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いまだにMT車に拘る理由って何?パート2


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337 2016/07/29(金) 13:04:39 ID:RBc1PD1CN6
F1のハンドルの裏には、2つのクラッチ用のパドルと、
ギアボックスのシフトアップ・ダウン用のパドルの計4つパドルがある。

シフトパドル
走行中のシフト操作に使用。クラッチは機械任せ。人間は操作しない。

クラッチパドル
クラッチを切る、つなぐの意思をメカに伝える電子的な信号を発生させる装置。
エンジニアはあらかじめ クラッチのパドル位置とクラッチ・プレートの理想的な関係をマッピングすることができる。
走り始めてからの変速には使わないが、ピットインする際やスタートの際のみ使う。
ひとつのパドルは完全に切るための物。もうひとつは 滑らせる位置を設定した物

しかし2016年 チャーリー・ホワイティングはチームに1つのクラッチパドルのみでレーススタートしなければならないと伝えた
この変更はドライバーズエイドを取り除く試みの一部 スタートがより難しくなることが期待される

半クラをひとつのパドルでやりなさいよ、ということ。
少しMTの操作に近づきましたね。

参考
http://it.motorsport.com/f1/news/novita-2016-si-usa-una...

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