホンダ本社の前に展示してある。
しかし、実際の道路上で、こいつを見かけた試しが無い。
だって、買う気も起きない凡庸なセダンなんだもん。
他にアコードなんかも展示してあるが、あんな凡庸(ホンダの車に似合う単語だ)な車、全く街で見かけない。
ホンダのデザイナーの感覚を疑うわ。
ああ、青山一丁目の本社には室内に新型NSXの展示が始まっている。
あれなら多少は欲しいが、ホンダ本社の正に隣にランボルギーニ代理店のコーンズの本社があるから、
NSXとランボルギーニのどちらを買うとかなったら、かなり微妙。 
だって、ついランボと比べてしまう。
やっぱりランボのほうがカッコいい。
いずれにしろ買えないことに違いは無いが。

返信する

069 2016/09/04(日) 18:19:19 ID:FXOyizK8G2
>>68
>だって、ついランボと比べてしまう。

全く同じロジックにレクサスもはまってるよな
だってレクサス買う値段出すならどう考えたってベンツとかBMW買うよ
ホント日本のメーカーって何やってんだろね

返信する

070 2016/09/06(火) 12:13:36 ID:PtGuxgUMLw
シエンタは奇をてらったデザインが残念だけど
トヨタのフリードを欲している層が
たくさん買ってくれたかんじか。

まぁ、先代にもまして実直なデザインだな。
もうちょい直線が多くてもいいかな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:48 KB 有効レス数:134 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ、新型フリードの

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)