ホンダ、新型フリードの


▼ページ最下部
001 2016/07/10(日) 12:03:14 ID:Sve1GWUccY
発売予告が始まりました。
http://www.honda.co.jp/FREED/new/?from=topbanne...

キープコンセプトで冒険をしませんでしたね。ネタ切れなのかな?
パッと見、地味な存在

返信する

002 2016/07/10(日) 12:23:43 ID:vUJK9Kfz/Y
先代もそうだが
あくびが出そうなほど古くてつまらんデザインだね

返信する

003 2016/07/10(日) 12:38:39 ID:RUv4kTDqQ2
またフィットwの着せ替えなんでしょう?

返信する

004 2016/07/10(日) 12:47:35 ID:7i6jaBe30Q
>>3
シャトルなんて着せ替え感半端ないね
リアのドアまで使いまわしだから
リヤサイドガラスのデザインの醜い事。
これはデザイナーが悪いんじゃなく
使い回しを指示してる経営陣の責任だろうな

しかしフリードも屁みたいなデザインだな

返信する

005 2016/07/10(日) 12:51:35 ID:rMaFaatZ7g
これ、ステップワゴンの客食うだけのような気がしないでもない

返信する

006 2016/07/10(日) 12:56:19 ID:YovI0XHlf6
シエンタには、勝てない

返信する

007 2016/07/10(日) 13:03:34 ID:dbqnBpHKn6
>>5
コンセプト違うし新型じゃないし今更食うもなにも
てか、すでにステップよりフリードのほうが売れているという
シエンタを食えるかどうかじゃないか?

返信する

008 2016/07/10(日) 13:14:06 ID:KRZoQwzUqU
別にメーカー好み無いが
完全に
シエンタの勝ちだな圧倒的

返信する

009 2016/07/10(日) 13:28:01 ID:G2sjcnYtkw
老人共にはこのデザインの素晴らしさは
理解できなくて当然。 彼等は昭和で時間が止まってるからな!
俺は常に朝鮮しているんだからな!
新しい事を否定する老害どもはいずれ
運転できなくなるんだよ!

BY MINAMI

返信する

010 2016/07/10(日) 13:31:35 ID:R3yyt8Uc6c
N-BOXが売れているんだから、
それをそのまま、ワイドにしてエンジン乗せ換えた方がよくねー

返信する

011 2016/07/10(日) 13:44:19 ID:uMNvycGAnE
小型3列シートの3列目は事故ったら
リアガラスで後頭部を打って死ぬんやで。

返信する

012 2016/07/10(日) 13:59:30 ID:KRZoQwzUqU
>>9
MINAMI

こいつか大陸さっさと帰れ
フィットもシャトルもフリードも
完全おやじ昭和向けやん

アクア、シエンタ
デザインは現代
フィールダーは昭和だなw

返信する

013 2016/07/10(日) 13:59:57 ID:PH4uwmoNZc
シエンタはシエンタで俊足みたいな子供向けのデザインだろ
釣りなのか?

返信する

014 2016/07/10(日) 14:02:55 ID:dbqnBpHKn6
>>11
いずれ2列のスパイクもでるだろ

しかしこのデザインだと現行のほうがいいように見えるな

返信する

015 2016/07/10(日) 14:35:59 ID:GkcB5RcvTU
ホンダの古臭いデザイン見てたら、トヨタの奇抜なデザインが新鮮に思えてきた。

返信する

016 2016/07/10(日) 14:58:01 ID:KRZoQwzUqU
>>13
まぁ確かにシエンタは。

けどアクア
これは販売戦略も有るけど
やっぱアクアだぞ
って俺は昭和オヤジでコッテコテのフィット派だけどさぁ

返信する

017 2016/07/10(日) 15:52:25 ID:pRIb/GHIk2
>9
こないだ役員になったよ

返信する

018 2016/07/10(日) 16:38:37 ID:a5cXiFfBk.
無駄にラインとか面とかがゴチャゴチャしてて気持ち悪いデザイン。
先代の方が良かった。

