フォークリフト総合
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001 2016/07/04(月) 06:39:59 ID:aYp1ZTvjUw
トヨタL&F、小松リフト、ニチユ、日産フォークリフト、三菱フォークリフト他、
どっちが最強?
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023 2016/07/10(日) 22:33:34 ID:AoNhIKEI/o
燃料電池が普及したら、バッテリーは無くなるんかなぁ。
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024 2016/07/10(日) 23:14:02 ID:WmpwYLcgB6
フォークリフトに航続距離はあんまり関係ないしな。
燃料電池自体はバッテリーより安くても、内部部品の寿命が短いし。
電池の重さもカウンターウェイトになるし。
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025 2016/07/10(日) 23:44:53 ID:y8rReuFzGY
>>22 多用する前後シフトをトヨタはなぜ外側にしたのか理解に苦しむ。
あとシフトストロークを短くしようとしたんだろうが、シフトの根元の箱
で膝を打って痛いんだよ糞が、これもなぜすべての現場が左からの乗り降り
で行けると判断したのか?使用状況の調査が足りないよ。
以上の理由でトヨタは最初から買う気ない。
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026 2016/07/11(月) 00:00:56 ID:TcmbJyKNEo
>>25だけど忘れてた後日談があった。ウチは4台全部コマツでどこから聞きつけたのか
5〜6年程前トヨタの営業マンが来て同トンなら若干でも必ず安くすると言って猛セールス
してきたので、レバーはどうせワイヤーだろうからコマツと同じに左右を入れ替えてよと
条件を出したら所長と一緒に出来ない説明をしに来て話が流れた事があった。
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