レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いまだにMT車に拘る理由って何?パート2
▼ページ最下部
354 2016/07/30(土) 00:15:41 ID:O6UL58Lsg2
俺40代ね。
俺達の世代は免許の選択肢など無かった。
教習の中で1〜2時間程度のAT実技教習がある程度だった。
世の中の車もMTがほとんどで、その頃のATはまだロクなもんじゃなかった。
なので、ATってのは異端といってもいい存在だった。
そんな時代に育った俺でも、時代はATだよ・・と思うよ。
MTの操作は楽しいよ。
だけど、MTに向ける神経を、それ以外の操作に向けることで
走りそのものに集中して堪能するって楽しみかたもあるしね。
そもそもここで言うATと言うのは、トルコンをもつミッションで変速操作が出来る車を指すのか
トルコンをもたないミッションでの、自動変速はATにふくまれるのか。
その辺の定義もあいまいだし、AT・MTで揉めてる論点がよくわかんないや。
法規では、ペダルの数が定義になるみたいなんだけどね。
まあ、あまり揉めなさんな。双方に良いところがあるんだから、否定しあってもしょうがないよ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:249 KB
有効レス数:501
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート2
レス投稿