なぜ、左足ブレーキは普及しないのか?
▼ページ最下部
001 2016/06/28(火) 20:49:46 ID:YOuNT26jrw
アクセルとブレーキを踏み間違える事故が多発している。
ペダルの踏み間違え事故を防止するために、さまざまな先進安全技術が開発され実用化されています。
しかし、もっとシンプルに、AT車は左足で、ブレーキを操作するようにすれば、踏み間違いは激減します。
なぜ、左足ブレーキは普及しないのでしょうか?
返信する
002 2016/06/28(火) 21:06:05 ID:rba.u7bzRw
ポール・フレール先生も奨励してたきがする。
返信する
003 2016/06/28(火) 21:07:47 ID:0Eh6YN4Z3g
004 2016/06/28(火) 21:08:05 ID:9PyXmvn.6o
>>1 ヒールアンドトウが出来なくなったらつまらないからでしょw
解説すると、AT車で中途半端に古い車だと
アイドリングストップはあるのに、ヒルスタートアシストが無いという不親切設計(メーカーがバカで想定出来なかった)
で、坂道しようとするとブレーキ離した瞬間のクリープが無いから一瞬後ずさりする
そこでMT車で培ったヒールアンドトウを披露すれば
ブレーキリリース前にエンジンを始動させ、ブレーキリリース時には駆動がかかり始めるから後ずさりせずスムーズに発進出来る
これが左足ブレーキだと実につまらなくて恥ずかしくなる
まるでMTで初心者がサイドブレーキを手で引く感じに等しく
特にAT限定免許を持つものにとっては、からかわれる原因にもなる
ネタスレにはネタレスで充分だよな
返信する
005 2016/06/28(火) 21:09:06 ID:6BjNe/cFIc
アクセルとブレーキを踏み間違うような、もうろくジジババは
左足ブレーキになったら両方とも同時に踏むからじゃね?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:21 KB
有効レス数:44
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:なぜ、左足ブレーキは普及しないのか?
レス投稿