レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いまだにMT車に拘る理由って何?パート2
▼ページ最下部
216 2016/07/23(土) 09:30:56 ID:EyRer6nYp.
今後は技術の進歩で明らかにMTの感覚に近いATができたりするんじゃね?
MTのネガを払拭してATのいいところのハイブリッドなもの。
そういう最新の技術(今は想像もつかない)はまず高価格のスポーツカーに奢られる。
例えば自動運転で周囲と衝突しないシステムで座っていながらダミーのマニュアルシフトを動かすと微妙に減速したり
加速したりエンジンの音や振動が変化してスポーツ運転している気分になれるとか。もちろんスピードは規制されて
規定速度以上にならないようにプログラムされる。
昔ながらのMTは例えば中国やアジア製の低価格の商用車にのみ残される。低コストで構造も簡単。
いうならば「100均の商品」みたいな立ち位置で。一切の保証もなく、とりあえず価格は安いが運転は自己責任で。
ただし保険料はスポーツカーのそれよりも何十倍も高い。
そうなったらそもそもAT車の普及が100%に近くなってわざわざMTのなんたるかを学ぶ必要性はまったくなくなる。
とっても暇な人か、趣味としてMT乗りたい1%足らずの人たちの為に行政なりビジネスが動くわけはない。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:249 KB
有効レス数:501
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート2
レス投稿