レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いまだにMT車に拘る理由って何?パート2
▼ページ最下部
481 2016/08/17(水) 07:24:29 ID:rBfsfD9jnk
>>467 イイ画像が見つからなかったけど、例えばこんな感じでもっと条件が悪い駐車場での取り回し。
傾斜&入り口の段差に勝つために強めに進入する必要があり、でもスペースが狭い。みたいな。
アクセル多め半クラ厚めでアプローチし、行き過ぎないようなクラッチの当て加減とアクセルの踏み加減。一瞬の惰性を計算に入れてあらかじめブレーキペダル上に右足を待機させておく。
オレはMTを誇ってるんじゃなくて逆にATが怖いのよ。ATはこれをワンペダルだけでこなさなきゃならない。
本当にMTを使いこなしている人からすれば邪道だろうけど、クラッチとアクセルの2系統でトルクの出方を探りながら寄せていけるというのがメリット。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:249 KB
有効レス数:501
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート2
レス投稿