返信する

019 2016/07/10(日) 17:22:06 ID:HlnFO9nBzQ
3列目シートは旧型と同じ跳ね上げ式らしい
シエンタはダイブインで2列目以降はフルフラットになる
デザインは初期型が一番良かったという意見が多いね

どうやらシエンタには勝てないみたいだな

返信する

020 2016/07/10(日) 17:26:45 ID:P8/OPhyS9c
だから〜サイドの彫刻やめれ

返信する

021 2016/07/10(日) 19:57:52 ID:f0VZfLc/4g
シエンタなんて買う奴の顔が見たい。
家族がいてしょうがなく買うくらいかな。

返信する

022 2016/07/10(日) 20:12:10 ID:G2sjcnYtkw
>>20
老人の意見を聞くつもりはございません。
BY MINAMI

返信する

023 2016/07/10(日) 21:26:32 ID:xTvAHndYBY
日本市場なんて眼中に無いし、デザイン?どうせ売れねーんだからテキトーでよろしこ

返信する

024 2016/07/10(日) 21:34:32 ID:zDazX4CnCc
なんちゅう幼稚なデザイン
前モデルの方がずっとマシ

返信する

025 2016/07/10(日) 22:18:23 ID:r78eyxMf1c
このデザインですべての顧客をカバーしようと考えるホンダの考えが?だな。
というか、すべての顧客をカバーしようとしながら、その中のきわめて狭い層にウケるデザインなのかというと
そういうわけでもない。

トヨタの場合、シエンタの周りにあらゆる車種とデザインで囲って、結果あらゆる層をカバーしようとする
作戦が見える。
シエンタが嫌なら同じクラスにオーソドックスなポルテやちょっと尖ったスペイドもあるし、もっと尖ったbBはさらにその下の価格帯、
シエンタよりももっとベーシックなラクティスもある。箱型が気にいらなければヴィッツ、オーリス、パッソにアクア。
コンパクトクラスにこれでもかってくらいの全包囲網を貼ってる。

で、ホンダは?

返信する

026 2016/07/10(日) 22:25:25 ID:4eU0awGgCk
サイドパネルはトリックアート

返信する

027 2016/07/10(日) 23:02:00 ID:j7LeIdx0zg
まだこの顔でいくのかw
本田宗一郎が生きていたら何と言うかな

返信する

028 2016/07/11(月) 00:10:50 ID:ygyhHLkc4I
モビリオの斬新なデザインとは大違いだな

返信する

029 2016/07/11(月) 00:11:22 ID:J.9qZLZjOc
>>10
サイズが違えばデザインは全然違うものになるぞ
そのまま大きくなんてのは無理

返信する

030 2016/07/11(月) 00:40:39 ID:ygyhHLkc4I
>>29
ワゴンRワイドという車を思い出した
なんでこんな不細工な車が売れてたのか…

返信する

031 2016/07/11(月) 01:44:05 ID:XoZGAJp8qo
当時流行っていたアストロに似ていたから

返信する

032 2016/07/11(月) 22:36:42 ID:ygyhHLkc4I
>>31
なるほど…
長年の謎が解けました

返信する

033 2016/07/11(月) 22:45:58 ID:Hh4irpkURw
これでいいやん

返信する

034 2016/07/11(月) 22:48:27 ID:/XVN1CerZo
まぁ、でもそこそこ売れるんじゃないの?
FIT3のようにリコール連発もないんじゃないか?
そうならないようテスト期間長かったらしいよ

返信する

035 2016/07/11(月) 22:51:46 ID:BJyXEBP75c
シエンタのあのグニャグニャなデザインがダメな人も多いだろうからこれはこれでまあソコソコ売れるだろうよ

返信する

036 2016/07/11(月) 23:46:18 ID:697d0GcHNs
軽自動車のようなAピラー

返信する

037 2016/07/12(火) 04:46:23 ID:xnEOZF1tC.
サイドパネルは絞って補強しないとプリウスのようにポコンってブリキを叩いたような安っぽい音がするからな
ドアを閉めたときの音とか共振でのノイズ抑制とかお前ら雑音にはうるさいだろ振動抑制の補強のためだ仕方ない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:48 KB 有効レス数:134 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ、新型フリードの

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)